• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月06日

美しきを追及する者


テストブログにつきスルー願いますm(__ __)m



写真に残す・・・綺麗な景色、カッコいい物や姿、可愛いものを共有したい。或は思い出として、証明として後世に残していきたいという欲望からカメラは誕生したのではないのかと私は思います。

その欲望はとどまるところを知らず写真に写っているものだけでなく、「魅せ方」にまで及ぶこととなる。額縁もその一つであろうし、現在においては写真の「質」がそうではなかろうか。



「質」


これに追及してみる・・・



え~と、ようは今、私が勉強させて戴いている写真ブログをあげておられる皆さんの中で流行っている?画像のアップの仕方による画質変化のテストを私も真似てみました。



















まったくわかんないwwwww

Sさんのブログに大変興味があったので試してみました。
決してふざけてるわけではございませんm(__ __)m

*あまり違いのわからない例となりましたが、気になる方がおられましたらメッセージ、コメント欄にどうぞ(*^-^*)
ブログ一覧 | カメラ、写真 | 日記
Posted at 2015/01/06 14:13:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

この記事へのコメント

2015年1月6日 14:57
サイコーのオチですねwww
コメントへの返答
2015年1月6日 15:03
あっ!見つかっちゃった(~。~;)?

目の検査みたいになってきましたwww
2015年1月6日 18:21
http://minkara.carview.co.jp/userid/394231/blog/34796189/
わたしのブログにテストを兼ねて画像追加しました

元画像サイズは3648*5472
上がflickrにアップした画像
flickrのページで「Large 2048 (1365*2048)」という画像をブログ作成時に「画像タブ」でリンクし、表示サイズを456*684に変更してアップしてます
下がフォト蔵にアップした画像
フォト蔵のページで「元画像3648*5472」を同じように貼り付けました
マウスオーバーのリンク先はフォト蔵の「特大サイズ683*1024」になってます(クリックすると巨大な元画像が開くと見づらいので)ので、実際の画像を拡大して見るには一度画像を保存するかして見ていただくと分かりやすいかと

・・・まったくわかんないですねwww
コメントへの返答
2015年1月6日 20:30
こんばんは!

今日は半日このお話しで潰してしまいましたね(~。~;)?スミマセン
さすがに見て戴く方の環境にもよりますし、自己満足と言われても仕方のない世界。
ただ驚くのが写真ブログを挙げておられる諸先輩方の「美」に対する努力と飽くなき探求心。

撮る技術も磨かないといけませんし、見せる(魅せる)技術も磨かないと…(+o+)

でもやっぱり楽しい世界です♪
(後でPCより確認させて戴きますね。)

ありがとうございましたm(__)m
2015年1月6日 21:33
スマホで見ると 画面の小さい分
解りづらいですね

最初の写真だと 天井の白い格子状の中の
黒い部分のメリハリが違うように見えます

黒は 墨単色と
カラー4cの掛け合わせだと
刷り物も 出来上がりが違います

圧縮すると その辺のカラー情報が
黒1cデータになるから メリハリが消えるのかな?と勝手に思ってます

インキ代抑えるのに 黒を墨1cにする技術なんかもあったりしますw

印刷屋の独り言 すんません
コメントへの返答
2015年1月7日 6:18
おはようございます♪

そうなんですよ(;^_^A
私のスマホ、PCからでも拡大してなんとかわかるお話しで。
でも、スマホでも機種によってはわかるものもあるそうですよ(゜ロ゜;)

印刷屋さんですと細かな色の違いなんかも見分けがつくのでしょうね!
今年、プリンターを新調したのですがメーカーが変わり驚いたのが「黒」の違い。
わかりにくそうで、でもわかる「黒」
実はカメラでも最近それに気づきはじめました。

色のプロの視点からのご意見、ありがとうございます(*^-^*)
2015年1月6日 22:52
こんばんわ〜。

最近PCをMacBookPro Retinaの15インチに機種変したのですが、今まで1024サイズで貼っていた写真があまりにも画像が粗いのにびっくりしました(^^;;

時計の③が1024サイズで貼っているかと思いますが、Retinaで見ると2048サイズの縮小版と比べたら雲泥の差です。

スマホで見る時が少々重くなりますが、PC閲覧には2048サイズのを貼り付けする方が良いかと思います(^^)
コメントへの返答
2015年1月7日 15:24
こんにちは(^^)

無知なわたくし、色々調べないと返信できなくて・・・遅くなり大変申し訳ございませんでした。
まず、Retinaディスプレイ。
500万ピクセル越えですか!!ウチも昨年秋にPCを買い替えたところで、スーパーシャインビューLED液晶の美しさに満足してましたら、その2.5倍!
なるほどそれだけ高解像度だと粗さが目立ってくるわけですね。
iphoneもRetinaとか。それで私のお友達はスマホからでもその違いを感じることができたのですね。

仰る通り③が1024サイズで貼ったものです。
Retina、これもそのうちに今のハイビジョンのように普通になるのでしょうね。
それで皆さんが対応を始めているのですね~。
今回は凄く勉強になりました。
また色々と教えて戴ければ幸いです。
ありがとうございましたm(__ __)m

プロフィール

「[整備] #CX-3 ホーン取り付け、バンパーずらし https://minkara.carview.co.jp/userid/2055005/car/3068443/6378201/note.aspx
何シテル?   05/18 14:17
20年ぶりの新車購入をきっかけに “みんカラ”に復活?! 人生の転機も経て一度きりの人生 楽しみたいと思います 宜しくお願い致します<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

めちゃ簡単!ホーン交換のためだけの、楽チン純正パンパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 13:11:24
CX-3 新ディーゼル DK8FW ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です手(チョキ)手(チョキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 16:38:49
カラフル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/19 04:06:12

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
3/27 納車しました! MAZDA CX-3 XD ExclusiveMods 2 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
配達用
日野 その他 胡蝶丸 (日野 その他)
鬼を殺せる毒を運ぶちょっと凄い人なんですよw
その他 キャノン EOS70D その他 キャノン EOS70D
kissX7を購入(衝動買いww)して一年半。まだまだ使いこなしてもいないのに…ステップ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation