• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月20日

シスコ

どーも、YUです(^^)

















先日見てきましたよ!




Fast and Furious7




もといワイルドスピード!






自分と同じくらいの年代の車好きに多大な影響を受けたんじゃないでしょうか






中学時代に見たThe Fast and The Furiousの衝撃は今も鮮明に覚えてます



当時グランツーリスモ(無印)で遊んでた自分はスポーツカーは健全にサーキットで走らせるものだと思ってましたね~

そんな自分にあの映画はあまりにも刺激的w







自分の車を好き放題イジリ倒して



夜な夜な集まって車自慢しながらチャンネー舐め回すように眺める



公道でフルチューンの車で全開




そして警察と鬼ごっこ








もう一発で引き込まれましたねー



Supraに乗ると決めたのもこの時


Paulの駆るSupraに憧れてました




その後は首都高バトルやらneed for SPEEDやら改造車ゲームにどっぷり

高校では教科書読まずにオプションやらハイパーレブやらドリ天ばっか読んでましたw



とにかく語りだすとキリがないくらいの想いが・・・














そして記憶に新しい2013年、Paulが事故で他界・・・






やっぱ海の向こうだからこっちじゃ全然報道も無くて実感が湧かずモヤモヤしてました





むしろ信じてなかった?





で、撮影が滞っていた7(SKY MISSION)が紆余曲折ありながらも公開されることになったワケですがあんまり期待してなかったですw

6(EURO MISSON)が個人的にあんまり面白くなかったのもありますがやっぱりPaulが途中からいなくなったからなんだか不安で・・・やっぱPaulありきのFastだから


まぁ、なんだかんだ見に行きましたw






ぶっちゃけ、本編はあんまりかな?

やたらアクションに力入っててもうカーアクション要素は薄くなったし、やたらストーリーも目まぐるしく変わるし、冷静に見たらツッコミどころ満載だし





それにみんな元street出身の一般ピーポーとは思えないスーパーマンだしwww












でも最後は泣いちゃいました


やっぱこれがPaulの遺作


もう見れないんだなーと思うとやっぱダメです





要所要所のシーンやエンディングのPaulは強く印象に残って脳裏に焼き付いています







今の自分はしょーもないなーとか思う時もありますが、車を通して色んな人と出会って、楽しい事も苦いこともたくさん経験しました


でも今の自分に後悔はないです



そんな自分に夢を与えてくれたPaul Walkerに心から感謝です








See You Again

ネタバレっぽい所もあるので気になる方はスルーで





このままでいいのかって迷う時もありますがPaulが乗ったSupraに乗り続けることは自分の誇り



ちょっと下品なイジり方かも知れないけどこれからも誇りを胸に、自分なり走っていく!そう思いました(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/20 23:38:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年4月21日 5:55
自分も今週映画観に行きます!(*´罒`*)

やっぱりワイスピの影響力はハンパないですねー(*´╰╯`๓)♬
自分はやはりFDが好きでしたのでドムのFDがツボでした(笑)
と、写真の1枚目の69'チャージャーが大好きです(♡´艸`)

車好きの高校生活はみんな同じ感じなんですね(笑)オレもオプションやらアメ車マガジンやら今はないですけどLUXXって雑誌見てました(*´﹃`*)

YUさんのスープラ、自分はめちゃくちゃ好きですよー(≧∇≦)
どうぞこれからも大切に永く乗ってあげてください!(*´罒`*)
自分はまだ1番乗りたい車には乗れていないので少しでも早く乗れるように頑張りたいと思ってます(`・ω・´)ノ✨
コメントへの返答
2015年4月21日 20:09
やっぱ劇場で見ないとですね!
FD良いですよね(^^)最初のレースでの速さと「1マイルの差も1インチの差も関係ねぇ」のセリフに痺れますw

一緒ですねーw良く授業中に読んで怒られてました(^^;)))

ありがとうございます!映画見てこれからもスープラと走り続けていきたいって思いました♪
だいちゃんさんの次期愛車はどうなるか楽しみです!
やっぱアメ車なんですかねー(*´ω`*)
2015年4月21日 13:03
はじめまして!
私もスープラに乗ってます!

私の場合は、幼稚園生の頃から家に親父のスープラがあって、免許をとってからもスープラがいつも家にある普通の車としか認識していませんでしたが、

ワイスピを初めて見たとき
「え?!うちにある車ってこんな凄かったの?!」

と衝撃を受けました(笑)

それから車に没頭(笑)

親父のスープラを潰して
また自分でスープラを買うと言った馬鹿息子です(笑)



スープラはホント好きな車です
ずっとストリートの前線を走り続けて欲しい車です!

僕ら若い世代が綺麗に乗り続けることが
この車を色褪せさせない方法なのかもしれませんね!

いきなり失礼致しました。

YUさんのブログを見たらどうしてもコメントしたくなりまして(笑)
コメントへの返答
2015年4月21日 20:28
はじめまして!
コメントありがとうございます!

ご家族がすでにスープラ乗りだったんですね!とても羨ましい環境に感じます(^^)
家にある車が映画に出てきたら嬉しいですよね♪
自分もスープラが出てくるだけでテンション上がりますし(笑)

親子二代で同じ車に乗るのもまた良いですね! 親子で同じ趣味というのも楽しそう♪

スープラは日本だとどんなジャンルでもマイナーな古い車みたいなイメージすらあるみたいですがやはり自分が大好きな車ですから‼
今後は綺麗にして長く乗って行きたいと思います(^^)

にゃん将軍さんも一緒に走り続けていきましょう!!

プロフィール

「ウィッシュで北陸のハワイに来てます( ´∀`)」
何シテル?   07/11 11:33
神出鬼没の車好きです( ・∇・) 主に東海地方に出没しますが関東や関西にも出没するようですよ ホームコースは鈴鹿ツイン。YZもちょこちょ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 21:21:14

愛車一覧

トヨタ スープラ RAVEN (トヨタ スープラ)
*現在封印中* 1996 Toyota Supra RZ-S 子供の頃からずっ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
引き算の美学! 必要最低限のカスタムで手間とお金のかからない快速ツアラーをコンセプトに ...
ホンダ ズーマー ZOOMERRRRRRRRR (ホンダ ズーマー)
stance系のイベントでZOOMERやRuckusを見る内に欲しくなり結局購入したのが ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
普段用に購入したかわいいヤツ(*´∀`) ターボですがちょっとお疲れ気味かな?でもNA ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation