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YU-Uの"じーちゃん" [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2016年12月9日

ダウンサス取り付け 後編(リア)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアのスプリングを交換します。
まずはジャッキアップして馬をかけ、タイヤを外しておきます。
2
続いて、アブソーバーのボルト(17mm)を外します。
3
アブソーバー部分のナットを外してもボルトが抜けないので、ジャッキでドラムブレーキを少し持ち上げたらボルトが抜けて、完全フリーな状態になります。
※写真はバネを交換した後のものです。ややこしくてすみません汗
4
アブソーバーのボルトを外してフリーになったので、ドラムブレーキを足でちょっと踏んでやればバネがポロっと取れてきます。
後は逆手順で組んで行きます。
5
交換完了。
リアは本当に楽チンです。
やっぱり赤いバネいいですね。
6
気になるダウン量ですが、
フロント58.6cm→54.6cm(40mmダウン)
リア57.3cm→55.0(23mmダウン)
でした。
付け替えてすぐ計測したので、馴染んできたらもう少し下がってくると思います。
簡単にイメチェンできたので、満足です。

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