• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月23日

サーキット走行に向けて?!目標筑波!

サーキット走行復帰に向けて考えはじめました。

今までは、カート場(ミニバイク)のようなとこで、ドリフトとジムカーのような事をしていました。もちろん、ジムカーナはジムカーナとして続けたいと思います。草ジムカーナなので気軽で楽しいのです。それはそれとして、そろそろステップアップ?したい年頃になってきました。低速ターンだけでなく、ひろーーーーいところでピュンピュンはしりたい。


そう目標 筑波サーキット2000

早速、筑波サーキットのホームページに行ってどうしたら走れるのかを偵察。なにやらしつこく「ファミリーライセンス」だの「Bライセンス」だの書いてある。なんじゃーそりゃ。

結局筑波で走るにはその前にライセンス取得とかしなければならないのか!?近くなら良いけど、中途半端な距離に住んでいるので気が進まない。なんか面倒くさいのぉ~。
てか、単独でやろうとするとわからない事ばかり。周囲の人間に聞いてみればドリ野郎ばかりなので皆目見当つかない。お手上げ(笑

走行目標時期 10月~11月!

誰か、初心者向けで便乗させてくれる人いませんか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/23 14:20:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぼちぼち•••
shinD5さん

尼崎の魚は食べるのに勇気がいるよ😑
カリカリCarrotさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ミムパパさん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ひでっち555さん

神宮ばら園 神宮奉納ばら展
伊勢さん

この記事へのコメント

2006年8月23日 15:08
どうもです!!
良かったら9/24(日)にTC2000(もしかしたらTC1000になるかも)を信さんが走るので(私も見学で行きます)、一緒に申込みしますか?
プロクルーズっていうところの走行会ですが・・・。
コメントへの返答
2006年8月23日 15:50
あーーーーーそれそれ良いです!!!!!!それー(笑

9月を書かなかったのは 前半に試験があったからです(笑
9月中旬のジムカーナを一回休みにすれば・・・(^^ゞ

もう一回予定確認してみます!
いつまで手を上げれば間に合いますか?!
2006年8月23日 17:50
大きいサーキットでライセンス取るとなると資金面などがキツイですよね。オイラは島国&家族持ちなので無理です。年会費払って島を渡ってたら・・・(>_<)

ライセンス不要のどこかのショップ主催の走行会などがイイのでは?
オイラもいつかデビューしたいな。。
コメントへの返答
2006年8月23日 23:03
そうなんです。おっしゃる通り、走行コストがかさむと車を動かす事自体むずかしくなりますよね・・・それでスイフトに買い換えたので^^;
たかしさんより情報いただいた走行会だとライセンス不要のようで、さらに、一緒に走る人もいれば心強いです(^^

したみちでいける距離なのに勿体無いなーということ挑戦してみたくなりました。もちろん、ホームコースのミニサーキットもやめませんけど!
2006年8月23日 21:52
何の経験も無い・・超ビギナーの自分ですが・・サーキットデビューしちゃいます(汗) ジムカで鍛えているenjoyさんとは、全然レベルが違いますが・・筑波デビューが一緒に出来たら嬉しいですね(笑) H&Tを是非とも・・教えて下さい(爆)
コメントへの返答
2006年8月23日 23:09
信さん>先走りDM失礼しました。たかしさん引率のサーキットデビューは確定していたのですね^^;
私自身もビギナーですよー・・・ジムカーナの真似事してましたが、広いサーキットは全く別物です。。なので、今回できれば単独でなく仲間達で参加したかったのです(>_<)
是非とも一緒にデビューさせてくださいまし!
H&Tってなんだ?と思いましたが、かかととつま先ですね(笑
スイフトではそういうのをまだやってないので、全然・・・
まだ慣らしということで全開にもしてませんし、対愛車の熟練度が非常に低いのを実感しているので、初じめてのサーキットではじめての車。ほんと正直ベースではじめての初心者とおもってますよ^^;
2006年8月23日 23:41
そのうちご一緒しましょ~~

面白いですよ♪
コメントへの返答
2006年8月24日 9:13
筑波の走行会さがしていたら、なまずさん発見しました(笑
筑波基準とかしらなかったのですが、相当速いタイム出してますね^^;
いやはや。とにかく一回走ってみます。大体はまるんですけどね(笑
2006年8月24日 10:06
サーキット走行復帰凄く楽しそうで羨ましい~。

連れが居ると楽しさ倍増ですね。

頑張って!
コメントへの返答
2006年8月24日 10:15
唯一のストレス解消なので(笑
昨晩、相方がTV見ているとこでこそっと「9/24(日)筑波にいく」といったら、「うん」と言ってた。 姑息な手段ですが、許可はでました(笑

プロフィール

みんからIDを取得すべく、分室を作成しました。 愛車「スイフトスポーツ(ZC31S)」。 色々楽しく遊びたいと思っているので、情報交換など激しく希望します。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[携帯向]エンジョイカーライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 11:19:36
 
[携帯向]タイヤ直径計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/15 15:24:41
 
[携帯向]肥満度チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/15 15:22:47
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2006年5月5日に納車されました。 サーキットなどにも行きますが、自分なり気ままに楽 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20歳くらいで、デートカーとして手に入れました。 車と言うものの楽しみ。いじる楽しみ。走 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation