• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月05日

外装メンテ完了しました。

外装メンテ完了しました。 車預けて、丸々2週間・・・長かった(^^;)
普段通勤で車使う訳では無いので、それほど不便は感じないのですが、駐車場に愛車が居ないのはジワジワとボディーブローに来ますね~(笑)

中古車購入直後からの懸念材料だった外装補修を、やっと重い腰を上げて着手しました!
まあ、とある事情にて行動に移せたのですけどね(汗)

とある事情と言うのが、↓コイツです!



3週間前に某所のコインパーキングに駐車しようとした所、強風に煽られたコイツがボンネット&Fバンパーにヒット!(ToT)

相方さんが、「とりあえず管理会社に連絡してみ!」って事で連絡するも、3時間待ってもなしのつぶて・・・orz
一応、右往左往して管理会社の担当から修理の承諾を得る。
折角色作ってもらうんだし、そろそろやっか~!って感じで実行しました(笑)

預け先は、毎度お世話になっているアドヴァンスさん♪
今回も管理会社の折衝から何からお世話に成ってしまいました。。。

仕上がりは何度もお世話に成っているので、お墨付き(^^)



気に成っていたフェンダーアーチのパテ剥離や錆浮きも下地処理から手直ししてもらって綺麗なライン&塗装ツルツル♪



4枚のフェンダーを補修塗装するにあたり、ボカシ塗装する為に殆ど4枚のドアも塗装掛けたそうです・・・(汗)
って事は自分で現車所有してから、過去の補修暦合わせて今回でルーフとリヤゲート以外は一通り塗装した事に成りますwww
カスタムカーの維持って大変だ~(^^;)

再塗装の為にピンスト貼り直しや諸々の作業依頼もこなして頂いて、とてもリーズナブルにして頂きました。
重ね重ねアドヴァンスさんには感謝です♪

また、管理会社の連絡を促してくれた相方さん、ピンストをメンテ用で提供してくれたふぁるこんさんにも感謝感激です♪♪

そう言えば、最近アドヴァンスに入庫した車でCLOCのステッカー貼ったBL前期・黒のデカ羽って誰だろう・・・?
ブログ一覧 | 愛車 | 日記
Posted at 2016/03/06 00:54:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

100回記念
rescue118skullさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2016年3月6日 8:28
おはようございます。

塗装は技術の差がはっきり出るし先日のキューブの板金塗装の時も自分の目で出来上がりを確認するまでドキドキでした。

物が飛んできて愛車に傷がつくのは腹立ちますが、納得のいく仕上がりで良かったですね。
コメントへの返答
2016年3月8日 0:01
こんばんは~です☆

修理業者は信頼のおける店に預けると安心出来ますよね~♪

悲しい事故でしたが、そのお陰で踏ん切りが付いて、次いでの作業でかなり勉強してもらったので結果良かったですね~(^^)
2016年3月6日 11:00
お久しぶりです。
相変わらず格好いいレガ子ですね!!つるるんピカピカ(*‘∀‘)

やはり外装メンテは必要なんですね・・・
私のレガ子お継ぎ目の塗装が浮いてきました・・・
そろそろ考えないとですねぇ(^-^;
コメントへの返答
2016年3月8日 0:05
ご無沙汰しております。
ありがとう御座います♪
やっぱり、塗装直後はピカピカですね!

お互い全塗装の劣化は仕方無い部分もありますね。
業者と相談して、愛車の為に良い決断をして下さいね~!
2016年3月6日 11:38
キレイに仕上がりましたね〜(*^^*)

これで遠征行けますな( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年3月8日 0:06
アザ~ス!(^^)!

でも、まだ難題が・・・(汗)
2016年3月7日 11:09
お久しぶりです。

アドヴァンスに入庫したレガシィは多分自分です!
近所なので作業お願いしてます。

入庫のタイミングが入れ違いの感じですね!笑


コメントへの返答
2016年3月8日 0:09
お疲れ様です!

多分特徴聞いたらそうじゃないかな~と(笑)
本当に丁度入れ違いみたいでしたね。

良いショップなので、みんなに宣伝しましょう♪

プロフィール

「乗換えました! http://cvw.jp/b/207145/46460756/
何シテル?   10/14 23:21
車を磨く・弄る・走る・が大好きです。 基本的に弄れる箇所は自分で!が建前です♪(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 08:33:32

愛車一覧

スバル レガシィB4 五代目 (スバル レガシィB4)
レガシィシリーズ最後の2000ターボにどうしても乗ってみたかった。 レガシィとしても、 ...
スバル BRZ ビルズ (スバル BRZ)
ワイドアンドローのボディに低重心のボクサーエンジン、おのずと走る気にさせてくれます♪ ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ子 (スバル レガシィツーリングワゴン)
monoCRAFT Concept R オートバックスブランドのカスタムカーです。 3 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
My LEGACY B4(BE5B RSK SS-AT 2000YEAR) カラーはバイ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation