• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sunday afternoonの"フェアレディZ" [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2019年4月2日

ストロングセーブ 5w-30

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ペール缶のデザインの違いは部販からの仕入のため

87370km 4.5L オイルエレメント無し
2
オイルドレンガスケットはトヨタ、ダイハツ純正を使用

日産が得意な銅パッキンは再使用すると漏れやすいため今回の使用をやめた

トヨタ系のガスケットはアルミ製で紙材質無しコーティングされているので何度か再使用しても漏れることは少ない

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

タペットカバーパッキン交換

難易度: ★★

オイル交換22回目(65102km)

難易度:

VQ35DE用サージタンクプレナムスペーサー取り付け

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして(・ω・)ノ 車検やメンテナンスの記録簿として使っています。 どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Oさんさんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 22:15:11
CCK@さんのホンダ NSR50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 10:35:18
不明 ジャックナイフキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 18:06:41

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
黒の331のお顔にダメージ加工が入りメインフレームが死んだので白の321に乗り換えました ...
日産 フェアレディZ フェアレディZ (日産 フェアレディZ)
エンジンについては当初V型6気筒3.5LのVQ35DE型エンジンを搭載しており、初期モデ ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
高校時代に親戚の方から頂きました。 エンジンが死亡していてYオクでエンジンを購入し載せ ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
高校時代の通学用 純正キャブポート加工 台湾チャンバー? 台湾ボアップキット60ナンボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation