• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月21日

ワイパー決定!

こんばんは。

ヤッパ 雪には雪用ワイパーでしょう!

色々メーカーもございますが みん友の まりエレさんもお勧めの メイドインジャパンの NWB デザインスノーワイパー・グラファイト でしょう!!



強力撥水タイプが欲しかったのですが、もう売り切れちゃってました(残念!

高速走行(ボコタ君には?)も出来そうだし(苦笑

今度 ゴムだけ取り替えるときに 撥水タイプに取り替えてあげましょ。


CARMATE スノーブレード ハイブリッドワイパー の方は 来期フォレ君に取り付けてやろうかな。

お陰様で これでまとまりました!

皆さん 色々ありがとう。

後は ポチのタイミングだな。


北陸でも 数日こんな状態になる日あるんだよな~~!




PS): 同級生の「やっこ君」が 自分で打った お蕎麦持ってきてくれました。



ありがとう、美味しく頂かせてもらいま~す。

ブログ一覧 | ボコタ君 | クルマ
Posted at 2013/12/21 18:00:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

今日はKYOWA?
バーバンさん

GW2024」後半戦は三陸方面🎶 ...
badmintonさん

リチャージさんに行って来た♬
ブクチャンさん

減るのか?
ふじっこパパさん

今度は純水機を貰う
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2013年12月21日 18:30
NWBのデザイン ワイパーに雪用も有るんですね。

普段デザイン ワイパーを使っていますが、気になる一品です。
コメントへの返答
2013年12月21日 18:47
このメーカーが一番ワイパーでよいみたいです。

どうせ 冬用と夏用交換するんだから(ゴムも取替え)専用にしたほうが 良いと思いました。

北陸は色々お金掛かるわ~~!(泣

雪振らない所の方は やっぽどスキー場に行く以外は ここまで必要ないかも!?
2013年12月21日 19:07
恐怖のワイパーというか、こんな状態でも運転を続ける恐怖のドライバーですね。
コメントへの返答
2013年12月21日 19:11
少しの距離なら??と黒豆も・・・・

ヤバイんだよね前方視界こうなると!

フォグも絶対に黄色です。
2013年12月21日 21:12
VTRの ワイパーでも取れない雪の影
すごく気になります

何かの映り込み?
コメントへの返答
2013年12月21日 23:29
すいません、フロントガラスに雪が凍りついたら!の状況の動画があったもので載せました。

ノーマルのワイパーでこんな状況に かつて何回かなったもので。
2013年12月21日 22:00
こんばんは。

デザインワイパーの雪用まりエレも今度劣化したら試してみます。

まりエレ昔仕事で、奥只見に短期間住んで増したが、凍りついて、困るんですよね。デフロスタ全開でも上半分が凍り出すんですよね〜。

今の装着ブレードはオート○ックスのプライベートブランド品です。積雪地域在住じゃないので十分です。
コメントへの返答
2013年12月21日 23:33
こんばんは。

北陸でも 動画のようになるのは そう無いのですが、一応最悪考えて このワイパー選びます。

そうだよね、奥只見位だと こんな状況にスグなりますよね、特に気温の下がった粉雪の場合。

はいはい よっぽどの所に住んでいない限りそれでOKだと思います。
2013年12月21日 23:50
おいらも冬山生活時代はNWBの冬用ワイパー装着しておりました。

威力は絶大だった事は、今でも覚えて居ます。

ノーマルで何度も嫌な思いをしてたので。。
コメントへの返答
2013年12月22日 1:12
こんばんは。

一度あの体験するとね!
少々見栄え悪いけど 視界確実に確保できる方が。

ポイント貯まりそうなので 一本分の値段で買えそうです。

プロフィール

「今年のお盆休みは・・・・・・ http://cvw.jp/b/207484/38360622/
何シテル?   08/10 19:46
25万キロ走ってくれたカルディナバン君もディーゼル規制と人を乗せるには・・・ 日帰り入浴と車中泊での遠乗り、四輪駆動で!でオデッセ君にほとんど決定しておりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

小さなことからずっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 15:41:57
 
道を”走る”駅 ボコタ君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 11:08:10
富津岬に全員集合?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 15:55:37

愛車一覧

マツダ ボンゴバン ボコタ TYPEー7 (マツダ ボンゴバン)
黒豆がドボン・蕎麦・全国名所巡りに絶対に必要なアクティブに動くための移動空間車です! キ ...
スバル フォレスター フォレ君 (スバル フォレスター)
二十数年前に乗っていたスバルレオーネ1800GTⅡ を思い出し、近頃同じような外見の車の ...
輸入車その他 トリガノ エメロード376 ヤドカリ号(トレーラーエメロード370) (輸入車その他 トリガノ エメロード376)
新たな 生活提案としての 『住宅とキャンピングトレーラーのコラボレーション!』 を目指し ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
とある知り合いのお医者さんの病院にかつて数十年前に乗っていたレオーネ君発見(色まで同じ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation