• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月28日

新たなる認識・・・

新たなる認識・・・ こんばんわ

あまりの、激痛が辛くなり、
医者に、行って来た(T_T)

症状は、左腕の腱鞘炎
でも、私は右利きなんだけど。。。

利き腕の反対の腕が、腱鞘炎に
なることも多いそうです

使用頻度の少ない方の腕は、
少し負担が増えると、炎症を起こしやすいそう。


飲み薬と、消炎剤を処方して頂き、
また来週受診して来ます^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/28 00:39:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

さらに珍しく連日ビーナスライン
a-m-pさん

GW2日目。小岩井農場からスタート ...
紅の狐さん

おはようございます。
138タワー観光さん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2014年8月28日 0:49
 こんばんは♪

 うーん(>_<)、痛そうですね(T_T)。前月も確か右手を痛めてましたね(>_<)。色々とお疲れが出てらっしゃるのかもしれません。腱鞘炎ってすぐに治ってくれないですよね(泣)。手ということもあって尚更です(>_<)。

 とにかく痛いのはお辛いとは思いますが、お大事にしてくださいね(^^)。
コメントへの返答
2014年8月28日 1:36
有り難うね

自分でも、「痛ったー」って、
発してしまう位、辛くなって(汗 )

関節弱いのかなぁ私

左腕は、パンパンに腫れてますが、
がんばって、治しますね

2014年8月28日 1:04
お大事に~

左腕を酷使したフシはあるんですか?
コメントへの返答
2014年8月28日 1:39
ありがとうです

自分では、特別意識して無いけど、
何時の間にか、負荷が蓄積してたのかな?

じじさんも、気をつけてね

2014年8月28日 1:35
サーキット走行は 見合わせた方がいいですね

お大事にして下さいね
コメントへの返答
2014年8月28日 1:41
ご心配おかけします

出来るだけ、早く復活させます

オフも参加出来るようにね
2014年8月28日 6:50
塗り薬 これ自分も腰、肩に使ってます。

鎮痛剤と胃薬ですね。

これも、よく使います。

歳とると、色々出てきますよね。

お大事にしてください。
コメントへの返答
2014年8月28日 7:05
おはようございます
とりあえず、このお薬で、
様子を見てみます

改善すると、いいのですが。。。
2014年8月28日 8:28


おはようございます

痛みって嫌ですよね


自分は右の手首がちょっと痛みが出てきてます。

痛みがおさまると良いですけどね。
コメントへの返答
2014年8月28日 9:31
おはようございます

ホントに、何処か少しでも、
痛みが、有ると憂鬱になる(T_T)

そして、いつも通りに、出来無い
もどかしさ、お互い早く治しましょうね
2014年8月28日 9:26
おはようございます。
痛いのって辛いですよね。

実は私も3月に上腕骨外上顆炎(テニスエルボー)になってしまいました。
痛みでタオルが絞れない、カバンが持ち上げられないの症状です。
利き腕でもなく、スポーツもしないのに何故?でした。
加齢が原因のことも有るようです。
医者によると、完治までは相当時間が掛かるようで
今はなるべく痛む腕を使わず、負担を掛けないようにしていたら、若干ですが改善してきています。
痛みが消えたら、筋力アップ運動をしなさいだそうです。

ぼりチャンさんは指(手首)でしたか?
私の場合パソコンのキーボードやマウスの影響も有るらしいのですが
原因が近いのかも?と思い、少しでも参考になればと思い、コメントさせて頂きました。

焦らず、長期戦で戦う必要有りそうです。
仕事柄手を使うなと言うのは無理かも知れませんが、お大事にして下さい。
コメントへの返答
2014年8月28日 9:49
おはようございます
そして、有難う御座います

確かに、利き腕では無い方の腕なのに、
使い過ぎ?の自覚も無い。不思議
日常で、ボタンが止められ無い、コップが持て無い、鞄も持て無い。無意識に、
使って、ズッキーンとなる辛さ^^;

薬と、ストレッチで、改善出来たらと、
思っています。

パソコンが、無ければ仕事に、ならない
ので、不便を感じてます

長い目で、出来る限り安静にして、
治して行きます。

コメント頂き、ありがとうございます

2014年8月30日 18:57
 こんばんは♪左腕の方は本当に安静にして下さいね(^^)。サーキット走行などいつでもできます(^^)。私の会社にも腱鞘炎になられる方が非常に多いです。完治されて、クルマの方の準備がしっかりされてから一緒に走って下さいね(^^)。
 実は去年、サーキット走行中、パワステポンプを壊し、ヘヤピン等速度がないR の小さいコーナーは超重ステでキツい思いしました(笑)。
 小径ハンドルに235のワイドタイヤでしたので、帰るのも大変でした。右左折時、信号ばかりで全てが力ずく(笑)。
 腱鞘炎に突然なったらと思うと怖いです(>_<)。本当にゆっくり着実に治療して下さいね(^^)。お大事にしてください(^^)/。
 
コメントへの返答
2014年8月30日 19:43
こんばんわ

ご心配頂き、有り難う御座います

外出する時は、テーピングで、親指と
人差指を固定して、帰宅したら外して、
ストレッチと、お薬で治して行きます(汗 )

大変でしたね(キツイ)
パワステの無い車を運転したコト無い方には
想像出来ないでしょうね、あの重さ。
無事、帰宅されて、良かったです

出来る限り、早く治します(頑)
走りたいですから


2014年8月30日 20:12
 こんばんは♪

 腱鞘炎のリハビリも大変なんですね(>_<)。普通に運転するのも気を使っちゃいますね。
 もっともっと涼しくなるとターボ勢には有利になります♪その時、走りましょう(^^)/。
 実は、葛西臨海公園でお会いした際、エンジンルームを拝見させていただいた時、管理が行き届いていることがすぐに分かりました(^^)。ハブボルトの出だけちょびっと心配でした♪失礼な事言ってすみません(^^)。
 
コメントへの返答
2014年8月30日 21:10
こんばんわ

こんなに、腱鞘炎が、激痛なものとは、
思いませんでした。無意識に親指を
使ってしまうと、汗がジンワリ出るレベルw

気温・湿度が下がると、軽くなる感じが、
します(笑 )

有り難う、パイピングをアルミ化出来たら、
もっと、よくなりそうかもですね

とんでも、有りません

確かに、スペーサーで、キャリパーの干渉を避けるため16mm外に出しています
ロングボルトに、打ち替えていますが、
多分、4回転半のかかりだと思います

緩みのチェックは、
こまめに、していますが、
気になる部分でも、有りますね




2014年8月30日 21:42
 相当激しい痛みのようですね(>_<)。普段は人差し指に親指を固定しているとあった程ですものね。痛み止めも効きすぎると良くない点があるのは歯がゆいトコロです。

 数分の走行なら大丈夫な気がしますが、スポーツ走行する時だけ、20㎜のワイトレと貫通ナットで対応できるとイイですね。その時はお手伝いさせていただきます。
 ハブボルトの出とホイールの干渉さえ無ければ、フェンダーの加工もされているトコロから問題ない感じがします。
 試しはする必要がありますが、トレッドも広くなり安定性も上がると思います(^^)。
 逆にレバー比から気持ち足回りがソフトになると思います。
コメントへの返答
2014年8月30日 22:24
腱鞘炎って、こんな痛かったけ?
と、思いますよね(汗)

そうですね、サーキットとなると、
負荷のかかり方も、違いますから、
何か、考えた方がいいですよね

そのトキは、お知恵を拝借させて、
下さい。


プロフィール

「[整備] #レグナム エンジンオイル&エレメント交換。。。 https://minkara.carview.co.jp/userid/207617/car/427761/7442603/note.aspx
何シテル?   07/31 23:59
好き=どうしても・・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マフラーを交換しました。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 23:34:48
オイル&エレメント交換。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/02 03:38:06
思いのほか、鉄の粉まみれ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 11:40:48

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
保管しています
三菱 レグナム 三菱 レグナム
まだまだ頑張ります 今の主な仕様 マフラー/YR-Advance オリジナル  フロ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
タイヤ&ホイール DIREZZA DZ102・SCHNEIDER 195-55-15 給 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家族の車ですが時々 変更ポイント エアクーナー・HKS純製交換タイプ アーシング・M’ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation