車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
雪遊びしたよ(^^)/前日に続きまだ本調子ではありません。

ですが、外を見ると雪が積もってるではないですか!めったに雪が積もらない地域に住んでいる人間としては、やはり作らないといけないですよね。

雪だるま!でも、これは妹が既に作ったみたいです。こういう時にカメラが無いのはとっても残念。今日ももちろんスマホで撮影ですが、やはり一眼レフ使って色々試して撮影したかったなぁ~。まぁ、いずれはまたキャロルで雪山へ遊びに行けば良いんですけどね。

そして、そのまま雪遊び!と、行きたい所ですがショップへ用事があるのでショップへ移動。道路の雪は解けかかっていますが所々まだ積もった状態なのでノロノロと移動して無事にショップへ到着。

先週頼んでおいたブレーキの鳴きを停める鳴き止めパッドなるものを装着してもらいました。そしたらまぁ凄い。もうほぼキーキー言わなくなりました。こりゃすごいですね。もちろんまれにキーキー言いますが許容範囲内です。スポーツ用のブレーキパッド装着していて普段乗りでブレーキ時にキーキー言って困っている人にはオススメです。1500円也。

さて、この後はせっかく雪が降って積もったのでカメラは無いですがスマホで写真撮影にお出かけ。もちろんスタッドレスレス車(スタッドレス履いてない)ので行けるところまで。


だいぶ溶けた感じはあるものの、この辺ではなかなか見れない風景。毎年1、2回積もるくらいです。昨年はもっと山の上の方まで行って雪で坂道登れなくなる所まで走りました。


シナモンも雪見たよね~!


シナモン雪はおいしそうだけど食べちゃダメだよ。


そんなわけで、ここで秘密兵器のドーナツ登場。雪を見ながら頂きます(^_^;)オツダネ

おやつのドーナツを食べた後は超特大雪だるま製作に取り掛かりました。

かなり大きな雪だるまを気合と根性、夢と希望で作り上げました。この大きさまで作るのかなり大変でした。結構立派なの出来たでしょ!


なんてね。実はそれほど大きくはありませんでした。顔とか手もしっかり作りました。力作です(^^)/大きさにして人の手二つ分くらいですかね。20㌢くらい。手袋無で作ったので途中で手が痛くなったときは車のボンネットで暖を取りつつなんて感じ。
 ※ほぼ車も人も来ない所なのでゆっくり作って写真撮影できましたよ~。


最後は皆で記念撮影!

この後はさらに良い感じで写真が撮れそうな場所が無いか移動しましたが・・・

余り良い場所見つからず。

このまま本日の撮影は終了。帰宅途中で久々のお方に直接お会いして写真撮影。

にゅるにゅるGTRとシルビアでパシャリ。長期の出張お疲れさん!

一旦自宅に戻り、時間を見計らって風邪の療養施設へ。

極楽湯。湯治ですな!風邪が湯治で治るのかは知りませんが(汗)

と、このブログを書いているのは既に翌日ですが、まだ体調は完全復活していませんでした(涙)

さて、さっさと風邪を治さないと。風邪でつまらない週末を迎えたくないですからね。
皆さんも風邪にはお気を付けを!
Posted at 2017/01/16 21:40:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月14日 イイね!
風邪引いちゃった(^_^;)「何とか」は風邪を引かないと言いますが、「何とか」も風邪を引くんですね。
※何とか=馬とか鹿の事

んっ?いや待てよ・・・。何とかは風邪を引かない、けど私は風邪みたいなのを引いているって事はひょっとして風邪よりもっとヤバい病気ってこと?なんて事はありませんけどね。

そんなわけで、今日は自宅で本当ならばじっとしていなければいけませんが、そんな事は私は出来るわけも無く外に出てきちゃいました(汗)少しだけですよ。


まずは「夢」を「現実」へ引き換えてきました。今年もちゃんと仕事初めして仕事してるって事で当たった金額はいくらかわかりますよね。最後の一桁モザイクにしてますけど・・・。

少しリッチになった所で、ドライブ?かな。雪降ってるけど・・・。


流石に寒い。でも、寒波のおかげで雪が珍しく積もって山も真っ白。シナモンも大はしゃぎ!今夜も雪が降るそうなので、明日は雪だるま製造だね!

結局この後はどこか遠くに行くわけでもなくショップへ。寒いね~ってみんなで駄弁って、外が暗くなって雪もかなり降ってきたので帰宅。23号はなかなかにデンジャラスな感じになってました。特に橋の所は雪積もってたのでノロノロ運転。

バイパス降りたらあら不思議。雪は全然積もっていない。まだ車で行けるなって事で、風邪を引いたらやっぱりあれを食べないとね!

行く途中で久々に東三河に戻ってきたぬるぬるGTRのお方とハイタ~~~ッチ!


本日の晩御飯はもちろんラーメン。そして、ニンニク投入。誰が言ったか分かりませんが、風邪を引いたらラーメンにニンニク大量投入で治る。そんなわけで、ニンニクで思いついたのが山岡家でした。JAF割でトッピング一つサービスしてもらいました。

この後はいつもの通り極楽湯へ!と、行きたい所ですが、道路にも結構な雪が積もりだしスタッドレスなし車では危ないと判断して、本日はNo極楽湯。

その代りにこれを購入したとさ。

この後は、風邪を早く治すべくレンタルしたDVDを見ながら知らないうちに寝ていたとさ。

翌日の雪はどうなる事やら。そして、私の風邪は治ったのか?

本日のブログはここまで。
Posted at 2017/01/15 13:09:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月09日 イイね!
連休最終日の〆はお決まりの場所!せっかくの4連休だったけどなんかもったいない使い方をしてしまったなぁ~・・・。

4連休あれば気合を入れれば九州まで行けたなぁ~。なんて思いつつも、カメラ無いし、シルビアもブレーキがキーキー鳴くからどうも遠出する気分になれずダラダラしてしまった。一応、ブレーキがキーキー鳴くのは鳴き止めパッドなるものがあるらしくそれを頼んでおいたので、今週末くらいに装着して改善されると良いなぁ~。

そんな感じで本日も起床は午後。なんとな~く家にある車をスマホで撮影。タイトル画像のシルビアもその時に撮影。



兄上のハイエース達。シルバーが仕事用で、白いのが普段用。たまに白いの借りてドライブ行きますがハイエースはスポーツカーと違って運転がこれまた面白い。今回栃木へ1ヵ月程仕事で旅立つって事だったのでシルバーのハイエースも少し運転させてもらいました。

違いはシルバーがディーゼル2.5リッターで白いのがガソリン2リッター。シルバーの方は仕事の荷物がいっぱい乗っていたけどトルクがあってなかなかパワフルでした。ちなみにナンバーが旭川なのがポイント。今月いっぱいで豊橋ナンバーに変わりますけどね。


親のフィルダー。この車もたまーに借りて遠出する事があります。あと、本日車はありませんが妹のムーブもありますよ。ムーブは近場にちょちょっとお買いもの行く時に借りたりします。あと、修理中のキャロたん。合わせて自宅には車が5台あります。いろんな車をちょくちょく乗れるのは良いもんです。

さて、自宅の車紹介はこのくらいにして、ちょいとお出かけ。特に行くあてもなくフラフラ~っとしていた時に何とな~くたい焼きを購入。で、ハイドラ見るととある場所にシナモン専属マネージャ様が停車中。

あの場所で停まっているって事はきっと何か美味しい物を食べようとしてるのでは?と、シナモンが言うので移動してみたところ・・・たい焼き購入されてました(汗)そんなわけで、私が購入したたい焼きと一枚交換。

この後ハイドラ上にアクセラの大群が移動しているのを発見したので、大量ハイタッチGETのために移動。

で、こうなる。

大量にハイタッチGET(10タッチくらいかな)。台数にしたらもっとたくさんアクセラが通過して行きましたよ。でも、うーたんの乗っているアクセラくんはいなかった(涙)

一仕事終えて腹ごしらえ。

シナモンも食べますよ!このたい焼き交換してもらったたい焼き。中にはカスタードが入っています。


そして私が購入したたい焼き。こちらはあんこの中に白玉が入ってます。どちらも美味しい!
シナモンもご満悦。

この後は一時帰宅をして連休の〆に向けての準備をしてこちらへ移動。

シナモン専属マネージャ様も極楽湯へ行くとの事なので現地で集合。
漢方チックな替り湯で健康になった気になり、サウナでここでも自分の限界に挑戦し、しっかり疲れを癒したとさ。

その後、本日は極楽湯で晩御飯。

シナモンいきなりデザート食べるの?


と、思ったらこんなに食べるの?これだけ食べれば早くジェットコースターに乗れる身長に到達しそうだね(笑)

こんな感じでご飯を食べて帰宅したとさ。

さて、夢の4連休も終わってしまい、明日からは仕事か・・・。な~んかまた忙しくなりそうな予感がしてます。とりあえず、今週も一週間お仕事頑張りましょう。

また、大連休取りたいなぁ~。では。
Posted at 2017/01/10 23:28:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月08日 イイね!
自分の限界に挑んだ翌日は・・・。ダラダラ~連休3日目。行きたい所はたくさんあるも本日は成人式。午後から混むかな?

いつもなら鈴鹿の西コース走ってヒャッホーしてますが、走れる車が無いので今年は中止。

その変わりにいつぞやのリベンジで遠出するぞ!っと、意気揚々と自宅を出てシナモンの専属マネージャ様と東三河無料大駐車場に集合してまずは腹ごしらえから。
 ※今日はいつもみたいななんちゃってプチオフ写真は無。ただただスバル車がなかっただけです(汗)

以前行った時に割引券もらっていて、それが明日までだったのでせっかくなのでそこへ行きましょう!って事で行ってきましたよ。

静岡のあのお店と比較だ!

ご飯食べに行ったお店はこんな感じ。

サラダバーが食べれちゃいます。


メインはステーキ&ハンバーグのブロンコビリー。もちろんオーダーしたのはガンコハンバーグ。先月行ったさわやかとの比較。と、言ってもどちらも良い点あるのでどっちでもいいかな。

ただ、さわやかはハンバーグの量が250gでブロンコビリーは200g。ボリュームはさわやかが多いですが、ブロンコビリーは見ての通りサラダバー付。本日のメンバーはチーム小食のため量が調整できるブロンコビリーの方がいいかなぁ~。でも、チーム小食と言いつつシナモンはたくさん食べるよ!

そして本日は割引券ありって事でフルセット。

デザートもあるよ~。でも、フルセットって言ってもこのアイス食べるときはお腹パンパンで無理して詰め込んだ感じ。食べないとなんかもったいない気がしてね・・・。

こんな感じでお昼ご飯たらふく食べていざリベンジ!って思ったら雨ですよ・・・。

雨が降ったらリベンジができないので中止。特に行く場所思いつかず、山の方へ山の方へ車を走らせて、気が付いたらどんぐりの里稲武へ(汗)どんぐりの湯にNewYorkして帰宅しました。ただ、それだけの一日でした(汗)

あっ、地元に戻ってきて時間が19時くらいだったから晩御飯も食べましたよ。どんぐりの湯でうまみ成分をたくさん出したのでドリンクバーがある所と思ってファミレスへ。


シナモン野菜も食べるの!偉いね!ジェットコースタ乗るために身長伸ばさないといけないからね。


そんなに食べるの?スゴイね!って事でサイゼリアで晩御飯食べてちょちょっと駄弁って帰宅したとさ。

雨が降ってカメラも修理中と来たらこんなもんですよ。

さてさて、明日が連休最終日。明日は遠出をせずに自宅でゆっくりかなぁ~。
Posted at 2017/01/09 13:50:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゆらんなー | 日記
2017年01月07日 イイね!
自分を追い込み限界に挑め!昨日カメラを修理に出してしまったので、私のここ最近(ここ数年)のブログのメイン?になっていた素人撮影の写真がアップできません。

でも、このブログ始めた頃は写真撮影していましたが、今から比べるとまぁひどい有様で・・・。で、どちらかと言うとあれがメインでしたしね。キャロルでわけわからん距離走って、わけわからんくらいお風呂入ってって・・・。

一応言っておきますと、私は通勤は電車です。なので、もちろん車を運転すると言ったら基本は土、、日。そうなると年間走る距離ってしれてますよね。確か5年でキャロルは11万㌔ちょっと走ったかな(汗)シルビアも入れるともう2万~3万㌔くらいかな?
 ※長野にはもっと恐ろしい人いますけどね。

まっ、そういう事。

でね、今日は走行距離がどうこうじゃなく、温泉の方です。ゆらんの2016-2017は6月が締めです。そこまでに72湯だったかな?の温泉施設に行かないと温泉横綱になれません。そして今はちょうど半分くらい回りました。毎年6月が近づくにつれて過酷なラストスパートを行う訳です。そのラストスパートはいきなり行おうものなら途中で干からびて倒れてしまうので、事前に準備(体を慣らして)して挑まなければいけません。
 ※プロのゆらんな~じゃない人もマネして良いけど、倒れても私は責任は取れません。

って、事で今日は温泉NewYorkゆらんなー修行でございます。

スローガン↓
目指せ1日10湯。人間のうまみ(出汁)を出し尽くせ!

そんなわけで、前置き長くなりましたが、ゆらんな~スタート!

今日のスタートは13時。家でダラダラしてたのと行先(方向)決めるのに悩んだ・・・。
今日は西に移動。行きは高速使って大垣まで。

そして本日最初の1湯目はコチラ。

南濃温泉水晶の湯。ここはそれほど大きな温泉ではないのですが何と言ってもこちらがオススメ。



南濃の平野を見渡すことができ、名古屋のビル群も見えちゃう。夜は夜景がきれいだよ~。あと、雪山も見えます。あれは???新穂高?方向としてはそんな気がします。

30分くらいNewYorkして撤退。あっ、一応自分ルールとして行く先々の温泉には最低30分は温泉に入る事にしています。

そうそう、この温泉は駐車場から無料シャトルバスで移動するのですが、駐車場に戻ってきてこちらのお方がこの看板で大はしゃぎ!


わ~い、クマが出るって!って喜んでます!シナモン、熊に注意してって書いてるよ?


水晶の湯のキララちゃんだ~!黄色だ~。

実はこの水晶の湯を出たときには既に16時。今日は何湯回れるのやら?って、私を甘く見てもらっちゃいけませんよ。一応、自称プロのゆらんな~ですから!

では、お次。

海津温泉。水晶の湯から15分くらいかなぁ~。ここも同じく30分くらいNewYork。ちなみに、水晶の湯とここの海津温泉はナトリウム塩化物泉。ナトリウム塩化物泉の特徴は保温効果。寒い冬は湯上り後もポカポカが持続するのでとてもいい温泉なんですが、連湯するにはなかなかに厳しい。

結構うまみ成分出してしまった。あと、館内でお団子焼いていたのでついつい匂いに負けて購入。


シナモン美味しかったね!ついでに、一応連湯するときは水分もお忘れなく。私は2㍑のお茶を一応準備してます。湯上り後に必ず水分補給は必須です。

今日はスタートが遅かったので時間との勝負にもなります。なかなかにハードな戦いです。

ではお次。
本日3湯目。

松竹温泉天風の湯だ!イェ~イって感じかな?シナモンなぜかノリノリです。


なぜか店内がサファリ化してました。なんだこの動物たちは???

ここはスーパー銭湯チックでお風呂の数が多いです。温泉のお湯自体は特に特徴は無いのですが、お風呂でゆっくりできるので約1時間程NewYork。いい汗かいた!

ここで時間は20時。ここからが正念場です。30分くらい移動して次の温泉に到着です。

本日4湯目。

こまき楽の湯。シナモンここでもノリノリ!


館内まで行く通路がイルミネーションで綺麗ね~。

こまき楽の湯は昨年改装され、改装後はじめてきました。お風呂が変わったと言うよりかは壁が綺麗になっていたかな。後はそれほど多きな変化がなかったような?ここもスーパー銭湯チックなのでなんだかんだで1時間NewYork。そろそろ、うまみ出し尽くして体力的にも危険信号。

この後どうなる?って事で、時間は21時45分。連湯は厳しいと判断したので、休憩兼て晩御飯。


昨日に続いてカレーラーメン(汗)ここのラーメン屋さんはあの有名なCoCo壱ラーメン屋さん。麺屋ここいちです。ちなみに、今日の朝食もカレーでした・・・。カレーは避けたいと思っていたのですが、移動中に他の場所でこの麺屋ここいち見たり、カレーラーメン、カレーうどんの看板見てどうも食べたくなってしまった。


そして、こちらが濃厚こくうまカレーラーメン。こいつは旨い!辛ウマです。辛さはもちろん選べますが、私は普通辛にしたのですが結構来ますね。予想外に晩御飯でもうまみ出しちゃいました(汗)でも案外ここのカレーラーメン良いですよ。

時間は22時30分。ここは最後の力を振り絞って本日ラストへ挑むしかない!

本日5湯目。

みどり楽の湯。こまき楽の湯の系列店です。クオリティーはこまき楽の湯とほぼ同じ。本日最後なのでしっかり1時間NewYork。そしてうまみ成分出し尽くして本日はここで終了。もちろん、2㍑のお茶も全て完売!

0時30分に帰宅を開始して無事1時30分頃に自宅へ到着しました。

今日のスタート時間(午後スタート)を考えると朝一からやっていればこれは目標の1日10湯行けそうな気配を感じさせてくれます。あとは私の体力が持つかどうか!水分は4㍑必要そうですね(汗)

写真撮影できないとこんな休日の過ごし方になっちゃうんですね(汗)

でも、それでも自分は楽しいから良いか!なんかねぇ~「やったぞ~!」って、達成感が(笑)

まだお休みはあと2日ある。残りの2日は何しようかなぁ~。

では、次の日のブログをお楽しみに!
Posted at 2017/01/08 04:03:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゆらんなー | 日記
プロフィール
「@シュワちゃん♪ さん 私もタッチされてましたね。来週はこちらから侵攻かな!」
何シテル?   01/20 21:56
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 車を運転することが好きです。運転が好きで道があれば車で移動します。西は鹿児島、東は青森まで車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
今月初?本格的な早朝チャリ走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 23:37:48
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.