• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーへー!!のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

特に何かしたわけではない日。(6月18日の内容です。)

特に何かしたわけではない日。(6月18日の内容です。)タイトル通り今日は特に何かしたわけではないですが、毎週土、日のブログは上げるルールにしているので日記程度に(笑)
 ※ブログ作成しているのは水曜日ですけど(汗)

今日は午前中はばーちゃんの三回忌で法事に行ってきました。お坊さんのありがたいお言葉から始まり、お経を読んでもらってお焼香。お経を読んでいる間、もう三回忌かぁ~と最初は思っていたけど、途中からなぜか、仏式葬儀と神葬って全然違うんだろうな~的な事を何故か思い、そういえば一回も神葬見たことないなぁ~とか、お経読んでるけどどんな意味があるんだろう的な事が気になり、あっという間に自宅での法要終わりました(汗)いいのかそれで・・・。

あとは、お寺に行ってお墓参りと、お寺でもお経読んでもらって法事終了。

この後は親戚一同でお昼。なかなか豪華なお昼を頂きました。写真はないよ!

午後からは・・・ご近所フラフラしつつショップへ。



何もないと寂しいからとりあえず出発前に自宅に咲いていた紫陽花撮影してみました。

今シルビアのリフレッシュ(エンジン洗浄)をしていて、オイルに洗浄剤みたいなのを入れて1000㌔走行したのでオイル交換をしました。オイルが1000㌔でもかなり汚れているとの事だったのでもう一度洗浄剤を入れてもらいました。これでお次は3000㌔走行した後、オイルにエンジンを守るコーティング剤みたいなのを入れてもらったらリフレッシュプログラム完了。
 ※車関係は今日はこれくらいかな。まぁ、私のブログは車関係ってそれほど多く無いですけど(笑)

自宅に帰ったらここからは毎週恒例のルーティーン。ご飯食べた後は極楽湯。本当のお酒がたんまり入っているらしい白鶴の湯を堪能して帰宅。


シナモンもお風呂上りだねぇ~!って事で、風呂上りのアイスを食べて本日は終了。

特に何かしたわけではない一日を書いた感じのブログでした。お粗末様です。

では、週末に向けてまたお仕事頑張りましょう!
Posted at 2017/06/21 21:31:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月17日 イイね!

2016-2017 ゆらんなー完結

2016-2017 ゆらんなー完結温泉合宿をして最後の追い上げを見せた2016-2017年ゆらん。先週で残り1湯、横綱リーチの状態まで持っていきました。さすがに温泉親方は無理ですけどね(^_^;)
※温泉横綱はゆらんの温泉施設72湯入ることで達成。温泉親方はゆらんの温泉施設全部制覇(200湯くらいある)。

今日で無事に温泉横綱達成なるか!

どこの温泉で横綱フィニッシュしようか悩みに悩み、当日移動開始するまで決まらず。

では、本日もスタート。朝6時にスタート。目指すは北の方。たまにはこちらから訪問してあのお方をビックリさせてやろうかな!と、思いつつ151号をただひたすら走行。

しかし、途中で異変が。まずは車内の社外メータが誤動作をはじめ、電源ON/OFFを繰り返す・・・。オーディオから音が出なくなる・・・。もしやこれは・・・と思い長野県に入った辺りで一度エンジンを切ってかかるか確認したら、セルが回らない(涙)バッテリーが無くなってしまったって事なので、オルタネータとか、バッテリーまでの配線関係でトラブルかなと(汗)とりあえず坂道を使って押し掛け的な感じでエンジンはリスタート。これ以上先に進むのはやめて引き換えし。

でも、バッテリーが充電されないのでいつ止まるかとヒヤヒヤ移動しつつもその時はやってきましたorz

不動のキャロルorz

この時点でもうセルを回そうとしてもウンともスンとも言わず。もうお手上げなのでロードサービス呼びました。1時間程待ちロードサービスでショップまでキャロルを運んでもらい原因調査。

オルタネータお亡くなりだそうです。とりあえずリビルト品を頼んでおきました。

う~ん、今日ゆらんの横綱フィニッシュ予定だったけどこれは大丈夫か?

なんて、私が思うわけないじゃないですか!絶対に横綱フィニッシュさせます!

キャロルがダメなのでシルビアで出動です。その前に腹ごしらえ。

近々開催される第147回東三河フードファイトに向けて、ピザ食べ放題で訓練。シナモンは負けないよ!


そして、紋次郎さんは「これが南蛮のお好み焼きでござるか!」と、興味津々。

結局ピザ食べ放題と言いつつそれほど食べれず(汗)ほどほどに食べていざ出陣。目指せ温泉横綱!って事で半田方面へ移動開始。

横綱をフィニッシュを決めた温泉はこちら。

半田にあるごんぎつねの湯。ここのお風呂には滝があります(笑)
泉質は塩化ナトリウム物泉でなめるとしょっぱい。結構なしょっぱさです。あとは若干のヌルッと感もあります。テレビでも数回紹介されているのを見ているので、それなりに有名な温泉。近くには中部国際空港もあるので、飛行機見に行くのも直ぐに行けますよ。

この時点で16時を過ぎているので、本日はほぼほぼこれで終了?いや、そんなわけないですよ。午前中はキャロル輸送でほぼ潰れてしまったのでそれをこれから取り戻さねば。

まずはお近くでこんなのを見ました。


半田駅に行くと機関車が見れます。


紋次郎さんは「これが陸蒸気でござるか!!」と、感心しておりました。

お次は先週見に行こうとしたけど途中で引き返したこちら。

形原温泉で開催されているあじさい祭り。駐車場へ行くまでに大渋滞(汗)

では、撮影したあじさいをどうぞ。


これで7~8分咲だそうです。


紋次郎さんはあじさいの咲き具合にご満悦!


近くでじっくり見てました!


あじさい祭りはいろんな種類のあじさいが見れて面白いですね。これ以外にも変わったあじさいたくさんあったのですが、ちょっと人が多くて撮影諦めました。



あとは遅い時間に来たのには狙いがあって、ライトアップも無事撮影。こんな感じの写真もいいねぇ~と自己満足!


シナモンもシナモンカラーのあじさいで写真撮影したよね~!

散策&写真撮影で1時間ちょい。周りはすっかり暗くなってライトアップ終了まであと1時間程ってタイミングでしたが、駐車場から車を出したらあらビックリ。駐車場に入ろうとしている車がまだまだたくさん。大渋滞(汗)この人たちはライトアップ終了までに園内入れるのか?と思っちゃいました。

あじさいで結構満足しちゃいましたが、でも、まだまだ行きますよ。

次はホタルリベンジ!ただ、ホタルは写真撮影しなかったので文字だけで。

まず最初は愛知県と静岡県の県境のとある公園。う~ん・・・3匹くらいはいたかな(汗)

次の場所へ移動する途中で晩御飯。

これで


これが


こうなる!
 ※にんいくもいれたよ!あと、たくわんも食べたよ。全部じゃないけど。

今日もやってきました魁力屋。今日は定番の熟成醤油を頂きました。旨い。あとは味噌と塩を残すのみ。コンプリートの為にちょっと通います!

さて、ホタルリベンジの続き。お次は愛知県(東三河?)では有名なホタル学校へ。行く途中で鹿4頭、猫っぽいの2匹と遭遇。ホタルよりこっちがメインになるんじゃ?

と、心配でしたが、無事ホタル学校にはホタルがわんさか?それなりにいましたが、飛んでいるホタルが少なかった・・・。なので、撮影は諦めました。もう一度来週末かその前に行けれたら撮影するかも。

とりあえずリベンジは成功かな?で、帰宅!と、思いましたが、地元のとある場所(超秘密スポット)でもホタルが見れたなぁ~と思いそこへ寄ってみたら!いるじゃないですか!ホタル学校並にホタルいました。そして、何と人は誰もいない!

超穴場スポット!まさかこんな所にいるとは誰も思わないんでしょうね!って、事で場所はヒ・ミ・ちゅ♥

こんな感じで今日も色々と堪能して遊びつくしました!明日は用事があるからそれほど活動はできないかなぁ~。では、翌日のブログで。
Posted at 2017/06/18 19:14:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゆらんなー | 日記
2017年06月11日 イイね!

東三河に入港しました。

東三河に入港しました。前日の温泉強化合宿の疲れから今日は午前中はダラダラしてました。一応前日のブログをアップして午後から気になる所があるのでお出かけ。

もうお昼も過ぎているのでまずはお昼ご飯から。



あんかけパスタ食べました。本当は天ぷら食べに行く予定だったけどお店の目の前で急遽方針転換。ぶどうの森にあんかけパスタヨコイが吸収?されたので、そこであんかけパスタを頂きました。ぶどうの森はパンの食べ放題があったはずが・・・食べ放題じゃなかった。6月12日から再開らしいorz

さて、お腹がいっぱいになった所で本日のお目当ての場所へ。




蒲郡の竹島埠頭に海軍潜水艦のまきしま初入港のイベントへ行ってきました。

朝早く整理券をGETすれば中に入る事が出来たのですが、その気力も無く今回は諦めました。でも、大きいお友達ばかりかと思っていたら、小さいお友達も潜水艦乗船していたので、案外整理券GETできたのかもね。

イベントと言っても潜水艦と少々の屋台、自衛隊の展示物だけなので、ちょちょっと見て竹島埠頭を後にしました。


あっ、海軍カレーのレシピ。ちょっと右端が切れてるけど・・・

この後はどこへ行こうか迷いましたが、そういえばこの時期に咲く花と言えばあれだな!と、思って見に行きましたが、まだ微妙な咲き具合だったのでお金とられる駐車場に入る前にUターン。来週に期待してください。

後は帰る途中にラグーナ蒲郡によってショッピング。ベルトが壊れちゃったので購入。

あと、火をつけたものをブンブン振り回した危険な人がいたね。


大道芸人さんのファイヤージュンさんだって。大道芸をみてなかなかに楽しませてもらいました。ほんの気持ち程度ですが御代を渡して一時帰宅。

後はいつもの通りで〆は極楽湯。

風呂上りにかき氷!これでプレミアムかき氷4種類コンプリート!今回はマンゴーミルク。旨い!でも、先週、先々週に出てきたかき氷よりも高さが無い。人によってサービスが変わるのかorz

さてさて、今週はちょっと忙しくなるような気もしますが、今週も一週間お仕事頑張りましょう!
Posted at 2017/06/12 22:23:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年06月10日 イイね!

温泉強化合宿 〜源泉垂れ流しですみません〜

温泉強化合宿 〜源泉垂れ流しですみません〜なんとな~く長かった一週間。やっと週末がやってきました。

そして、この週末のメインはタイトルの通り温泉強化合宿。ゆらんの温泉施設へ残り6湯行く事!7湯だと思っていたら残り6湯でした。

さて、本日も頑張りますか~(笑)

出発は7時30分。自宅を出てちょっとしたらあれ?


おはようう~たん!


長野からハイタッチのために東三河へ来られていたアクセラくんご一考とハイタッチ!そしてプチオフ。今年は毎月一回お会いしてるね!

あと、今日はアクセラくんのお友達もいらしてたみたいですが、私は追いつかずハイタッチできず。三河湾スカイラインで何かしらのマツダ車のイベント?オフ?があったみたい。

アクセラくんとプチした後は、アクセラくんはハイタッチを求めて東三河の有名テーマパークへ。私はいざ温泉強化合宿へ!

高速に乗って走る事1時間ちょっとで到着したのがこちら。

本日1湯目。

養老温泉ゆせんの里。


あっつい最近ですが品川紋次郎さんがやって来たので、紋次郎さんも修行のために本日の合宿に参加です!

養老温泉ゆせんの里は朝風呂時間があり8時~10時の間に入館すると入館料金が150円安いです。泉質は塩化物泉に鉄分も混ざっている感じ。あとは若干ヌルッと感があります。

つい最近からでしょうか?掛け湯に源泉が利用されてました。なんて贅沢!お風呂自体はちょっと古臭い感じですが充分に堪能させて頂きました!

今日は合宿なので一つの温泉でまったりしている余裕はありません!お次の施設へ移動。

本日2湯目。

ゆせんの里から15分ほど移動したところにある安八温泉。


ここで知らない人たちとおオフ風写真。

安八温泉はとっても小っちゃい温泉です。これと言った泉質の特徴もあまりないのですが、その分お値段がお安い!300円くらい。たくさんの温泉に入らなければいけない「ゆらんな~」にとってはとてもありがたいですね。あxt、あとちょっと温泉の温度が高めだったかな。長く入っていられなかった(汗)

ここまででまだ2湯しか入っていないのですが、最初が塩化物泉、2湯目がちょっと温度高めって事で、体内の水分がかなり減少。途中でスーパーマーケットへピットイン(飲)。1.5㍑の飲み物をGET。でも、きっとすぐ無くなっちゃうだろうな~。気温も暑いし・・・と、思いつつ次の温泉施設へ。

本日3湯目。

ここは絶対おすすめ!池田温泉。

いつもは本館の方へ行くのですが、今日は新館へ行きました。ここの泉質は最高ですね。かなりのヌルッとしたお湯。しっかり体に塗ってお肌ツルツルに!このヌルッと感の温泉が自宅近くにあると良いのになぁ~と思うくらい泉質が良いです!あと、ぬる目のお湯があるのですがそこで30分位寝てしまった。

お風呂を出るとお昼を回っていたので池田温泉で食事!

ベトコンラーメン!にんにくがっつり旨い!

午後からもまだまだ続きます。温泉強化合宿。

お次はこちら。

本日4湯目。

秘湯と言われる久瀬温泉。秘湯ですがお湯は普通。お風呂も露天風呂一つだけです。

ですが露天風呂からはこんなのが見れますよ。

水の音を聞きながら温泉に入るのはなかなか良いですね。ただ、ここもちょっとお湯の温度がちょっと高いかな?安八温泉同様にあまり長いことお風呂に入って入れませんでした。露天(湯船)一つしかないですからね。

でも自然がいっぱいなのでこんなのも近くで見れますよ。



水が透明でとっても綺麗。もっとすごい写真を撮ってやろうと石の上を歩いて移動していたら・・・信じていた石が乗った瞬間動いて片足水の中に(汗)ものすごい濡れるかと思ったらそれほど濡れず。普段からトレッキングシューズを愛用しているのですが、トレッキングシューズは凄い!

ここで時間は15時を回り、近くには1湯だけ。次が本日最後の温泉になるかな?

ここから車を15分車を走らせ到着したのが道の駅星のふる里ふじはし。

そしてここで本日5湯目。

藤橋の湯。ここの温泉は至って普通かな?でも、山々に囲まれているので露天でまったりするのはとても良いかも。あと、カールの小っちゃいのがうすあじとチーズ味売ってたよ(笑)

今日は近くにゆらんの温泉施設が無いのでここで打ち止め。この後はちょっと写真撮影に行ってきました。



藤橋城を見てきました。この藤橋城のすぐ横にはプラネタリウムもあります。あと、紋次郎さんはいい物件を見つけてご満悦。



徳山ダム。

藤橋城も徳山ダムも道の駅から10㌔くらい走るとあります。徳山ダムはかなりでかいダムでした。日本最大級のダムらしいですよ。でも、写真撮影していたら雨が降って来たので直ぐに撤退。


時間も時間だったので見学者は私だけ。このでっかいダムに一人だと結構寂しいね。

本日はプチ観光程度でこの後は帰宅。下道をただただ走り東三河へ到着。

晩御飯はここ最近東三河で話題沸騰中のこのお見せ。

京都発祥?のラーメンチェーン店魁力屋でラーメン。ねぎとニンニク全部使ってやったぜ!

食後はとある場所で最近皆さんのブログで話題の物の様子見。

ホタル・・・1匹しかいなかった。他にもに見来ている人がいて、最初その人たちの懐中電灯でおっ!いる!と思った自分が恥ずかしい。

来週ぐらいがたくさん見れるかなぁ~。って事で、ホタルは来週のお楽しみ。

こんな感じで今回の温泉強化合宿は終了。温泉横綱まで残り1湯です!

Posted at 2017/06/11 11:18:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | ゆらんなー | 日記
2017年06月04日 イイね!

潜入!エコパサンデーランからの・・・

潜入!エコパサンデーランからの・・・今日はタイトル画像の「RB26の直6さうんどカー」と共にエコパサンデーランに初出場してきました。以前からお誘い受けていたのですが、なかなか行けませんでしたが、やっとご一緒する事ができました。

朝7:30に某マックに集合してそこからただひたすら走って静岡スタジアムエコパへ。9時前に到着しましたが、既に結構な車たちが!

10時くらいまでは続々と車がやってくるのを日陰で待って待機。
で、10時から皆さんのお車を拝見!


まずは自分たちの車。

全ての車を撮影したい所ですが、さすがにそうもいかないので、パラパラと撮影したのだけ載せます。



国産以外の車に弱いため、白いペラペラな車が何かわかりません(汗)有名なやつですよねきっと。


あれ?シナモンも来てたんだ!



トヨタ2000GTの実物初めて見たかも!

いつも見ていたのはコレ↓

ロードスターで作ったトヨタ2000GT。そっくり!


カニ見たいな乗り物発見。これは何だ?


こっちも良く見るとカニ見たい。これは知ってますよ。スーパーセブン。


私はこういうのが好きかなぁ~。一応青いAZ-1の写真にキャロルも入れてみました。同じマツダオートザムですからね!と、思ったらキャラじゃん(汗)あれ、赤い方も(汗汗汗)そんなわけでオートザムの車は私のキャロルのみ?


この日傘さしている人はエコパでは有名人なんですって。これ以上は触れないでおこう。


ミッドナイトパープル。初代Myカーの180SXもミッドナイトパープルだったからちょっと親近感あり。


こういうのも案外好き。軽トラだけどデコトラなかなかイイネ!デコトラは軽自動車に限らず好きです。なんでかと言われても???ですけど(汗)

駐車場をフラフラ回っていろんな車見た後に自分の車の所へと思ったら、ほら!

Myキャロたんを観察している人がいる!いや、ひょっとして特大シナモンを見てる?どちらに興味があるのかは定かではありませんが、なかなかの希少車マニアと見た!昨日のアルテッツアのオフ会では全く見向きもされなかったのに嬉しいね!

そういえば、キャロルは今日来ていた車の中で私のMyキャロたんが唯一でした。良いでしょ!同じ年代でまさかのキャラもご覧のとおり2台いたし!ビートやカプチーノなんてもうわんさかいたよ。
 ※ちょっと盛りすぎかな。

まぁ、あとヨーロッパ系のペラペラなお高い車たちも唯一ってのがたくさんありましたが、キャロルの唯一とは全然意味が違いますから。
 ※と、強がってますが、ただただお金持ちが羨ましいだけですorz

あっ、もちろんお金があったとしても私はお高い車はきっと買わないですよ。もう一台キャロル購入します。セカンドキャロル買うなら青色か黄色が良いなぁ~。

こんな感じで12時頃まで車を拝見した後は、にゅるにゅる号の後ろに付いて浜松のスーパーオートバックスへ。アイスを食べた後、そうだ「ゆらん」しなきゃ!と、思い、ここでよしかつさんとお別れ。

戻って来た道をまた引き返してゆらんな~開始。

本日1湯目はコチラ。

伊太和里の湯。島田にある温泉です。ここは自然に囲まれていて建物も木をふんだんに使って作られているため、雰囲気が良いです。お湯も少しヌルットしているのでお肌つるつる!

時間も15時になろうとしていたところで、お昼ご飯を食べてなかったのでここでお昼。

静岡だから茶そば頂きました。う~ん、お茶の味は全くわからなかった。


一応茶畑も次のお風呂行く前に撮影してみました。
もっと、山全体が茶畑の所を撮影した方がよかったのですが、そういう感じの場所見つけられなかったのでこれで勘弁を!

そして、本日2湯目は写真撮影忘れました。
相良温泉子生まれの湯に行ってきました。ここで、別の所でゆらんなーされていたとあるお方と合流。ここの温泉も泉質は伊太和里の湯に似ているかな。あと味がしょっぱい。そんな感じ。

お風呂を出たら17時になっていたので本日はこれで帰宅開始。

1合線と23号をただひたすらに走っていたら、この時間に間に合いました。たまたまだけど。

黄昏時!


黄昏シナモン!





今日も良い夕陽が見れました!

この後は一旦自宅に帰った後毎週恒例の儀式。


極楽湯&夏季限定のかき氷を頂きました。これはちょっと食べるの大変。頂上に乗っているあんこが食べている途中で落ちました(汗)ちなみに、お隣のおじちゃんも苺かき氷食べてましたが、頂上に乗っている苺落としてました(汗)

週末は3連休となかなかに楽しめました。

2016年-2017年のゆらんも今月中にあと7湯で温泉横綱!あともう少し!

さて、今週も1週間お仕事頑張って、また週末しっかり遊ぶぞ!
Posted at 2017/06/05 23:06:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆらんなー | 日記

プロフィール

「@三毛猫ちゃん さん 無料ってだけでシナモンも大満足!無料でなければここまでの笑顔はないですね(笑)」
何シテル?   06/24 08:54
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今月初?本格的な早朝チャリ走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 23:37:48

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.