車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
【緊急おもてなし企画】黄色い妖精さんが東三河へやってきた! (第二弾)いや~、やられました!前日なんだかんだで高山まで翌日の朝食のパンを買うために500㌔くらい走ったわけですが、帰宅して「何シテル!」見たら、「豊川シナモン明日行くよ!」的な呟きがあるではないですか(汗)

気づくの遅れたから行先変えちゃったかなとも思いましたが、「午後からあいてるよん!」的な返信入れたら、「寝て待つ!」的な返信が返ってきたので、こりゃいかん!急いでおもてなしの準備(仕込み)をしなければ!
 ※仕込みって事前に花を咲かせる人とか、曇っていた場合に夕陽を出す人とか、野生の鹿とかタイミングよく出す人とかの準備ね(笑)

あっ、ちょっと話それるけど、前日は537㌔走って30㍑のガソリンを消費したので、今回のドライブの燃費は17.9㌔/㍑。惜しい!あともう少しでリッター18㌔だったのに!

仕込みも大事だけどこちらも大事。





ドロドロになっていたキャロルを洗車!そして、キャロルの見た目が変わったから愛車紹介の写真を変更しようと思い撮影。

あっ、タイヤがスタッドレスだったorz

後ろからの写真でハッチを開けたのはもちろんロールバーを見せつけるため。ってわけでもなく、自分がかなりボディーに写り込んでいたので(汗)

あとね、ロールバーって安全面と見た目(ヤル気)は向上はするけど、ルームミラーで後続車見にくくなるは、車重は重くなるわで勢いで付けてう~んって思っていたけど、新たな使い道を見つけましたよ。

トランクで荷物が暴れないようにロールバーに荷造りロープ巻いて荷物をしっかり固定!スゴイ!

さて、洗車が終わったらお次はショップへ。キャロルの微調整&何故かショップに付くと同時に電動ファンが回らなくなる(汗)水温メータ付けておくもんですね。

色々調べてもらい電動ファンは水温センサーの配線が断線?カプラーの根元からプツッと(汗)古い車は何が起こるかわかりませんね(汗)あとは、アイドリングの微調整をしてもらいました。

純正メータのブーストランプとエンジンチェックランプが不思議な動きをしますが、まぁ走行に支障がないのでここは良しとします。

【症状はコチラ】
ブースト-0.2~-0.3でブーストランプ点灯(点灯が早すぎる)。ブースト0.8~0.9に達するとブーストランプが消えてエンジンチェックランプ点灯(何故?)。原因分かる人いたら教えて~。

そして、ここに宣言いたします。

キャロル復活!


って、言った矢先に例の症状出たらびっくりですけどね。なんだかんだ1000㌔以上走って、いろんな気象状況でも問題なかったので大丈夫でしょう。

さぁ、今年は精力的に全国各地へキャロルと共に旅に出るぞ!もちろん、シナモンも一緒にね(笑)

そんな感じで午前中の用事を済ませて、いざ!黄色い妖精さんチームと合流!と、思いましたが、前回キャロルで会ったので、今回はシルビアに乗り換え出動。でも、シルビアもドロドロなので急いで洗車。

そしてこうなりました。

早速アクセラにうーたんとシナモン乗車!


お昼はラーメン。旨い!

そして本日のおもてなしイベントはコチラ。

一昨日に行った桜トンネルへご案内!いや~、本当良い場所教えてもらいましたよ。






ただ、2日しかたっていないのに結構桜が散ってしまった感じで、桜の花のボリュームが少なかったです。それでも、満足して頂けたと思います。

もう少し午前の用事が早く終わっていればさらに山の方へ行って東三河の自然の凄さを見てもらえたのですが、それはまた今度!

この後はうーたんが来ていると言うことはあれしかないですよね。

黄昏れないうーたん&シナモン(涙)夕陽を出す人の仕込が間に合いませんでした。
で、ここで黄昏れないうーたん&シナモンしていたらシナモン専属マネージャ様も登場。ちょいと駄弁って一時解散。アクセラくんはこの後ハイタッチの当日ランキング1位を目指して西の方へ旅立ちましたとさ。

私の方はもちろん休日最後の〆とくれば極楽湯。シナモン専属マネージャ様と極楽湯で合流してジャスミンの湯でくつろぎました。

風呂上りはとちおとめソフトでクールダウン。旨い。

そして帰宅の途に・・・雨降ってる(汗)

今日2台洗車したのに(涙)

と、言う落ちの一日でした。さて、ブログアップが木曜日か。明日一日頑張って週末を満喫しましょう!
Posted at 2017/03/23 22:22:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
パンを買いにちょっとそこまで(^^)/朝食がご飯派の人もたまにはパンが食べたくなりますよね。それに今の時期はヤマザキ春のパン祭りやってますし!

そんな気分だったので、今日のブログはパンを買いに行ってきました!と、言う内容のブログになります。

ではでは、本日もパンを買いに行くまでの工程を順に追っていきましょう。まずは、シナモン専属マネージャ様と東三河大駐車場に集合してキャロルでパン屋までGo!
 ※この時点で実はパン屋に行くなんて全く思っても無いですよ。あっ、まさか行先もろくに決まってなかったりなんて事は・・・。ブログが長くなる予感(汗)

そんなわけで、移動を開始して最初に目に付いたのがこちら。


これは多分「梅」です。

2年程前に行った事のある木の下しだれ梅園だったかな?が目に付いたので立ち寄りました。場所は新城から257号を北上して途中で32号に入って10分ほど走った辺りかな。行けばわかります。梅がたくさん咲いているので。



この梅園にはたくさんの種類の梅があります。何種類って言ってたかなぁ~・・・100だったかな?そこまではなさそうな気はしますけど。





個人で植えて育てたらしいですよ。


ここの入園料は何とお気持ち!入口付近にポストがあるのでそこにお気持ち分を投入。皆さんも行かれる時はお気持ち入れてあげてくださいね!



シナモンはここでもお花見したね!おやつ持ってくるの忘れちゃったけど(汗)



これ凄いでしょ!昨日は桜のトンネルで、今日は梅のトンネルです。




いや~、満足満足。大混雑しているわけでもなく、ちょっとした穴場スポットでゆっくり写真撮影できました。昨日の桜に引き続きオススメです。この付近を通過される際は足を運んで見るのも良いと思いますよ!

さらにこの後移動をして目に付いた看板があったのでちょいと寄り道。


竹田城!


ではありません。岐阜県にある岩村城跡になります。城跡なので天守閣はありません。以前、温泉行った帰りだったかな?夜8時頃の真っ暗な中に訪問したことがあるのですが、明かりも何も無くただただ不気味なだけですぐ引き返しました。

今日は昼間に訪問。案外人がいるのにびっくり。全部で10台くらい停めれる駐車場も満車。結構人気なのかな?

でも、写真の通り石垣くらいしかないのでササッと見て次へ移動。

ついでにこの近くに日本一があると言うからそれを見に行ってきました。


これね。
ん?何の日本一かって・・・?見てわかりませんか?この風景ですよ!

農村景観日本一ですよ!


なんだってさ(汗)日本各地の田舎に良くあるような風景に見えるのは私だけ?


この景観を見るための展望所に金のなる鐘がありました(汗)シナモンこれで大金持ちになれそうだね!

さてさて、寄り道ばかりしてないでパン屋パン屋!
 ※全然そんな事思ってないですけど・・・

移動途中でお昼時になったので、ここは一発B級グルメ行っときますかって事でランチはコチラ。

鶏ちゃん定食。旨い。257号沿いにある道の駅で食べましたよ。

お昼を食べたらちょっと休憩兼てこちらにも。

付知峡倉屋温泉おんぽいの湯でまったり。ゆらんの温泉施設になりますよ!

ちなみにこの後さらに北上して41号に合流するのですが、たどり着くのが日本三大温泉の下呂温泉。でも、スルー(汗)観光名所CPはばっちりGETだけどね~。

観光地として下呂温泉は有名ですが、ここよりもオススメの温泉があるので私はいつもスルーしちゃいます。それは、後程。

さらに41号を北上したらこんな場所に。


雪だ!


シナモン雪に埋まってどうしたの?


サラサラな雪じゃないから雪だるまは作れなかったけど、楽しかったかな?
かわいい写真撮れてよかった。

何だかんだ運転して気づいたら高山までやってきましたよ。


で、タイトル画像の神社の飛騨国一宮の水無神社へ。


お雛様が飾ってありました。これはどうや昔のお雛様(奥の方が江戸時代らしい)。


この神社に来るのは3回目かな?とりあえずササッと見て神社を後に。

そしてついに本日のメインへやってきました。

パン屋さん!


ちょっとそこまでで結局到着したのが夕方(汗)時間は16:00。お店の閉店時間は17:00・・・。


そしてこの行列(汗)なんでこんなに並んでるんだ?

ここのパン屋さんは世界第三位のパン屋さんとして有名なお店TRUNBLEU。店長と言えばいいのかな?が、パンの世界選手権的なやつで世界第三位に入ったと言うお店。以前来たときはこんな行列してなかったのになぁ~。

結局入店するまで30分待ちました(汗)お店に入るももうパンがほとんど残ってなかった(涙)

購入したのは食パンとフランスパン。本当はデニッシュやクロワッサンが有名でそれを購入したかったんですけどね。でも、もちろん購入したこのパンも普通の食パンやフランスパンとちょっと味が違っていて美味しいですよ!

とりあえずはパンを購入できたので本日の目的は達成?でも、今高山にいるって事はあそこにも寄らないとね。
 ※もともとパンを買いに行くなんて全く思ってなかったですけどね。なんだかんだ高山の方に来たので寄った感じ(汗)


東海地方にお住いの方にはおなじみの赤い橋。


あのカメラであの赤い橋が映されてます。天気予報で見るあの赤い橋ですよ!

そう来たらもうこの後行く場所はばっちりわかりますよね。

古い街並み!



古い街並みって感じがしますね。でも、周りには観光客たくさん。街並みを撮影しようにも人がいっぱいなので断念(涙)案外外国人が多いのにもビックリ。


おっ!シナモンお酒か!
これはあのライバルに挑戦しようとしてるね!でも、お酒は20歳からだよ(汗)


さるぼぼじゃない物があるけど・・・。


あとは、キャロルと古い街並みを撮影したかったけど人が多いのでちょっと無理。なので裏通りでひっそり撮影。一応赤い橋も入れて撮影です。キャロルがテレビに映ってたりして(笑)

キャロル撮影した写真でわかるとおり日も沈み良い時間なのでここで帰宅開始。

1時間程走行して下呂温泉手前でちょっと道をそれて訪問したのがこちら。

馬瀬川温泉美輝の里。ここのお湯はすごいです。ヌルヌルです。でね、下呂温泉よりもヌルヌルだと私は思ってます。なので、下呂温泉行くならばもう少し走って(車で20分位かな)こっちに行った方が良いかなぁ~なんて思ってます。

まぁ、観光と言う面では美輝の里はホテルにもなっていますが周りに何もないのでつまらないかもしれないですけどね。

温泉でまったり&お肌ツルツルになったら本格的に移動です。高速まで1時間。高速から1時間でトータル2時間走って豊川へ。

豊川で遅い晩御飯。

なか卯(笑)

ここのプレミアムカレーが旨い。本当に旨い。愛知県発祥のカレーハウスよりも絶対こっちの方が旨い!と私は思います。

で、遅い晩御飯を食べて本日のドライブは終了したとさ。

まだ、休みはあと一日。翌日は翌日でまたまた何かがありましたよ。

その内容は次のブログで!
Posted at 2017/03/22 00:13:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年03月18日 イイね!
もう春は来ています。今日も満開!前日は飲み会。久々にお酒(日本酒)をたくさん呑んでしまったので、今日は朝早く起きれないと踏んで遠出は無!ちなみに、日本酒4合飲んじゃいました(汗)

普段は自宅でもお酒は飲まないのですが、たま~の飲み会では呑むときは呑みます。で、今回は久々に飲んじゃいました。なぜならば東三河にいる恐るべき酒豪に勝つための訓練です。
 ※4合飲みましたが意識はちゃんとしてましたよ。5合行ったら怪しかったですけど・・・。

ちなみにちなみに東三河の酒豪はデフォルトでワイン2本らしい(720ml×2本)。こりゃ頑張っても勝てないな(汗)

さて、そんな前置きがあって本日は予想以上に早起きしちゃいました(汗)なら遠出すればよかったと思いつつも、髪が長くなったので散髪に。その後、地域巡回されていたシナモン専属マネージャ様を発見したのでお昼ご飯へ!


丸亀製麺でねぎ食べました!

ねぎはいつも通りで・・・実際は混ぜうどんなるものを頂きました。混ぜそばのうどんバージョンです。ねぎとうどんをしっかりまぜまぜして食べたらこれがまた旨い!こいつはオススメです。あと、あさりうどんも春のメニューでありましたが、こちらは昨年食べましたが思った以上にあさりが乗っていて満足行く代物。どちらもオススメです。

この後はとある情報筋(とよっきーさん)から情報を入手した場所へ春を見に行ってきました。まぁ、これが凄いのなんのって!

でね、今回はその場所へタイトル画像の通りで、実は私は4輪の免許しかもっていなかったのですが2輪の免許も欲しいなぁ~と思い、他人の2輪の写真を撮影してみました。もちろん、2輪の免許は持ってませんよ。まぁ、事故とかしたら車より自分の身が痛そうなので多分取る事は無いと思いますけど(汗)

さっ、本題の写真行きましょう。



新城の本長篠にある河津桜トンネル!これはすごかった!桜が満開で本当に桜のトンネルができていました。これは見ると感動します。



そして今回は写真撮影でちょっと試したいことあったのでそれをやってみました。その写真が上の写真。私はマクロレンズ持っていないので本来ならば桜の花をこのサイズでの撮影は出来ないのですがちょっとした工夫をして撮影してみました。もちろんこれも三脚買ったからできるようになったんですけどね。まぁ、同業者の方たちからしたらやっと気づいたか的な感じだと思いますけどね(汗)

あと、鳥も今日はじっとしていてくれたので三脚立ててしっかり撮影できました。ちょっと明るすぎたかもしれないですけど。



いつものようにこのお方も満開の桜にご満悦。本日は飲み物も用意してお花見です!


この桜トンネルの凄い所は、さらにその先に本当のトンネルがある所!

でね、今回のここに来た目的はもちろんこの桜トンネルを見る事もそうなんですが、こちらも目的の一つでした。



とよっきーさんのレガシーをバシッと綺麗に撮ってみよう!黒いボディーに桜が綺麗に写り込んで取れるかな?と思っていましたが、この場所案外車の往来があり、ドキドキしながら撮影。なので、思うようには撮影できませんでしたが、結構かっこよくは撮影できたかな?


カーブミラー越しに写しても桜!


最後はトンネルから桜トンネルを撮影してみました。トンネル抜けると桜トンネルはなかなかの絶景でしたよ。車で通りぬけるときは桜を見に来ている方がたくさんいるのでお気をつけて!

本日最後は・・・

東三河の無料大駐車場にいつものメンバー?あれ?
右側のKeiは知らない人(笑)すみさんはこの後お仕事。

そしてそして、この後にドーナツをGETしていたにゅるにゅrGTRを捕獲して・・・

ラーメン食べたよ~!シナモンはよしかつさんのラーメンの食べ方を研究して次回のフードファイトに備えています。まさか・・・あのニンニク全部つかうとは(゜▽゜;)

と、言いつつ想定内ですけどね(笑)

この後は極楽湯でミントキャンデーの湯でまったりして帰宅したとさ。

さて、翌日は久々のキャロルで遠出です。お楽しみに!
Posted at 2017/03/20 20:46:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年03月12日 イイね!
東三河に降臨されました!後輪じゃないよ。タイトルは・・・最後のネタね。


今日は晴れでいい天気。昨日は風が強く寒かったけど本日は風もなく暖かい。こんな日は春探しに最適だね!って、事で探してきました。シナモンの写真撮影もするのでシナモン専属マネージャ様にもご同行頂いています。


お昼時からの移動開始のためまずはお昼ご飯。


ん?シナモン何を覗いてるの?


特に覗いていた意味は無いのね(汗)かわいいから良いか!そして、うどんが来たらもう食べる気満々!

お腹いっぱいになったら早速春探し。まずは今日のスポット①。


良い感じに咲いてるねぇ~。

ここは岡崎駅付近の河原です。川の名前は知りませんが、昨年も来た場所。


遠くまでピンクの桜が続いてるねぇ~。


シナモン無バージョン。


こんなのも止まっていたよ。


気になったのでシナモンも一緒に撮影。


鳥もいましたよ。そしてシナモンも(笑)鳥はなかなか思うような場所に来てくれないので撮影するのは大変。忍耐ですね。ですが、いつも途中でどこかへ飛んで行ってしまいます(涙)


おや?お花見始めたねぇ~。おやついっぱいあっていいねぇ~。



どうですか?ずっと連なって河津桜が咲いているのはなかなか圧巻。これは毎年見に来てもいいかなぁ~。人も少ないし。

桜は桜でもソメイヨシノに比べたら河津桜を見る人って少ないんですかね。そういえば秋に咲く四季桜もソメイヨシノに比べると見に来る人は少ないかな?

桜は春の花と言うイメージがありますが、案外いろんな時期に見れるんですよね。四季桜は冬にも咲いている所があるみたいですし。

さて、ここでのお花見?撮影?を堪能してお次は第二のポイントへ。ただし、お次の場所は昨年たまたま見つけた場所なので、どこにあるかは覚えていません。なんとな~くの記憶をたどってたどり着けるかどうか!


着いた(汗)

微妙に迷子になりましたが、遠くからピンクの桜が見えたので無事に辿り着くことができました。場所は西尾の23号バイパス沿い。これだけじゃどこかわからないですよね(汗)まぁ、探してみて下さい。



河津桜の写真ばかりですみません。シナモンが楽しそうにしているので許してね。

ただ、なぜこの場所に来たのかと言うと、ここの場所は周りに民家が少ないので景色としてとてもいい場所なんです。


こんな感じ。のどかでしょ。さっきの岡崎の場所は市内なのでビルとか写ってしまうのでちょっと残念な感じがしてしまいます。



ここもばっちり満開。そして人がやはり少ない。オススメスポットなんですが場所がいまいちよくわかっていないので・・・(汗)気になる方は自分で探してみて下さい。

あと、この場所はのどかと言うのもありますがもう一つポイントがあります。


タイトル画像でもわかる通り愛車と共に撮影ができてしまう!





人が少ないからこそできる事!やっぱり車好きだったら愛車の写真も撮りたいですからね。最後の写真はキャロルのフロントガラスに桜を写してみました。ササッと撮影だったので、もう少しじっくりと私の若干しか持っていない技術を使えば、もう少しガラスに写り込んだ写真が撮れたんですけど。三脚出すのめんどくさくて(汗)ダメジャン

でも、写真撮影は楽しんだのでここでの撮影も良しとします。こんな感じで本日の春探しは終了して帰宅方向へ。

そして本日も昨日に続きいい天気とくれば!


これね!

黄昏シナモン。昨日はうーたんもいたけど今日はいなくて残念だね。


あと、もう一人!


そして良い感じの黄昏時が近づいて来たと思ったら、ここでなんとなんとあのお方たちが降臨しましたよ。

1
なんと神々しいのでしょう!東三河にご降臨されました。


それも4柱も(笑)

あっ、後輪じゃないよ(汗)

って、これがやりたかっただけです(汗)ご協力頂いたシナモンさんありがとうございます。



黄昏時のキャロルの写真も撮影して後は日が沈むのをしっかり拝むだけ。





本日も良いもの見れました。久々に真ん丸な夕陽が見れた気がします。昨日は雲に隠れて行った感じだったし。

この後はいつもの通り極楽湯へ行ってキウイの湯でまったり(もちろんバスクリンだよ!)。


晩御飯に本日2回目のうどんを食べて帰宅したとさ!

春に近づいてくるとたくさん花が咲きだすので写真撮影も楽しくなってきます。来週はどこへ写真撮影に行こうかな。

ただ、そこに辿り着くまでの平日の仕事が邪魔だなぁ~・・・。早く週末にならないかなぁ~。

では、一週間お仕事頑張りましょう。
Posted at 2017/03/14 23:17:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年03月11日 イイね!
【緊急おもてなし企画】黄色い妖精さんが東三河へやってきた!皆様一週間お疲れ様でした。待ちに待った週末がやってきました。

そして、起きてみんカラの何シテル見たらびっくりですよ。シナモンのお友達の黄色い妖精さんが東三河に来られているではないですか!それも、もっくるにいるって!

品川の公認観光大使 & 東三河の公認観光大使のシナモンが遠くから来たお友達に「お・も・て・な・し!」するために、うーたんに向けて出動したわけです。

そして、タイトル画像の通りで無事に9時30分頃かな?にとある新城にあるセブンイレブンでアクセラくんとハイタッチ!


本日は特別待遇?でビックシナモンも登場です(笑)

うーたんとの久々の再開にシナモンも大喜び!と言うか、画像的には天日干し(汗)

アクセラくん&うーたんは朝食食べてないから何かオススメ的な所はない?との事だったのですが、モーニング的な所は詳しくないので、コメダで良い?的な感じで豊川市内へ移動を開始。

その途中に出勤途中のシナモン専属マネージャ様を捕まえて、プチプチプチ3分オフ。うーたん、シナモンの写真を急いで撮影してご出勤。無事に遅刻せずに間に合った見たい。

我々はまた移動を開始して・・・


コメダ珈琲?からは全然かけ離れた場所へ(笑)移動途中にあるし、シナモンは東三河の公認観光大使だからね!


ここは牛の滝と言う滝で、県道沿いにあり比較的観光しやすい(すぐに滝まで行ける)滝です。ここに来る途中お掃除している東三河マダム達にかわいいぬいぐるみもっているねぇ~と声をかけられ(汗)

これで滝と一緒に写真撮るんですと言ったら、面白いねぇ~等々と話ていたら、アクセラくんのもっていたう~たん見て、見たことあるなぁ~っと。流石、全国ネットで有名なうーたん。シナモンは・・・残念ながらご存知なかったみたいで、「シナモンだよ!可愛いでしょ!」とご紹介しておきました。

ちょっと寄り道しちゃったけど、お腹を空かせたアクセラくんがいるので、急いでモーニングへ~・・・




モーニングは魚ですか?おいしそうだねぇ~・・・(汗)

ん?魚ではない?

えっ?モルモット・・・(汗)

って、またまた寄り道(汗)どうせなら観光してもらいたかったので。ここは豊川のぎょぎょランド。無料の水族館&ミニ動物園(あにあにまーる)があります。


モフモフいいねぇ~。ふれあい体験やっていたから行けばよかったなぁ~。


なんかくつろいでますねぇ~。

あと、ぎょぎょランドと言えば今の時期はこのお祭りやってます。



梅まつり。


シナモンもうーたんと仲良く梅を見ましたよ!楽しかったね!
 ※この写真超かわいい。

そうそう、あにあにまーるで動物見ている時にメンバーが実は一人追加となってこんな感じになってました。


早朝の仕事を終えたすみさんがアクセラくん&うーたんに会いに合流。

そしてやっとこさ朝ごはん!と、なるはずが既に12時回っていたのでランチタイム。

最初はラーメンを予定していたのですが、どういう話の経緯か忘れましたが、串揚げバイキングへ。


本日は東三河のフードファイターは欠席ですが、長野からお越しのアクセラくん&うーたんコンビに負けないように、東三河チームの私&すみさんで対決です(笑)

東三河のフードファイターが不在のため、今回は私が代わりにエリンギを大量に食べました(汗)旨かった。特に塩で食べるのが良い!お肉と違って案外エリンギってたくさん食べれるねぇ~。これは次回の東三河フードファイトではエリンギの取り合いになるかも。

この後は本日欠席されたフードファイターに登場してもらいこうなりました。


4台並べるのはなかなか無理があるか?

で、GTRがあるとこうなるよね(汗)

GTRには皆乗りたくなっちゃうよね(笑)


GTRに皆乗った状態でもう一度撮影。

ここで、夕方からまたお仕事のあるすみさんは撤退。

残った私、アクセラくん、よしかつさんでさらなる観光へ!


ここは田原の 免々田川。菜の花にこいのぼり。


そして、河津桜!


ここでもうーたんと仲良く写真撮影。

ただ、ここでとある一人は菜の花を見ておひたし~おひたし~(笑)桜も何かしらで食べられる的な事を言っていたような~・・・。と、野生児的なお方が言ってました。誰かわかりますよね(笑)


今日は風が強かったのでこいのぼりは良く泳いでました。でも、風を受ける人間はとっても寒かった(涙)


駐車場で桜と共に!


よしかつさんは車を日々ピカピカにしているからボンネットにも綺麗に桜が写ってました!

本日の観光はここまで!なんですが、今日は風は強いですがいい天気。そしてうーたんがいると来たら、これは本家と共にやるべき事が!


黄昏うーたん&シナモン。ついに実現。
 ※画像はアクセラくんの何シテルから勝手にパクってきました。



本日も夕日が沈んで行きます。この場所は知る人ぞ知る秘密のスポット的な場所で、アクセラくんには大好評。風が強くて寒かったけどね。


反対側は風車。たまに写真撮影に来ている場所です。


最後は夕陽をバックにみんなの車。






そして、一台ずつ撮影してこのあと予定のあるよしかつさんとはここでお別れ。

あと、ほんとうは黄昏を別のお方とも一緒にする予定でしたが、間に合わなかったので、その別のお方が黄昏をしていたところへ移動。


真っ暗になってしまいましたが、お仕事を終えたシナモン専属マネージャさんと合流して、うーたんと写真撮影!黄昏に間に合わなくてすみませんm(_ _)m

この後は晩御飯。お昼に最初ラーメンをご希望されていたので、晩御飯としてアクセラくんとラーメン行ってきました。


桃山ラーメンへ行ってきました。看板に豊橋ラーメンと書いてありますが何故豊橋ラーメンなのかは不明。いつから豊橋ラーメンになったんだ?

アクセラくんはこってりをご所望でしたが、お味はどうでしたでしょうか?こってり度が足りなければもう少しこってりしている所を次回お連れいたしますよ。

と、言う訳で東三河非公認の観光大使シナモンによる東三河観光はこれにて終了。最後にコンビニでアクセラくんと駄弁って、アクセラくんは東のサーキットがある所へ旅立って行ったとさ。翌日の何シテルを見る限り無事に到着したみたいで何よりです。またの東三河へのご来店をお待ちしております。

これにて緊急東三河おもてなし企画は無事に終了です。
Posted at 2017/03/13 00:15:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「@アクセラくん さん 次の旅に向けて寝て体力温存ですね。こちらは流通関係なので休日もバンバンデータ流れてますよ。

まぁ、私は来期の計画作成ですけどね(T_T)」
何シテル?   03/26 13:21
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
今月初?本格的な早朝チャリ走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 23:37:48
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.