車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
ゴールデンウィーク前哨戦今週末からゴールデンウィークに突入します。皆さんはお休みの計画立ててますか?
私はちょっとだけ立ててます。後は行き当たりばったりかな(笑)

でも、急に「はい、ゴールデンウィークに入りました!お休みですよ~!楽しんでね~!」と言われても、仕事モードからお休みモードに急に切り替えるなんて難しいですよね。いや難しいに違いない!
※まぁ、言うほど私は仕事してないですけど(^_^;)

だから、私は今日会社をお休みにしてゴールデンウィークに向けた体の慣らしをする日としました。

本気です(笑)

そんなわけで、まずは朝6時起床・・・いや、今日はお休みだからもっと寝ていて良いんだけど・・・二度寝して8時に起床。みんカラ見つつ、借りていたDVD流しながら10時頃までダラダラ。今日は何しに行こうかインターネットで色々検索して何も見つからず(汗)

なので、とりあえずショップへ行って店長さんとお話し。そしたらハイドラ上に緑アイコン上がったのでちょっと連絡して見てこうなる。


香月堂アウトレットでバームクーヘンのお買いもの。

そして

ランチ。って事で、シナモン専属マネージャ様がお仕事早く終わったらしい。



お好み焼きに焼きそば、かき氷に綿菓子とシナモンは大満足!

食後は何も考えていなかったのですが、先週末発見した東三河のナイアガラの滝でも行ってみますかって事で行ってきました。


やっぱりここは凄い。良い場所見つけたなぁ~と思います。



食事中にハイタッチしたお方にも滝見に行くよ~ってお声掛けしたのですが、残念ながら午後からお仕事らしく一緒には行けませんでした。


この滝は案外すぐわかりそうな場所にあるのですが、なかなか気づかないんですよね。


一つ言える事は主要道路を走っていたら絶対に気づきません。だから、地元の人でも裏道使う人でない限りは知らない人多いんじゃないかなぁ~。

今日もばっちり写真撮影楽しみましたよ。

白い藤の花もあったので撮影してみました。

ここでやっと今日のドライブの行く方向が決まり(方向性?)どんどん先へ進んで行きます。


お次にやって来たのは四谷千枚田。ここは近くを通ったから撮影した感じ。ちなみに、この四谷千枚田はこの前テレビでやっていたリーダーズで鈴鹿峠として使われてましたね。


シナモンも撮影したよね!

撮影中に遠くにピンクの木が見えたのでこれはもしやと思いさらに山の上に。


桜が咲いていたよ。


キャロルと桜も撮影してみました。


四谷千枚田を上から見下ろして撮影。のどかで良い風景です。

あと、桜と言えば本当なら今日はこれをメインにしようかと思っていた桜もたまたま発見。

芝桜。茶臼山はまだ時期的には早いので別の場所へ行こうかと思っていましたが、日帰りで行ける距離で見つからなかったので断念していましたが、たまたま見つけちゃいました。



個人で植えているんだって。ご本人さんが登場したので話をちょっと聞きました。来年はさらにパワーアップするらしいよ!

時間も夕方になってきたので、急いで今日の本題の場所を目指して移動するも、行く途中途中でその物が咲いてない事がわかり・・・。

目的地へ着くもスルー。そのまま帰宅。ただ、帰宅途中に通るこの場所には寄ってきました。



三河湖。久しぶりに来たなぁ~。毎年どこかのタイミングでドライブに来ていたのですが、ここ数年遠出する事が増えたので来るのは本当に久しぶり。


桜も咲いていたよ!


ダムの下には香恋の里がありお店があるのですが本日定休日。そもそも17時閉店なので相手はいないですけどね。

あっ、そういえばさっき久々に来たって書いたけど、帰る途中にこいのぼりたくさん泳いでいる所があって、昨年のちょうど今ぐらいのタイミングに代車で来たなぁ~。1年振りかぁ。

あとは帰宅の方向で東三河大駐車場に到着。久々に元気そうな緑のアイコン見つけたので追いかけてハイタッチ逃げしてきました。


無事に復活してよかったね!


でも、このGTRはほぼシナモンの物だけどね(笑)

さて、GWまでもう秒読み開始です。今年のGWはちょっと今までとは違う活動的なGWになるような気がする!
Posted at 2017/04/26 21:47:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年04月23日 イイね!
天気が良いと降臨します。後輪じゃないよ(^^)/写真撮影を趣味としてかれこれ3年半くらい経つのでしょうか。

みんカラ始めた理由の一つとして撮った写真どうすんだ?ってのもあったので始めた感じ。もともとドライブ好きでサーキットもちょこちょこ走っていたからネタ的には申し分ない。当初は三日坊主的な感じで終わるのかと思いきや、まんまとみんカラにはまってしまい、ほぼ毎週土、日は欠かさずにブログアップするようになってしまいました(汗)

で、過去の写真と今の写真を見比べるとだいぶ撮り方が変わったと言うか、カメラの機能を理解してきていろんな撮り方ができるようになったなぁ~と。ほぼ独学で使って覚える的な感じなので、成長は遅いんですけどね。

それと、毎年のルーティーンのように同じ場所へ写真を撮りに行くのも習慣に!新たな場所を見つけたらそこもルーティーンに入れたりするので週末がどんどん忙しくなって行く(汗)
そして本日も昨年と同様の物を撮影しに行ってきました(笑)

でも、今日はまずはその写真の前に朝の出来事からスタート。

本日はシナモン専属マネージャ様のお車(レガシー)のブレーキパッド交換の為にショップへ一緒にご同行予定だったのですが、タイヤがパンクと連絡が入ったため、シナモン自動車整備㈱へ連絡。

何かしらが刺さって空気が抜けているっぽい感じでしたが、刺さっているものは見つけられず。とりあえずスペアタイヤに交換して後はショップへお任せしましょうと言うことでショップへ。

やはりタイヤに金属っぽい細い尖ったものが刺さってました。で、新品のタイヤは今日の今日では入ってこないから、どこかへ買いに行く?そうすれば付け替えはするよ。って事だったので、今度はシナモン自動車パーツ販売(シナバックス)へ。お安いタイヤを見つけ知っている店員さんにお願いしてさらにお安くしてもらいました!!ヤッタネ

タイヤとブレーキを交換して無事にレガシー復活。

あとショップに気になる車が停まっていたのでシナモン乗って来たよね。


スターレットターボイイネ!全塗してあるからピッカピカ。どうやらこのスターレットターボのターゲットはキャロたんらしい(汗)現状ならばいい勝負ができるかな。でも、スターレットをチューニングされたら太刀打ちできんくなるかも。

ショップでちょっと駄弁って、お昼も過ぎて14時30分頃になっていたのでお昼ご飯へGo。


この時間からがっつりは厳しいかなと言うことでくら寿司。しゃりカレーなるものを頂きましたが・・・。なか卯のプレミアムカレーの方が全然旨い!残念ながらここのカレーのルーは良くあるフードコート的な所で出るようなカレーの味でした。あっ、もちろん、お寿司も食べたよ。

さて、もう夕方近くになってしまいましたが、ショップ行く前に目に入った場所があったんですよ。それも、ブログの最初に書いたとおり昨年も行った場所。そんなわけで、写真撮りに行ってきました。大した物ではないんですけど、タイトル画像見たら何となくわかりますよね。


レンゲの花!



レガシーとキャロルも撮影。


2台入れて撮影もしました!


おまけでレガシーも追加で撮影。



新幹線が来るのを待って新幹線と撮影したり。


レンゲをアップで撮影したり。


シナモンがレンゲ畑にNewYork中だったり・・・(汗)楽しそうだからいいか(笑)



レンゲ畑でなんだかんだで1時間程?撮影を堪能しました。昨年はここで撮影していたら遠くの空にスヌーピーJ号(飛行船)が飛んでいたのですが、どうやらスヌーピーJ号は昨年までで終了してしまった見たいです。

この後は晴天で雲一つないと来たらあれしかないですね。


本日も神々しい方々が降臨。後輪じゃないよ(^^)/


大きなお方も降臨。後輪じゃないよ(^^)/



水平線ではなく山の方に沈んでいく夕陽。つい数ヶ月前は16時30分に沈んで行ったのが本日は18時10分位。

沈む夕陽をみんなで黄昏ました。

今日も良い夕陽が見れたね!

そんな感じで今日も一日が終了。

そして、本日の〆にまたまた恒例の極楽湯でまったりしたとさ。

今週お仕事頑張ればついにやってくるゴールデンウィーク。人混み嫌いだけどお休み大好き。

今年のゴールデンウィークは何してやろう!仕事よりこっちを一生懸命考える週になりそうだ!
Posted at 2017/04/24 02:53:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年04月22日 イイね!
桜が散った?なら、咲いてる所まで行けば良い!桜リレー、よ~いどん!リベンジ編 今週も一週間お仕事頑張りました。ひとまず超危険な時期は終わり一山超えた感じです。でも、まだ次の危険な時期が近づきつつありますが、ここで少し一息つけそうです。


金曜日の帰りに名古屋で今話題のゲートタワーへ寄り道してきました。もちろん目的はシナモン!名古屋限定シナモン!!小倉トースト持ってかわいいねぇ~。

ゲートタワーは嫌でも来月から毎日行く事になるのですが(汗)

前日のお話はここまで。では、週末ドライブ行きましょう。

今日は遠出か近場か迷いましたが、タイトルの通り桜を優先したため近場!先週桜が見れなかった所へリベンジに!今週も桜が咲いていないと困るので、まずは㈱シナモン企画へ仕込の依頼をしておきました(笑)

メインの桜に行く前にちょっと寄り道。

本宮山へやってきました。



ミツバツツジがここでもちょっと群生しているので見てきました。まだ咲き始めって感じなので、数日後に行けばなかなか見応えある感じになりそう。ここが私が隠し持っているミツバツツジが見れるスポットになります。晴れた日に行くとミツバツツジのピンクと空の青がとっても綺麗です。


駐車場でお待ちのキャロたんも撮影。もみじも若葉が出始めてました。

寄り道した後は目的地へGO。で、普段とは違う道で移動していたらスゲーの見つけちゃいました。


東三河にナイアガラの滝(プチだけど)発見!


スゴイでしょ!


反対側はこんな感じでとっても穏やかなんですけど、滝の所は岩もごつごつしていて水の量も多く迫力満点!



場所を変えてはパシパシ写真を撮影。こんなにすごいのに観光客ほぼゼロ(汗)途中でチョロチョロ数名人が来ましたが、基本私一人でずっと1時間ほど写真撮影してました。


最後にパシャリ。迫力満点!




この場所は花とかもたくさん咲いています。なかなか飽きない良い場所なので定期的に写真撮りに行くのもいいかなぁ~。


シナモンも楽しかったよね!

本題とは違う所でだいぶ寄り道してしまった。楽しかったけど(笑)では、本題へ向けて移動。

そしたら、行く途中でラリーカーをたくさん目撃。どうやらラリーが開催されていたみたいで、SSからSSへ移動している途中見たいでした。


AW11のMR2とか結構古い車もラリーカーとして走っているみたいで、たくさんの車とすれ違いましたよ。キャロルも引き返して皆に付いていけばコース走れたかな(笑)

移動途中で先週雨で撮影を断念したところも桜が満開だったので停車して撮影。

しだれ桜。今日は晴れているのでゆっくり撮影できました。


おっ、シナモン良い所にいるねぇ~。それは多分芝桜だね。芝桜も今年は見に行かないとねぇ~。

さて、やっと本日の目的地。今回で桜第三弾!


毎年来ている道の駅アグリステーションなぐらの桜。微妙に満開時期は過ぎた感じですがしっかり咲いていました。



ここは川沿いに1㌔くらいにわたって咲いている桜が圧巻。初めてここに来たときは「おっ!」って、思うくらい凄い。欲を言えば平日に観光客がいない中でゆっくり見たかったなぁ~車と桜を一緒に撮影もしたかった。


だだをこねている人もいました。


シナモンもどう?満足した?


道の駅まで戻ってきて軽くお昼その1。スモークチキン。旨い。お店のばーちゃんに三脚とカメラ持っていたらテレビの人かん?と、言われたので、ナショナルジオグラフィックの取材ですと・・・ウソです。テレビじゃないですよ~。趣味ですよ~と(笑)

この後は特に行先は決めていないのでフラフラと適当に移動開始。

で、どんぐりの里稲武に到着。


ゆるきゃらいたよ。うるのすけとおきよめっち。隣県からわざわざ出張に来ていた見たいですが・・・


うるのすけは子供が口に手を突っ込んで(手前の子ね)・・・(汗)災難だね(笑)


そしてお昼その2。五平餅をゆるきゃら見ながら食べました。


そしてデザートもお忘れなく!本日は抹茶栗ドラです。抹茶の味よりもあんこが勝ってた。

お腹いっぱい夢いっぱいになったのでまた適当に移動開始。そろそろ温泉も行っとくかなって事でお近くの温泉へGo。どんぐりの湯は既に言っているので別の場所だよ!

でね、その温泉へ向かう途中これもまたいつもとは違う行き方したらまたまたスゲーの見つけちゃった。


スゲー立派なしだれ桜。これだけだと普通のしだれ桜に見えるでしょ。



しだれ桜のボリュームが違います。そして、しだれ桃ともコラボできます。これはすごいって事でパシパシ写真撮っていたら、どうやらこの桜は個人の自宅の桜らしく、住人のおばちゃんがやってきて・・・

桜良いでしょ!今日も何名か写真撮りに来たんだよ~!好きなだけ撮っていってね~と!

お言葉に甘えて。


たくさん撮影させて頂きました。シナモンはおっきい方を使ったらシナモンにピント合って桜がボケボケ(汗)最後の写真でこのしだれ桜のボリュームが凄い事わかるでしょ!

いや~、今日は色々と良い物見れてなんてラッキー!


桜の撮影も十分に満喫できたのでお次はお風呂。

ここはくしはらささゆりの湯。露天からの山々の眺めが最高な場所です。ここで30分ほど温泉でゆっくりした後は・・・とりあえず多治見の方にとあるスーパースター的なお方のアイコン見えたのでそっちへ移動。


行く途中またまた寄り道。道の駅志野織部へやってきました。そしてお団子屋さん。私のみんトモさんの峠茶屋さんのお店(笑)儲かってますか?なんてね。名前が同じなので撮影してみました。

ここの道の駅に来た理由は陶器。悩みに悩んで結局・・・


買っちゃった(汗)前から欲しいと思っていた黒織部。何故これを選んだのかは同じ形のものが他にはほとんど無かったから。でもねもっと欲を言えば欲しいのがあったんですよ。でも、お値段が250,000円だって(汗)

お買いものの後は「雑用中で画面OFF」の東濃のスーパースターにこっそりタッチして、本日最後のお風呂へ。


昨年秋にリユーアルされた武芸川温泉へ。

ここのリニューアルはすごい事になってました。人間をダメにする施設と言えば良いでしょうか?入館料730円なのですが、この中に岩盤浴の費用も込み。漫画も読み放題、休憩スペースもかなりの広さで、フワフワなクッションたくさん。お食事処もご飯は結構おいしそう。

朝から晩までずっと滞在できそうな感じ。肝心なお風呂も元々の浴槽も残っていますが、新たに拡張された浴槽2つ。露天も拡張されてテレビ付。こりゃたまらんです。

2時間ほど滞在させて頂きました(汗)

帰りに晩御飯。

みんトモさんの三毛猫ちゃんが「白神」行かれたブログみて行きたくなったので本店へ行ってきました。スープがエビです。こってりで旨い。

こんな感じで本日のドライブを終え帰宅の途に着きました。

で、帰宅途中のコンビニで超遠出をされていたシナモン専属マネージャ様とハイタッチ!旅の話をちょろっとして帰宅したとさ。

日曜日は地元をチョロチョロとする感じかな?GTRの人は暇かな?

まぁ、いつものように適当にフラフラする事になると思います。
Posted at 2017/04/23 10:23:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年04月16日 イイね!
車も人もメンテナンス!久々の野菜の花と車。この花は大根の花です。家庭菜園の大根の花です。

私の秘密の場所の大根はまだ花は咲いていません。もう少ししたら咲くかな?昨年撮影した河原のやつね(笑)

本日はメインは車のメンテナンス。まずは、昨日雨の中走行してドロドロになったキャロルから。自宅で洗車。今日はフルコース洗車してピッカピカ!


いいねぇ~。かなり綺麗になった!でも、クリアが取れてきたりと、そろそろ全塗も考えないといかんなぁ~。

車も綺麗になった所でショップへGo。そして、運転席側のパワーウィンドウスイッチが壊れたので交換。あっという間に終わりました。

お次はシルビア。自宅にシルビアを取に帰宅して再度ショップへ。今回は何だっけ?なんかのマウント交換?装着?してもらいました。あれです、別に早くなるチューニングじゃなくて、ただの修理です。これもあっという間に終了。シルビアはこれ以外にもまだまだ修理しないといけない所たくさんだから、もう、とりあえず全部部品頼んでおきました。ボーナスとタイミング合えば良いけど、ちょっと早い出費になりそうかな?

修理完了後はお次はシルビアの洗車。こちらもフルコース。


と、言いつつ、掲載している写真は洗車前(笑)

今回はキャロル、シルビア共に、油膜とり、ガラコ、洗車、モジュールのワックスチックな何かお高い奴を吹き付けてやりました。そのおかけでボディーがスベスベ!

これで準備万端。シルビアは走るけど修理完了まではあまり走らせない方がよさそうなので、キャロルでドライブへ。

お昼も結構過ぎてしまったのでまずはお昼ご飯。

何うどんでしょう!

って事で、正解は数行後で。丸亀製麺でネギ食べてきました(笑)本日はしょうがも投入!
しかし、このしょうがはスジが多い。ガムみたいに口の中に残ってなんかあまりよろしくなかった。

もちろん、うどんは美味しかったですよ。それも普通のぶっかけうどんですけどね。
実は何のひねりも無く、今回は普通のぶっかけうどんがお昼ご飯でした!

この後は、ついに先週のリベンジへ。シナモン専属マネージャさんもお暇?にされている感じだったのでお誘いして、あとは野草の天ぷら大好き人間さんにもお声掛けしましたが、本日も代車だから外には出たくないと言っておられました。


おお~っ!咲いてるねぇ~。

まずは特設有料駐車場へ。おじちゃんに案内され料金所で車を停止させ、誘導員のおじちゃんに協力金(駐車料金名目)で3000円をもらっていますと・・・?・・・?・・・?

えっ、3000円!?と、一瞬ビックリしましたが、おじちゃんが訂正して300円と(汗)

そうだよねぇ~、さすがに3000円取るんだったらその辺の家に咲いているのをただで見させてもらって我慢するよ!と、心の中で思いました。


こんな感じ。これはこれでまぁこんな感じかって所ですね。



お寺の山?を写真撮りながら散策。
あっ!シナモン、今日はキノコ博士がいないからそれ食べちゃダメだよ。毒があるかも!

そんな訳なんで、このキノコの写真をキノコ博士へ送ったら、キノコの事はわからんだって(汗)しいたけにエリンギあんなに食べてるのに(笑)

さて、ここからは一気にミツバツツジの花を行きますよ。





ワン!

ちょうど犬がいたので(笑)どうですか。こんな感じでミツバツツジが群生していてなかなか見応えがありました。でも、まだほかにもあるのでもう少しお付き合いくださいな。



展望台があるのでそこから見渡してみました。一面マッピンクって所までは行かないにしろ、山の斜面の大部分がピンク色になってました。




この白い花は何だろうか?とりあえずたくさん咲いていたので撮影してみました。あと、テントウムシも。春だね。



最後はキャロルを撮影して撮影会は終了。この後は一時帰宅して自宅で休憩。

で、いつものように一日の〆は極楽湯。

いつものように集まって極楽湯へ・・・?


あれ?う~たん!

ハイタッチデイリー1位を目指してアクセラくんが愛知県内に潜伏していたのですが、無事に1位確実となったので極楽湯へ来てくれました。ハイタッチお疲れさん!

お風呂で駄弁って、お風呂上りにも少し駄弁って、短い時間でしたが楽しくお話ししました。アクセラくん、うーたんまた遊びに来てね。

駐車場で解散して本日はこれで終了です。

あっ、洗車で車をばっちり綺麗にしたためか、月曜日(4月18日)は無事に雨。それもかなり強い雨。風も強かったから一日も持たずにまたドロドロになったかな(涙)

さて、今週もお仕事頑張りましょう。
Posted at 2017/04/18 01:13:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年04月15日 イイね!
桜が散った?なら、咲いてる所まで行けば良い!桜リレー、よ~いどん!ツアー(笑)先週は雨で地元での満開の桜を堪能しきれず桜は散ってしまいました(涙)

でも、私は諦めません!桜が散った?なら、咲いてる所まで行けば良い!って事で、これは毎年恒例ですね。桜を求めてドライブしてきました。いつぞやの桜前線を追っかけて東北までってわけではないですけど(汗)

さて、本日もシナモン専属マネージャ様と東三河大駐車場で待ち合わせして移動開始です。
 ※東三河のフードファイター兼東三河の山菜?野草マスターにもお声掛けしましたが、代車だからやめときますとの事。

では、本日も元気よく行きましょう。

まず最初は超地元のしだれ桜から。タイトル画像の所。お寺の名前は忘れましたが、ご近所さんでもこんな素敵な桜咲いてるんですね。

今日はキャロルの写真も大目に撮影してますよ!

手始めはこんな感じ。でも、ぜ~んぶ桜だと飽きちゃいますよね。なのでちゃんと違う花も撮影してますからね!

今日は桜を求めて移動なので北上していきます。北上途中でここも毎年恒例の場所へやってきました。


しだれ花桃?の里。こちらは満開。ナイスタイミングでの訪問。シナモン綺麗だったよね!






本当にタイミングが良かった。花のボリュームが凄い!満開って言葉が本当に合っている感じです。





シナモンタンポポいいねぇ~。もう最後の写真に全て持って行かれちゃったね。他の写真がもう霞んで見えるくらいシナモンがかわいいね!

この場所は人も少なく落ち着いて写真撮影ができるのでオススメですよ。あっ、場所ですが247号を北上すればあるよ。新城の四谷千枚田行く前に道沿いにあります。

さらに北上しますよ。目的は桜ですから!


お次はこちら。田口線の電車。実はここに来る前に田口線の廃線となった場所を歩いたりしていたのですが、雨が降ってきたので写真がございません(汗)この田口線の廃線跡にはラピュタ的な場所があるらしいのでそこはまたいずれ訪問します!


シナモン乗車!運転席にも乗ったよね!



モノクロにしてちょっと雰囲気出してみました。どうですか?

田口線は新緑の頃にでも探索に行こうと思っているのでそちらもご期待ください。

そして、この後に本日の目的地へ到着したのですが・・・桜が咲いていない・・・(汗)そしたら、㈱シナモン企画より仕込が間に合わなかったと連絡が(笑)ならしょうがないと言うことで諦めてこちらを見てきました。


しだれ桜を見てきました。でも、雨(涙)じっくり見る事は出来ず写真もこの一枚だけ・・・。この後も雨はどんどん強くなってきたのでひとまずお昼ご飯に。
 ※このお寺はどんぐりの里稲武の近くにあるお寺なので行けばすぐにわかりますよ。

お昼ご飯!

自然薯ご飯と五平餅。五平餅はしょうゆ味と味噌味。これはみんなで山分け。

デザート!

くり饅頭?のあんことクロワッサン巻。あんこの普通のやつはとよっきーさんが食し、クロワッサン巻は私。昼食&デザート共に旨い!

とりあえず、お昼ご飯食べている間に雨が上がるかと思っていましたが、生憎止まず。ここで、㈱シナモン企画から先ほどのお詫びとの事で、次の目的地へ到着する前に雨は止ませて、桜も咲かせておきますとの事。これは心強い!


矢作ダム!そして、雨が止みました(笑)さすが㈱シナモン企画。


桜もばっちり満開!


こんな感じのも撮影してみました。どうですか?

写真撮影できるスポットが無いかと矢作ダム周辺をドライブしてるとまぁ凄い。

ここも桜満開。㈱シナモン企画の仕込ってかなりすごいね。

普段はツーリングの人とかがたくさんいるんですが、今日は雨が降ったおかけがほとんど人がいない。写真もゆっくり撮り放題でとってもラッキー!


シナモンもここでお花見!ん?栄養ドリンク?シナモンお疲れなの?




再度のしだれ桜とキャロル。ここもゆっくり自分の好きな場所にキャロルを移動させて撮影できました。雨の後のドライブってイイネ!


これが今日のお気に入り。



ソメイヨシノも十分すぎるほど満開でしたよ。ただ、愛車と一緒に撮影できそうな場所はソメイヨシノは少な目でした。

矢作ダムでの桜の撮影は来年も行こうかなと思える感じでした。

さて、この後はどうしようか・・・。まぁ、ここまでも行き当たりばったりだったんですが、とりあえず北表を続けることに。


大正村にてオフ?

ではなく、東三河の人にネタ的に写真を送りたかったので横に並べて撮影。でも、岐阜で34GTRとの遭遇する率が高いような。前回はなおかつVスペック2ニュルだったし。


せっかく来たので大正村散策。大正路地?らしいですが、この通りだけで、あとは平成通。



役場らしい。そして、ラッコが村長(汗)


大正村と言いつつも、大正チックな建物は3軒くらい。


あとは文化財?的なお家一軒。

大正村は入村料は不要なので散策には良いかもね。ただ、これに入村料払えと言われたら・・・。行かないかなぁ~。

この後は多治見の方でとあるお方のアイコンが上がっていたのでタッチしに行こうと移動していたら途中でアイコン消失(涙)

行先を変更して本日のお風呂へGo!と、思っていたら瀬戸付近でちょっと寄り道。

写真は撮影しませんでしたが、器(陶器)のお店を4店舗程ハシゴ(汗)色々と物色してこれだ!と思った物のお値段見たら・・・1万8千円(汗)じゃあこっちだと値段見たら4万円(汗)やはり良いと思うものは高い(汗)これは私が陶器が好きな魅力の一つで、目に見えたブランドがあって高いわけでは無く、感性的に良いと思ったものが高い。これこそ本来あるべき価値なんだと思います。多分、皆さんも陶器とか見に行ってこれ良いなぁ~って思うのあったら値段見て下さい。間違いなく高いですから(汗)

って事で、お値段低めの器でも良さそうなのはありましたが本日は我慢。安いのを買うのを我慢してちょっとお高いのを今度買おうかと!たまにはね!

この後はお風呂。

長久手温泉ござらっせ!

ここはスーパー銭湯チックな温泉施設。だから、設備はばっちり!1階(和風)と2階(洋風)に分かれていて、本日は男湯が1階。私は和風が好きなのでラッキー!

お風呂でくつろいだ後は帰宅開始。

途中で桜のライトアップ無いかとこちらへ寄ってみました。

岡崎城のライトアップ!は、していましたが、桜のライトアップは終わってました。ちょっと川まで散策した後東三河へ戻り遅い晩御飯。


一蘭でラーメン。ネギが苦手な人の方のラーメンはネギ抜きで見た目が素ラーメン見たい。

美味しく頂き本日は帰宅したとさ。

さて、明日は車の修理の日。キャロル、シルビア共に修理のためショップへ行ってきます。
Posted at 2017/04/16 20:12:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@☆とよっきー☆ さん 完飲できるのはフードファイターだけですよ。私は一つ一つちまちま食べてます(汗)」
何シテル?   04/27 21:43
よーへーです。 「プロ」の窓際サラリーマンやってます。 「プロ」のゆらんな~もやってます。 そして、自称神社マニアです。 車を運転することが好き...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
今月初?本格的な早朝チャリ走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 23:37:48
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ キャロル キャロたん(キャロルWORKS) (マツダ キャロル)
ショップで代車としての役目を終える予定だったところ、一時的に通勤で利用するため7万円で購 ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
現在のメインカー。 180SXを泣く泣く手放し、同じSR20DETのシルビアをゲット。剛 ...
日産 180SX 180 (日産 180SX)
初めて購入した車。 峠を走ったり、サーキット走ったり、旅行に行ったりと大活躍。2011年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.