大胆なデザインのフロントバンパー
|
G's専用の19インチアルミと235/50タイヤ
|
洗練されたデザインの内装
ステアリングやシフトノブはディンプル加工で握りやすい |
夕方の納車でしたので、自宅に帰るとすぐに薄暗くなってきました。
|
ハリアー専用のアクセサリーがいろいろと発売されていて、つい欲しくなります。
納車前に買っちゃいました。 |
G's専用のカーペットマットが汚れないようにビニールマットも買ってしまいました。
|
納車日に喜んで100km以上乗ってしまいました。
|
まだ、G's専用の起動画面が出せていません。
早く使い方を覚えなければ(^^) |
地デジフルセグ綺麗です。
まだ、フロントカメラの設定もわかりませんでした。 |
あれ、2日目の朝のうちに、もう200km?
走りすぎ? |
ベース車はもちろん減税対象車なのですが、G'sは持ち込み登録するため減税率が変わってしまうことがあるようです(?)
|
フロントフェンダーとリアハッチには、G'sのエンブレムがついています。
いいアクセントです。 |
主張しすぎないシャークアンテナ
ほとんど聞かないのですが、以外にラジオの感度が良いことに驚きました。 |
サイドのメッキモールの質感も良い感じですが、黒いステップの部分も光沢があります。
|
ドアエッジモールの色がボディと合っていないです。
でも狭い駐車場で気を使うこともあると思うので必要です。 |
さすがハリアーです。ドアグリップがしっかりと作られています。
運転席と助手席はロック・アンロック機能を内蔵しています。 |
ライトやバンパーの造詣が素晴らしいと思います。
良く見るとライトは特に複雑な形状です。 メッキモールやモール下のLEDビームもオシャレです。 |
3日目の朝です。
すでに267kmです。 |
マフラーカッターが大きくてカッコいいと思いますが、バンパーとの隙間が少し気になります。
|
タイヤは2015年の48週目製造でした。
|
5日目の夜です。
317km、ペース落ちています。 |
3ラインのLEDスモールは特徴的です。
クラウンに比べると柔らかい雰囲気のラインのような気がします。 |
テールがチューブタイプで、こちらも特徴的なデザインです。
オーナーには、このテールが好きな人が多いと思います。 |
足元を照らす照明付きドアミラーですが、左側の耳たぶは気になるところです。
|
6日目の朝です。
336km、ゆっくり進んでいます。 |
力強く、洗練された素晴らしいデザインだと思います。
満足度が高い車です。 |
6日目の午前中です。
444kmです。 偶然にもゾロ目でした。 |
ドアポケットにもマットを敷いています。
専用商品でフィッティングもバッチリです。 |
もちろんドリンクホルダにもマットが敷いてあります。
|
シフトレバーの両側にも薄い小物入れがありますが、ここにもマットが敷いてあります。
|
センタートンネルとシートの隙間に100均のクッションを入れています。
物が落ちたり、挟まらなくて良いと思います。 レザー調のものにも魅力を感じますが、これでも十分かと思います。 |
G'sの場合はスピーカーの縁取りがダークメッキで目立ちません。
でも形はカッコいいです。 |
ムーンルーフのスイッチと前席用の照明です。
チルト・スライディングはもちろんですが、電動のロールシェードも使いやすいです。 |
チケットホルダーは、駐車券などを入れておくのに便利です。
高速道路ではETCのため、あまりお世話になる機会はないかと思います。 |
照明付きバニティミラーは、ミラーを開くと連動して点灯します。
ミラーを開けたままバイザーを収納しても、照明はバイザーに連動して消灯します。 |
大きなガラス面のムーンルーフです。10万円なら、ぜひ装着したいオプションです。
解放感と明るさも抜群です。 フリップダウンモニターを装着したい方は、どちらかを選択することになります。 |
どうしても純正ルームミラーが小さいため、ワイドミラーを装着してしまいます。
これは前車からの使いまわしです。 わかりづらいですが黒木目調です。 |
フロントガラスにETC受信部が貼ってあります。
ルームミラー周辺はメッシュになっていてオシャレです。 |
リアの中央席は、ルームランプの後方に収納された3点式シートベルトが付いています。
使わないときは収納しておけるので邪魔になりません。 |
サンルーフのチルトアップ状態です。
開口高さは大きくありませんが、十分だと思います。 |
納車時にディーラーで装着していただいたレクサス・ホーンです。
RX350用です。 ノーマルホーンの音では心もとないので、交換していただきました。 |
エンジンはコンパクトな感じで、ボンネット内の空間は十分にあります。
ダンパー式で持ち上がるのは、高級な感じです。 |
初めての洗車後にすべて開口部を開いた状態で隅々まで清掃しました。
|
嫁のN-ONEと一緒に
N-ONEが赤なので、本当は自分は車を入れるために作ったガレージを取られています。 2台用ですが、なぜか父の車も入っていて私の車はカーポートに置くことになっています。 |
2月12日、納車から2週間を経過しました。
走行距離は703kmです。 |
現在のカーポートを解体し2台用のものに取り替えるため、一旦ガレージに入れてみました。
車が大きいのと、ガレージにいろいろと入っているため結構ギリギリな感じです。 |
しかし、いくら見ても飽きない素晴らしい内装だと思います。
自分には十分に贅沢な車です。 |
オーソドックスですが、使いやすく設計されていると感心します。
あまり先進性があるものよりも、自分が若くないので合っていると思います。 |
シートがスポーティで気に入っています。
中央部のスエード素材が滑らず、座り心地が良いです。 サイドサポートの張り出しが大きく、包まれ感があります。 |
スタートボタンがスポーティな赤で目立ちます。
位置と大きさも適度で押しやすいです。 LEDビームもランプ付きで状態がわかりやすいです。 |
イイね!0件
[ホンダ N-ONE] キーレス連動ドアミラー格納 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/10 13:47:27 |
トヨタ ハリアー G's 平成28年1月30日(土) 雪が心配されましたが、延期にならずに予定通り納車できました。 ... |
|
ホンダ N-ONE 嫁さんの車です。たまに乗ります。購入時に装着した無限のエアロはフロントエアロと右フォグラ ... |
|
三菱 パジェロミニ 嫁さんがN-ONEの前に乗っていた車です。STEPWGNがメインカーでしたが、小回りの利 ... |
|
ホンダ ステップワゴン 自分がオデッセイを乗っていた頃に、次に買うならコンパクトカー(スイフトが欲しかった)と考 ... |