• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらごんのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

GRAN TURISMO SPORT

GRAN TURISMO SPORT 始めました。

ゲームは開始しましたがまだデータダウンロード中です。
Posted at 2017/10/19 22:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

シャンシャン(香々)

シャンシャン(香々)みなさん、上野動物園で生まれた赤ちゃんパンダの名前が“シャンシャン(香々)”に決まったことはご存知だと思います。
その一般公募、私も一つ思いついたので、応募していました。

私が思いついたのは“シャンシャン(上々)”
①上野動物園のパンダの名前は“ランラン”・“カンカン”の時代から同じ韻を踏むこと
②お母さんパンダの名前が“シンシン”
③上野動物園で生まれたので“上々”としました。

ただ、公募のサイトを見てみると、名前の入力欄にはカタカナのみだったので“シャンシャン”と入力して応募しました。

その後忘れたころに発表があり、赤ちゃんパンダにつけられた名前は“シャンシャン(香々)”。
私がイメージした漢名とは違いましたが、応募はカタカナだけだったので、名付け親になることができました。(笑)

そんで、昨日いきなり上野動物園から封筒が届きました。


その中にこんなお手紙(?)が

名付け親の中から1000名の抽選だったそうです。

そしてその特典というのがこんなパッケージで


中にはこんなフォトブック


“シャンシャン”の成長記録が載っていましたwww
20ページほどの写真集ですが、種付け段階から(笑)今までの記録が載っています。

今まで福岡から和歌山のアドベンチャーワールドまでは赤ちゃんパンダが6~8カ月になるころ(だいたいGWです)に“すぱーだ君”で旅行がてら走っていましたが。
今年の正月は名付け親として“シャンシャン”に会いに“ふりたん”で東京まで走ってみようかな…などと馬鹿なことを考えてしまう私でした。(笑)
Posted at 2017/10/17 11:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

自分好みに安くかっこよく(笑)

自分好みに安くかっこよく(笑)納車されてすぐではコメントのしようもなかったので、今の時期になってしまいました。
この車は私にとって、無駄な余裕の部分は切り捨てて車体を軽くして、必要なものはきちんとつけて、ほんとにバランスの取れたよく考えて作られている車だと思います。

今までは無駄を承知でステップワゴンスパーダ24Tに乗り、燃費の悪さに頭を悩ませていましたが、この車は出かけるときはたくさん積めて、車中泊だって可能で、それでいて燃費もいい。マルチに活躍してくれる、私にとっては最高の車です。
Posted at 2017/10/14 14:27:43 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年10月08日 イイね!

杖立温泉ドライブ ハイドラ初体験

10月8日日曜日、杖立温泉に行ってきました。
天気にも恵まれ、とてもいい天気
出発前にパチッと

お分かりになりますかね、ハイビームのバルブをホワイト発光のバルブをつけたので、ハイビーム部分がブルーになっています。

ハイタッチドライブアプリをオンにして、スタート

県道31号線を南下し、筑紫野インター前の交差点を日田方面へ
高速道路を使わず、一般道で行きます。

浮羽あたりではまだ先日の豪雨災害で埋まってしまっている車などが、そのまま放置されている車を一台見かけました。

サッポロビール日田工場→道の駅大山の前を通過して杖立温泉へ

いつもは杖立温泉の一番奥の方にある白岩温泉(コイン入れ替え式で安い)を利用するのですが、駐車場がすでに満杯以上。「こりゃしばらくまつことになるなぁ」と思い、道向かいにある観音岩温泉へ
ここも家族風呂型式ですが、ここはかけ流し式
一部屋だけ檜風呂の部屋が空いていたので、そこにすることにしました。
但し、一部屋1500円><


なんと脱衣所にあるスイッチを押すと屋根が開閉


窓の下を除くとこんな感じ

久しぶりの広いお風呂でゆっくり体を伸ばして入浴することができました。

それから福岡へ
途中夕食を取り
21:00ごろ到着

ハイドラのデータによると
この日の走行距離168.62km
ハイタッチ回数 11回(!)
獲得コレクション 10個
獲得称号 17個
でした。
平均の燃費はメーター表示23.1km/L(感動)でした。
Posted at 2017/10/10 11:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月04日 イイね!

スポーツペダル取り付け

スポーツペダル取り付けカーボンシフトノブに続いてスポーツペダルの取り付けです

CAR MATE
RAZO SUPER GRIP PEDAL SET AT-L RP122(アクセルペダル用、ブレーキペダル用のセットです)
SUPER GRIP PEDAL FT RP124(フットレスト用)です


取り付けは狭いところでちまちました作業になり、画像などないので割愛させていただきます。
m(_ _"m)

いきなり完成


コクピット周りがちょっとスポーティになりました。
Posted at 2017/10/04 15:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード+ハイブリッド 残り物でドリンクホルダーのコースター(笑) http://minkara.carview.co.jp/userid/2087214/car/2467122/4477356/note.aspx
何シテル?   10/21 13:10
ぐらごんです。 車はホンダ フリード+ ハイブリッド 二輪はホンダ リード125に乗っています。 専門知識は無いので、難しいことはできませんが ちょこち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ぐらごんさんのホンダ リード125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 21:30:50

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ふりたん (ホンダ フリード+ハイブリッド)
2017.09.29納車されました。 よろしくお願いします。 2005年式ステップワゴ ...
ホンダ リード125 クワトロ (ホンダ リード125)
ホンダ リード125に乗っています。 高校生のころから所有したバイクは全てHONDAとい ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ すぱーだくん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
いまさらですが、四輪の愛車です。 ドライブのときは車中泊に役立ってくれます。 通勤時の燃 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.