今日は4ヶ月近く、14のトランクに保管してた
micro6をやっと着けた♪
10万キロを超えたあたりから、ブレーキのメンテを
考えてた。
1.今のをオーバーホールする。
2.コペン用を流用する。(13インチ→14インチになる)
3.社外品にする。
1は見栄えが変わらんしな~と思い却下。
2は以前、ヤフオクでほとんど新品に近いやつが出てたけど、
気付いたら終了してて、その後、いいのが出てこないので却下。
3は見栄えはいいけど、たけーよなーなんて思ったけど、
まぁ、ドレスアップも兼ねていいか~と、これに決定。
当時はプロジェクトμだけが4podキャリパーの適合表に
ムーヴが掲載されてたけど、やっぱブレーキといや、
エンドレス。
適合表には載ってないけど、コペンの純正ブレーキが
流用出来るなら、コペン用で大丈夫でしょと
コペン用のmicro6を注文。
中身を見てたら、説明書に載ってないナットが入ってたり、
作業してたら、バックプレートがローターに干渉したりとあったけど、
無事に装着完了。
エア抜きをして、少し走ってみたけど、特に問題はなさそうで
一安心。しばらくは慣らしで大人しく走っておこう。
見た目はよくなったけど、今度からはフロントの片側だけで、
エア抜きを2ヶ所しないといけないのが少し面倒かも(^^;
整備手帳(注:これを見て、自分で作業されて何かあっても
責任は負えませんのであしからず)
キャリパー交換 その1
キャリパー交換 その2
キャリパー交換 その3
キャリパー交換 その4
キャリパー交換 その5
走行距離:114,100km
Posted at 2008/04/13 02:06:12 | |
メンテナンス | 日記