• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月01日

ふたつの嬉しい出来事!

ふたつの嬉しい出来事! こんばんは。
今年の夏は車での北海道旅行に行かない代わりにカメラを購入する事にしました。
ボディーはキヤノンEOS6D(フルサイズ)
1本目はEF24-105mm4.0L IS USM
2本目はEF100-400mm4.5-5.6L IS USM
3本目は100mm2.8マクロ
ストロボは430EXⅢ-RT
これで車のイベントでいい写真撮れるように頑張ります!

写真は32ギガのハイスピードSDドとUSB3.0カードリーダーです。


それから・・・・^^v




一眼レンズキットが届きました!
EOS 6Dはフルサイズ一眼で、更にWi-Fiで撮影した写真をスマホに転送出来るんです!
この機能が有るからEOS 6Dに決めたのです!






あと100㎜2.8マクロが届けば完璧ですね!





EF24-105mmF4.0L IS USMレンズのワイド(24mm)で撮影




EF24-105mmF4.0L IS USMレンズのミドル(70mm)で撮影





EF100-400mmF4.5-5.6L IS USMレンズのワイド(100mm)で撮影





EF100-400mmF4.5-5.6L IS USMレンズのテレ(400mm)で撮影







それから
ふたつ目の良い事は!



機種 : キヤノン IXY 910 IS ズームテレ(3.8倍) : 距離 約 3m



機種 : キヤノン EOS 6D EF100-400mm4.5-5.6L IS USM ズームテレ(400mm) : 距離約 8m



なんと!ツバメが巣を作りはじめました!
頑張れ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/01 19:57:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年7月1日 21:52
凄い良いレンズご購入ですね!

車が買えそう!

良い写真も撮れますが映画が撮れます(笑)
コメントへの返答
2016年7月2日 7:03
おはようございます。

本当は解放がF2.8位明るいズームが欲しかったんですが、上記のラインナップで集めてみました!
これがフルサイズ一眼と言う写真を撮りたいです!^^;
2016年7月1日 22:34
自然のいとなみは、
たくましいです。
今度こそ、ですね
コメントへの返答
2016年7月2日 7:05
おはようございます。
留守にした時にカラスが来るんですよね~
なんとか撃退したいです!
2016年7月1日 22:35
悲しいことに続いて、うれしいこともできましたね…良かった良かった。

ツバメさん、めげずに頑張るところが、エライっ!!!
カラス避け、今度は徹底的にやりますか!?
コメントへの返答
2016年7月2日 7:08
おはようございます。

ツバメから見ると俺んちの玄関は条件が良いんでしょうね~^^?

鳥は怖い事はすぐ忘れるそうです
俺も悲しい事はすぐ忘れる事にします(丑年ですが^^;)
2016年7月2日 9:13
我が家にも新築後(20年経過)初めて
ツバメ君が巣をつくりまして、ただ今
雛がいます。場所的にはす~様さん
家と全く同じ感じのところです。
カラス野郎が心配ですが、なんとか
無事巣立ってもらいたいものです。
ツバメ君が来たご利益か、子供二人
の結婚を迎えることができました。
太郎が無事でっかい道回ってこれれ
ば、ご利益が三つ目かなと(^_^;)
コメントへの返答
2016年7月2日 11:10
こんにちは。
ツバメが巣をつくる家には福が来るとの事ですから、お子様が結婚できたのかもしれませんね!
昨年は青大将に2匹食われ今年は2回もカラスに雛を食われてしまいました。
家に誰かいればツバメが騒いだ時に外に出ればカラスを追い払う事は出来ると思いますが・・・ね~
あ・・・北海道行く時にオルタネーターの予備が有ると安心ですよ^^;
2016年7月2日 9:23
うちのツバメは巣造り子作りが下手(笑)

まともに卵孵ってるのかしら(。´・ω・)?


とても良いカメラ甲乳でつね(;゚Д゚)

レンズもCanon Worksでつか('◇')ゞ???

尾根遺産局部ドアップ画像希望( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年7月2日 11:15
こんにちは

ta27turbopower2006さん家のツバメの雛がかえっているといいですね!

フルサイズ一眼でWi-Fiでスマホに写真転送出来るのが欲しかったので満足しています。
レンズは望遠ズームとマクロレンズが中古で購入ですが新品に近い状態でこれまた満足^^;
サーキット行った時には間違いなく谷間を狙います!


2016年7月2日 21:59
北海道旅行が近づいているんですね。
準備,OKですね。

それにしても,EOS6Dに,マクロレンズまでセットと蓮晴らしです。しかもF2.8って集光率も最高ですね。

ツバメさんも良かったですね。
でもヘビやカラスは良く覚えていますから,やっかいですよね。
今度こそ元気に育って欲しいですね。
コメントへの返答
2016年7月3日 6:44
おはようございます。

いえいえ
今年は北海道旅行は行かない代わりに一眼レフを購入したのです!
北海道旅費よりちょっとお支払いが高かったんですが一眼は満足しています!
ちなみに・・・一眼キットは大分県国東市安岐町で作られていて,望遠ズームは宇都宮で作っています!

ツバメの巣作りは今回が最後の時期だと思います?
カラス襲撃された同じツバメのペアなのかは解りませんが?守れるだけ守ります!

プロフィール

「@chishiru さん 栃木ですと藤と同時期にルピナスも観れるとのことでしたよ!」
何シテル?   04/26 02:25
一 隅 を 照 ら す(心の中の大切な宝を磨きましょう)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

薔薇の会は鮪食らうツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:47:41
 
告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:24:12
東海セリカDayに参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 12:27:09

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
毎日乗るのでメインになります。 定年退職記念に赤のS660を購入 AE86よりコーナーリ ...
ホンダ NSX NSX (ホンダ NSX)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 一生に一度乗りたい車の候補にヨーロッパ車も考え ...
ホンダ その他 ホーネット (ホンダ その他)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 TL125のオイル交換で赤男爵に行った時の展示 ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 実写版イニシャルDの映画に出ていたトレノを製作 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation