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mgoolongの愛車 [MG TF]

整備手帳

作業日:2015年6月7日

MOMO RACE(φ320mm)に交換-2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
さぁ、ココからは力仕事!


気合を入れてグイッ!とやらなきゃ、作業は先には進まんからね。





エイッ!ってやったら、意外にも簡単にクルクルクルーッ!と。



・・・まぁ・・・そんなコトは、タマにはあるデショ・・・。




でも、ステアリングを引き抜くのは、これまた大変なんです!



なので、ナットのヤマを少し掛けておいてぇ、力を入れる前にまずステアリングを軽く引いたら・・・スコッと抜けました。ヲイヲイ
2
カプラまで外した状態は、こんな感じ。
3
ボスに付属の『ホーン コネクタ』と『エアバック キャンセラー』を取り付け。

赤黒がホーンの。
黄色がエアバッグんの。
4
ホーンリングは、左がボスの付属品。

右がステアリングの付属品。


ステアリングの付属品の方が品質が良さそう。

で、そっちを使おうとしたら、取り付け穴のピッチが合わなかったから、ボスに付属の方を使用することに。
5
多少、調整をしながら、配線をして
6
取り付け完了。

まだ、仮の取り付けだけど。

場合によってはスペーサーを挟むかもしれないので、ボスのカバーとかもまだ着けてません。
7
正面からは、こんな感じ。

視認性も大丈夫。
デザインもシンプルでイイんじゃないかな。
8
横から。

位置的にはどうだろう?
まだちょっと遠いかな?
(ん?遠くなった??)

一応、ホーンの確認や、エアバッグキャンセラー、エンジン始動くらいは確認しておいたので、少し走ってみてからスペーサーの要否を判断したいと思います。

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この記事へのコメント

2015年6月7日 23:26
なかなか良い感じですね!

ところでエアバックキャンセルってどうやるんですか???
コメントへの返答
2015年6月8日 22:40
グリップ部は、純正よりもかなり細い感じですが、径が小さくなった分、操作はし易くなりました。

エアバッグ(警告灯)のキャンセラーは、ボスと一緒に送られてくる小さな部品です。
(3枚目の写真の、黄色の細いコード部分。)

差し込むだけです。
2015年6月8日 17:42
ステアリングの交換、F買ってすぐだったから懐かしいな(笑)
通販で当時みんな知ってた某ショップでボスを買ったんだけど間違ってミニ用がきてんだった(笑)
コメントへの返答
2015年6月8日 22:43
10年間、どんだけガマンしてたんだ!ってやつですね。

さっさと交換しておけばよかったと、今更ながら、思っています。

Fのボスは、ローバーミニのエアバッグ付きのと同じでしたっけ?
2015年6月9日 6:04
なかなか良いではないですか!
これならモモのD型もすぐに取り付けられます・・・?(爆)
個人的には脱着型が欲しいです・・・6点ゲージだと乗り降りが大変で・・・デブとも言いますが(笑)

↑↑・・・ボスは予備があるからあげるよ~!・・・汚いけど・・・・(爆!)
コメントへの返答
2015年6月11日 20:12
もっとグリップ部が太かったら、更に良かったんですけどね。
でも、操作性も良いし、デザインも気に入ってます^^
D型のもいいなぁ~。
D型にするなら、大きな羽根付けたりホイール替えたりしたくなっちゃうかも。

ボス、あるんですね、予備が。
角度を微調整するやつありませんか?

プロフィール

「[整備] #TF MGエンブレム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209521/car/98695/6240998/note.aspx
何シテル?   02/25 20:17
更新はぼちぼち。 かなり気まぐれです。 時々、思い出した過去のコトもUPしちゃいますが、小さいことは気にせず見てやって下さいm(_ _)m
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