• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月25日

メーカー保証修理

予定よりかなり早くMyビアンテ君が退院して来ました(^^)



修理の対象となったのはリヤスポイラーを留めているクリップが破損し、そのクリップの破片がリヤガラスとの間に偶然にも挟まり、ボディーに傷をつけてしまったというものです。洗車中に挟まったクリップを見つけたのでわかりましたが挟まって無かったら気が付かなかったかも…
原因としては洗車機のブラシでリヤスポイラーを抑えられた事が考えられるとか。
他のビアンテでも報告がある事例だそうです。触ってみてリヤスポイラーにガタつきがある場合、クリップが破損している可能性大ですので皆さんも一度確認してみて下さい。
自分はほとんど洗車機使わないのに破損しました(;ω;) リヤスポイラーを外したら他のクリップにも破損が確認されたので交換したたのこと。
車検時に指摘してギリギリ、メーカー保証で直せましたが次回は保証外なのでもう洗車機使わないつもりです。担当整備士も洗車機程度で破損する取付けってどうなんでしょうかね?って嘆いてました。とりあえず年末年始を代車生活しなくて済んでヨカッタヨカッタ。
ブログ一覧
Posted at 2016/12/25 20:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

おはようございます。
138タワー観光さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年12月25日 21:05
リアスポ程度で良かったですね〜!でも確かにマツダのクリップ弱いかもです、もう何本折れた事か(アッチコッチ)笑!
コメントへの返答
2016年12月25日 21:15
自分は二本しか折ってませんよ(^皿^) 高い物じゃないんでフトコロは痛まないんですけど浜松だとマツダ用がその辺の店で売ってないので取寄せてもらうのが面倒です。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] アッシーに使われて関東遠征」
何シテル?   05/04 23:11
とっつー@です。 いじりは素人なのでボチボチやってきたいと思います。 気軽に絡んで下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雨の日は 結構あるある⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 20:27:53
ユーアイビークル 3Dラバーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 21:22:56
ルームランプスイッチ 取付・小加工 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 20:44:14

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
初のマツダ車でグランツに乗る事になりました。滅多にすれ違わないのにカッコいいところがお気 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
カミさん号 2016.3.20納車
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
中古車ですが娘の車として購入。 娘の意見を聞きながらやり過ぎない程度のonly oneコ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation