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2009年02月03日 イイね!

ヘッドライト交換

トヨタ車に多発する、レンズの黄ばみ・・・。

黄ばみだけならまだしも、細かい亀裂があり、ヘッドライトは暗いです・・・。

55WのHID×3機なのに!


見た目も古く感じるので、綺麗なレンズに交換です。

OLさんのお給料並みの車に新品のライトを投入するのはどうなのよ・・・、

ということで、ヤフオクでポッチっとな。
決して安くはないので、写真を見て、慎重に。


前期車両に付いていたヘッドライトで、ライトは交換されているらしく、詳細不明ということ。サイドウインカーは後期のツアラー系用。

後期ツアラーのヘッドライトと言う事を信じて・・・。

残念ながら、前期のヘッドライトみたい・・・。
ヘッドライト、テールは、いずれスモークをかけるのでいいかと・・・。



でも、くすみなど全くなく、新品同様。
説明するまでもなく、手前が購入したライト、奥が今までのライト。

でも、なぜかレンズの接合部にコーキング・・・。



左:Before   右:After

バンパーは外さなくても、ライトの脱着はできるのですが、バンパーを交換しようと思い、外しました。
後期バンパーに前期のリップが付かなかったので、しばらく、前期バンパーで我慢・・・。


ヘッドライト3灯とも点けていると内部が曇ってきた。
どうやら、過去に浸水したと思われる。
レンズ接合部にテープを貼り、様子を見ることに。

今回は、フォグのバーナーを交換しました
今までも色温度6000Kでしたが、若干黄色みが入っていて、見た目よりも実用性重視だったのですが、レンズが綺麗になったので、フォグを同じ6000Kだけど、青みが強いバーナーに変更。


3灯とも、6000Kですが、見事に色が合わない・・・。

左から、HIビーム、LOWビ-ム、フォグ。
見た感じ、HIが6000K、LOWが8000K、フォグが10000K位。

レンズが綺麗になったのに、前よりも確実に暗くなった(爆


純正のバラストを外したので、ライトの脱着が簡単になった。
純正のバラストが付いていると、脱着がものすご~~く大変なんです。




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購入先の解体リサイクル屋に問い合わせたところ、ライト単体で洗浄した際に水が入ってしまったかもしれないとのこと。

問題があるようであれば、返金・返品対応してくれるとのことで、しばらく様子見。

誠意ある対応をすれば、ことは大きくならない。
Posted at 2009/02/03 22:41:39 | トラックバック(0) | 日記

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