• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月05日

HOKURIKU CUSTOMCAR SHOW 2022 in 金沢

HOKURIKU CUSTOMCAR SHOW 2022 in 金沢 行ってきました金沢!



北陸カスタムカーショー2022 in 金沢






往路は慌てずゆっくりと。

金沢到着後、洗車機へ突っ込んで洗車。と言ってもブラシ洗車ではなく、この辺りには見かけないブラシレス洗車機に。簡単に言うと、左右&上から高圧洗浄してくれる洗車機です。

ピカピカにしてから、石川県産業展示館 4号館に搬入。この時、気付きました。チョー場違いな場所に来てしまったと…。




気になる展示車両を羅列していきます。

まずはお隣のブースで、フェニックスパワーさん









照明とかパーツ展示とか、お金かかってますねー。


続いてリバティーウォークさん




フルステージさん




レース車両達
FDがエンジン始動させると、展示場内では会話ができないくらい爆音です。




TM WORKSさん




KUHL JAPANさん




Anija&カービックさん





myインプとこのようなキラキラ煌びやかな車両と同じ場所に展示されるなんて…場違い感満載でしょ(汗)


Kamiwaza-japan/JNCARSさん






SDESIGN×Re-worksさん







全て86ベース。すごいの一言です。


そして、我らがgarage KM1





そして展示するために行くんだと思っていたら、なんと緒方さんのEJ20エンジン解体ショーのお手伝いをすることに(°_°)





ツナギもお借りしました♪

一番近い所から、緒方さんのトークショーを拝見しました(^^) ためになる話を聞けて楽しかったです♪



そしてそして、KM1のキャンギャルである七瀬ちかさん♪


まずは第1形態






続いて第2形態




そして第3形態





このツナギ姿が案外好評でしたよ(o^^o)

楽しくて、あっという間の2日間でした。

実を言うと、この様なカーイベントを今まで見に行ったことすらありませんでした。様々なブースがあって面白いですね。そんな僕がいきなり車両展示&EJ20解体ショーのお手伝いをする事になるなんて。

KM1のブースに来ていただくお客さんは、やはりEJ20エンジンが好きな人や乗っている人が多く、その方達とお話するのも楽しかったですねー(*^^*)

こんな事、なかなか体験できるモンじゃないので、参加して良かったです。


帰りはトイレ休憩1回のみで、スッ飛んで帰ってきました(^^)v


ブログ一覧
Posted at 2022/09/05 20:48:34

イイね!0件



タグ

関連記事

愛媛輸入車ショウ2024(2024 ...
☆アル君さん

10月27日、JAPAN MOBI ...
どんみみさん

ラリージャパン 2023
オレンジのりかさん

名古屋モビリティショー2023に行 ...
アレキ200さん

第62回 静岡ホビーショー + タ ...
Nジャン(N-JUNKIE)さん

名古屋モビリティショーに行ってきた ...
wagomuさん

この記事へのコメント

2022年9月5日 21:58
これはある意味スゴいですね。
ショップの展示の中に個人で展示!
お声掛けがあるということは、それだけ希少な車体なんだと思います。
コメントへの返答
2022年9月5日 23:05
個人での展示ではなくショップからの展示ですよ。有名なブースさんもほとんどがお客さんの車を展示されています。もちろんショップ保有のデモカーもあるとは思いますが。
声がかかったわけでなく、誰か居ませんかーの声に、手を挙げただけですw
2022年9月5日 23:12
すごいイベントだったんですね
もっと、近ければ、行ったんですが(^^ゞ
キレイな尾根遺産、うらやましいです。
いいですね(*^^)v
コメントへの返答
2022年9月5日 23:19
東京・大阪・名古屋のような大規模なイベントではなかったですが、充実したイベントでした(^^)

hirasawaさんなら2時間半で来れる距離でしたよ( ̄+ー ̄)来てほしかったなぁw

おねーさん、写真より実際はもっとキレイでした♪
2022年9月6日 8:49
お疲れ様でした!

副反応にびびって行けなかった者です…😂

解体ショーを筆頭にめっちゃ楽しそうなイベントですね!!
つなぎ姿は1番キマってます❣️
コメントへの返答
2022年9月6日 11:31
楽しかったですよー♪

ツナギは良かったんですが、暑かったです(汗)
2022年9月6日 17:33
こんばんは。

当日はお疲れ様でした。

大変楽しいお話をありがとうございました。

またお会いの際はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年9月6日 17:47
こんばんは&お疲れ様でした(^^)

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。また、よろしくお願いしますm(_ _)m
2022年9月8日 11:44
お疲れさまでした。
第1形態に第3形態とも素敵ですが、やっぱり第2形態に一票かな(⁠^⁠^⁠)w
コメントへの返答
2022年9月8日 11:51
楽しかったですよー(*^^*)

第2形態がお好みですか?やはり絶対領域チラ見せ最強ですね( ̄∀ ̄)

プロフィール

「摘出術終了

どこの日産車が落としてったんじゃコラーーーーo(`ω´ )o」
何シテル?   05/21 19:30
車種問わず、車大好き人間です。 フォロー?フォロワー?よくわかっていませんが、お会いした方で。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブシャフト遮熱板取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 10:04:47
ラジエターファン GD丸目型→GD涙目,鷹目型 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 23:55:57
STI トランスバースリンクブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 23:21:11

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ステップワゴンRGの11年目車検と、MT乗りたい病と、このインプレッサが中古車で出てきた ...
スズキ アルトラパン ラパンちゃん (スズキ アルトラパン)
様々な条件が重なり、増車する流れとなりました。 中古車は一期一会です。いろんな方々に良 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
前車N-BOX JF1 初期ロットにあと2年乗る予定でしたが、9年90000kmなので2 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
スキーに行くために買った。 鍵、窓、エアコン、デフロック全てマニュアル^^;

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation