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しろくろ@の愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2019年4月28日

油圧計 Racer GaugeからLink Meter BFへ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
myインプには、Defi-Link Meter BFのブースト計・水温計・油温計(アンバー)が付いています。

以前、さらに追加で付けたDefi Racer Gauge 油圧計(アンバー)

なぜBFにしなかったかと言うと…BFはオークションで高値だったから。

2
まぁこれでも良かったんですが、やっぱりアンバーの色味が少し違う。

いつかはBFの油圧計が欲しいなぁと思いつつ、はや1年。

ひょんなことから、先日安く落札しました(^^)v
3
しかし、Defi-Link Meter BFとRacer Gaugeでは、センサーからの配線カプラーの形状が違います。センサーは一緒なんですけどね。

左の赤いのがRacer Gaugeのカプラー。
右の白いのがDefi-Link Meter BFのカプラー。

落札した油圧計に、センサーからの配線も入っていたので、今までの配線をブッた切って付け替えまた(^^)
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今付いてるDefi-Link Meter BFメーターとメーターハーネスにて接続。

サクッと交換完了♪
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色味も揃ってるヽ(^o^)丿

しかし交換後電源入れた途端警告音が「ビーーーー」っと…。

配線がおかしいのか、センサーがおかしくなったのかとか、色々悩みましたが…。

Link Meter BFになったことによって、油圧異常で警告音がなっていることが判明(*_*)エンジン回ってないですからねぇ。だから始動時には警告音が当たり前みたいです。

異常じゃなくてよかったσ(^◇^;)
6
まぁ気分的な問題だけで、何の進歩もありませんがw

めでたしめでたし…。

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