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しろくろ@の愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2021年9月19日

オイルキャッチタンク加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ぶっ壊れたオイルキャッチタンク。

構造は僕好みだったので移植します。
2
スナップリングプライヤーは持っていませんが、なんとか分解に成功♪

細目のパンチング板2枚とスポンジを移植です。
3
これが新しいオイルキャッチタンクの構造。

パンチングの穴が大き過ぎる(汗)
4
大きさを合わせてテキトーにCUTします。
5
パンチング板-スポンジ-パンチング板とサンドイッチします。

で、元通りに戻して終了です。

定期的にスポンジを洗浄したらいいかな。多分しないけどw

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この記事へのコメント

2021年9月19日 10:19
気になるのは最初だけ説(笑)
どうせ気化ガスのほとんどは気化ガスのままエンジンに戻っていってしまいます。キャッチタンクを氷か何かでキンキンに冷やせばいいかもしれませんがw
コメントへの返答
2021年9月19日 10:34
間違いなく最初だけですw

オイルキャッチタンクを付けてからインテークパイプ内もサラッとしているので、多少の効果はあるようです。でもまぁ、取り付けて気にしてますよアピールがほとんどですけどね^^;

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