車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
最近歩くのにハマってます。(いきなり関係ない話題。)



先週末は近所の山にふらっとハイキング的な何かをしに行ったり。
300ちょっとしかない割に見晴らしはいいですね。ただ周りが平らなだけか・・・


まぁそんなことは置いといて。

ど~~~ん!




某所でイケイケのモデリスタイストを転がしてる某氏が突然遊びに来てくださいましたw



ボンネットが白く飛んでしまってますね・・・(;^ω^)
いや~はるばる田んぼの真ん中まで来てくださってありがとうございました!




日本に数少ない(笑)110系トークができるお方の一人。
110のポンコツ具合は素晴らしいです(ほめてる)


さて、月曜から夜更かししてしまったので明日は早く寝よう・・・
Posted at 2016/11/28 22:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
みんカラやっていて、たまに見かける人で意外とご近所さんだったってことよくありますよね。
そんなお方の1人。

車旅業界で知らないとは言わせない。
知らないと言われたら多分モグリ。
僕の北海道ツーリングという壮大な夢をさらっと実現されていたやらわかさん。
みんカラのまとめで見かけた方も多いんじゃないでしょうか。

ジムニーで颯爽と登場( *´艸`)
愛知県の東の方、某所でシバキたおしてる某パノラジムニ-さんとはかなり違ったジムニーさん。
いや~ロードスターも拝見したいっす!

某所、S2000を転がしてブイブイ言わせている(らしい)あきさん。
日の目を見るのはおそらく最後と思われる3SHOTをキメられたモコさん。





温泉3人旅。

まさか、うちのポンコツイストで行くことになるとはw


で、翌日。

お仕事7割、遊び3割で大大大都会に行ってきました。



今年はなんだかあまり縁が無くて全然行ってなかった東京ですが、久々に行きましたね。
いつも東京行くと思うのですが、名古屋ぐらいの田舎っていいなぁ~って思います。
都落ちした自分がいうのもアレですがいいですよね、名古屋。(大事な事なので2回言いましたw)


超充実した週末を過ごしていた訳でありますが、ふと思ったことを。
小学低学年?ぐらいのころ、2階の部屋の廊下前の階段から一階の玄関に向かって大量のスーパーボールを落とすという謎の遊びにハマってました。
なぜ今になって急に思い出したのかは謎ですがすごくやりたい(; ・`д・´)
なんか、疲れてるのかな(爆)
Posted at 2016/11/21 22:23:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
そういえば、アメージングなトヤマに行ってきました。


遡ること数年前、行きたいところに行くのにも飽きた頃w
この道まっすぐ行ったらどこ行くんかなぁ。と思ってR41を北上してみたっていうのが初富山でした。


三河某所でブイブイ言わせてる某氏と土曜日に作戦会議。



朝作戦会議するっていうね。
で、宿も取らずに出発。こういう旅、いいよね。

ひたすらR41北上。
土曜日はほぼ移動でおわりw
ジムニーさんの巡航に合わせてゆっくり滑空~
お陰で下道なのに燃費20超え(結局街中にでたらみるみる悪化・・・)

ビジホに着いてからネット予約してチェックインするという便利な時代に感謝。
富山は何度も来てるけど、駅に来たのは初めて。
そして富山っていうまぁまぁな田舎に(失礼)来て、田舎もんを丸出しにはしゃぐいい大人2人。



夜ごはん食べつつ、素敵な日本酒とめぐりあったそうな兄貴殿は撃沈された模様。自分はなんとなく暇だったので・・・

いつもの環水公園の・・・


いつものスタバに行きつつ・・・



始まりの地、新湊大橋。


ここの橋は明石と同じぐらいすき( *´艸`)
中歩けるし。

で、翌日。朝カーテン空けたらすぐ下にイストさんがいて笑えた。
マジで気付かなかった(笑)窓開けて降りたら2秒で車まで行けましたが、もう大人なのでやりません。



で、日曜日はというと。
トライアングルなんちゃらっていうオフロードイベントへ。
富山の山の中のオフロードコースで。
当たり前ですがオフロードのイベントで、オフロードのコースなので車高の低い車なんぞ畑違いとかいう騒ぎじゃないです。うちのイストさん、エアロないし車高もそんなに下げてないけど当日ギャラリー参加の車両の中では1・2を争えるレベルで地面に埋もれてましたw(隣のエスティマといい勝負してた)


おお!地元ナンバーのレスキュー隊がいましたw
なんか強そう。イストさんハマったら助けてくれるかなぁ。

最近、オフ車もおもろいなぁと思えてきました。(←こんなことつぶやくと、その辺にいるジムニーやらランクルやらでクロカン仕様にイジッてる知らない人から乗り換えようよって無茶言われる)

どこはしってんのよ?





3人3台一チームで牽引でレスキューもOK
降りて誘導もOKみたいです




↓ラリーみたいにギリギリまで寄れるのでランクルとかjeepのなんちゃらってやつみたいなデカイ車が来るとびびります。
ぶおおおおお~んってエンジン音がガオォォォォォ~~~って聞こえますw




↓かとおもったら、昔ミニ四駆的なシリーズみたいなカワイイヤツも。



↓転んじゃったりw
そのまま15m位引きずられてミラー粉々になってましたw




そんなことしてたら時間切れになって一足先に帰宅。

飛騨清見まで下道。
直前で後発の兄貴殿にぶち抜かれるも、オンロードはジムニーよりは強い(あたりまえ)イストさん。
あっちゅ~まに帰宅。

お疲れ様でした。
さて、これで秋遠征計画のすべてが終了しました。

あとはスタッドレスかって地元でうろうろするか、サマータイヤで冬眠するかですね。

間違っても2年前みたいに1月に下関遠征なんていかない。

よね?w
Posted at 2016/11/08 22:29:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
本日は遠路はるばるお客様が・・・

60系イスト業界では知らない人はいない、車イジリおじちゃんさんがいらっしゃいました。
(知らないと言ったらモグリですね。w)

ほんと、遠路はるばる中途半端な田舎まで来てくださって感謝です。





おおお!
勇ましい立ち姿・・・素敵( *´艸`)
下にチラ見えするシャシーとメカ部品がヤル気を感じさせる(; ・`д・´)



お乗り換えとの事で60系イスト業界に激震が走ったわけですが・・・
60系愛好会(?)には入っていただけるそうで。(←そんなことゆってないww)


ほうほう。



ピッカピカボディー・・・もはや110イストさんが残念な感じです(;^ω^)



しかもなにこれ、イカリング純正品だってばよ・・・
ホイールもレイズとかにありそうなシブいの履いてます。
いや、レイズが寄せてったのか?(爆)

SUZUKIさんさてはモテようとしてるな・・・。

しかもしか~も!
横乗りさせていただきましたが、ターボ付いてて普通に速い。そして早い。
60イストの加速よりいいです。すげ~

こういうの、やればできる子っていうんじゃないですかね。
秘めたパワーを隠してるやつですね(^^ゞ

びゅい~~んってエンジン音は軽の音だけど踏むと、しゅいーーーん!っていい音します!!!

うちの子は、やってもできないからやりませんw
たまにはブン回した方がいいらしいですけどね。

いや~ジムニーほしい。誰か買ってくださいwwww

で、明日は違う意味でやればできるジムニーさんとお出かけ・・・??


おまけ。
ジムニーちゃんすげぇ~とか褒めちぎってて、隅っこですねるイストさん。

Posted at 2016/11/04 22:58:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
ちょっと散歩してきました。( *´艸`)

http://minkara.carview.co.jp/userid/889777/blog/38775556/
http://minkara.carview.co.jp/userid/889777/blog/38775780/
http://minkara.carview.co.jp/userid/365046/blog/38779014/


正規版はこちらwww

前日の職場のイベントで遅くなり、金曜の夜に出発。
中央道にて力尽き、車泊。
翌日はボッタクリトンネルで有名な新和田トンネルを走って620円カツアゲされつつ・・・



みょうぎ。いいところだなぁ。

そんなことを思いつつ集合場所に。
念願かなったわけであります!!

ふむふむ。何やらオシリからオーラが・・・



お決まり大好きなアングル。

※イスト業界では有名な話ですが、間違ってもXELPHAさんと遭遇したときはチギろうなんて思ってはいけません。ぶち抜かれてしまうでしょうwwww

こ~んなブツがインストールされているであります。



クラッチのカチって音がメカ心をくすぐる一品ですな~

O/Dスイッチの塗装ハゲしてない!!いいなぁ。



それにしても後期テールの映り込みは芸術ですな。
ツブツブLEDと相性抜群です。後期テール欲しかったなぁ。



土曜日は一泊の予定で翌日は「茨城の兄貴」ことひろをさんとプチオフ予定でした。

↓↓↓

ああ。あと一年前にお声がけしていたら。( ノД`)シクシク…
ちょうど一年ほど前。お互い乗り換える直前でしたね。



うちの初代ポンコツイストさん、今頃どっかで走ってんのかなぁ。バラされてっかなぁ・・・

そして・・・

XELPHAさん号に乗るひろをさんの超スマイル&満足げな表情を無修正で投下したい・・・w



XELPHAさん!!このままほっとくとそのままエンジンかけて帰っちゃいそうですよwww(爆)
そんなひろを兄貴殿、フィットもなかなかイケてます(*ノωノ)




夢の3台コラボなんてしたかったですねぇ。
エンジンルームのTHEメカな感じ、本田車特有なのですかね?
それともトヨタ車がカバー作りすぎ??
チラッとみえるオレンジカバーのケーブルは触るな危険のやつですよね。たしか。






いや、降りてしまってもこうしてお会いできたのは紛れもなく初代ポンコツイストさんが作ってくれた縁ですな!


そして気になり過ぎて不眠になってた1NZの化粧パネル。
つかないよね・・・
つーか新型のやつ、でかくね?(笑)



そんでもって縦スリットの意味が良く分からないww

さらにさらにヘッドカバーのカタチがだいぶ違う。
上:110イスト
下:61イスト





そしてパーツカタログをチラッと見てたらエンジンのカムシャフトのフタ?エンジンヘッドって1NZも2NZも共用なんですねww恐るべし・・・



お時間くださったXELPHAさん・ひろをさんありがとうございました。
凍結シーズンが終わったらまたお会いしましょう!!

60系の年式も重ね、乗り換えられるオーナー様が増える。また一方で新型110系も生産が終わり早一年になろうかとしています。イスト業界も台数は減る一方という切ない現実があるのも事実ですね。
現役オーナー様、元オーナー様で60・110系愛が溢れている方募集中でございます('ω')
Posted at 2016/10/31 22:58:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「なんかふと気づく。集中ドアロックスイッチでロックして後部座席アンロックしてドア開けてしばらくすると勝手に全部アンロック+ハザード点滅する。これトヨタ車の機能?」
何シテル?   12/01 19:32
のりのり@イストのりです。よろしくお願いします。 以前は旧型イスト(NCP60)に乗っていましたが、国のカツアゲイヤーとも言える13年車検という境目を機に乗り...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
60系イストOB会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 23:00:01
恒例 ^_^ エンジンルーム 簡単清掃! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:30:29
車中泊してみよう! ~あなたの車で快眠を~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 22:32:57
お友達
同車種の方をのぞき基本的に何も絡みのない申請はお断り致します。数よりもがっつり絡める人がよかです。
71 人のお友達がいます
YukirinYukirin * ぽん☆ぽん☆ *
TR MASATR MASA * ☆桃☆☆桃☆ *
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん bnbn
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ イスト ポンコツイストさん (トヨタ イスト)
帰ってきたポンコツイストさん! ボディカラーはブラックマイカ! 日向でよく見るとキラキ ...
トヨタ オーリス シルバーリス子 (トヨタ オーリス)
たまにイストと入れ替わる隠れキャラ。 まるまるなリアの形状とベージュの内装に癒されるノ ...
スズキ レッツ4 ポンコツレッツ4 (スズキ レッツ4)
以前自転車買った店に型落ち不人気色で売れ残ってたレッツ4。 茶色でダサイ。でもイイ。 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
GIANT IDIOM たまにESCAPE MINIとまぜこぜに勘違いされますが、ID ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.