• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月26日

マフラー交換!その後!

マフラー交換!その後! 今日は、SP武川サイレントスポーツマフラーに交換後、初の最高速チャレンジ。

目論見通り、抜けが良くなった分、上はメーター読みで、ぬ10kmまで伸びるようになりますた(^^)/



ウェイトローラーをキタコの16gに交換後、初速から40km位まで、ブン回るようになっていましたが、マフラー交換後、40km~60km位のトルクが出て、その下のトルクが減った感じ。

また、108円パーツの恩恵か、中高速域のエンブレはほとんどなくなりましたよ!

これであれば、もうちょっとウェイトローラーを軽くしても良さそうです!もしくはハイスピードプーリー入れるか!?

このLO型は、ボアアップすると【アイドリング不調+エンスト】が絶えず、交差点停車時は自動アイドリングストップ車に変身してしまうとか?

なので、エンジンは弄らずに、【見た目ノーマル】でも、チョイ早系の完成を目指しているのですが。。。

ひょっとして、これって、魔の駆動系弄りスパイラルに陥った?

ブログ一覧 | アドレスV125S | 日記
Posted at 2015/04/26 18:32:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(そして)
らんさまさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年4月26日 18:56
110出れば十分じゃないですか?w
私はまだマフラー交換の結果がハッキリしていません(^^;)
ひょっとしたら失敗かも
コメントへの返答
2015年4月26日 21:00
奥様のアドVは、サイレントボンバーでしたっけ?乗り味は如何ですか?

ズーマーXのマフラーレポ、楽しみに待ってます!

2015年4月26日 21:04
アドは最高速アタックしていない
する前にズーマーX買っちゃったから(≧∀≦)
でも80キロくらいまでは猛烈に加速しますよ
ズーマーXは正直音だけ良くなっただけかも(汗)
コメントへの返答
2015年4月27日 22:09
では、ズーマーXも、いよいよ駆動系に着手!ですね(^^)V

プロフィール

初めまして、ざぶろです。アラフィフオヤジです。 ほとんどバイク関連の更新が多いと思います。でも、車のメンテやその他も、日記のつもりで綴っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤマハ MT-07  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/07 22:47:20
<OPM2018出展レポート>EVに興味津々の皆さんが大集結! コンセント周りのごちゃごちゃを解決するNITTO KOGYOさん初登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 22:41:25
オイル&エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 08:01:41

愛車一覧

ヤマハ XT250X ヤマハ XT250X
MT-07から乗り換えました。街中をキビキビ走るには、これ位がちょうど良い。6,110k ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ステップワゴン RG-1からの乗り換え。 私は維持費を考慮して、軽にしたかったんですが ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
スーパーカブC110 JA44
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
一世を風靡した、通勤快速アドレスV125の新モデル。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation