• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

恵山へドライブ

今週の3連休は3日間とも曇り雨の天気で特に出かけもせずに晴れ間を見て洗車&整備をしていました。
2週間くらい前に恵山へ海岸線を通りドライブをしてきました。
出発前に湯の川の植物園駐車場でサルとのショット。


海岸線を走っていると昆布の最盛期なのか昆布干通りは昆布だらけでした。天気も良く青森もくっきり見えていたので本州最短距離地点の近くでのショット。


いつもは整備された道を通っていたのですが今回は常に海岸線をということで通行止めでもいけるところまではと1度も通ったことのない道に行ってみたら断崖絶壁に細い道手掘りトンネルととてもスリル満点の道でした。道南金剛というところだそうです。お気に入りの場所になりりそうです。
細い道ですが対向車もきます。ところどころに待避所があります。




手掘りトンネル。


函館バスも通ります。




目的地の恵山に到着
標高618 mの気象庁による常時観測対象の活火山だそうです。






2週間ほど雨で洗車できなくて近くで見るとかなり汚れていたのですが写真で見るとそうでもないです。
とてもいいドライブでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/20 22:39:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

G.W
デリ美さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2015年7月20日 22:43
素掘りトンネルいいですね!
機会を見つけて訪れてみたいです。
コメントへの返答
2015年7月20日 22:50
こんばんは(^o^)
手掘りのトンネル、断崖絶壁スリル満点です。
海側の写真撮り忘れましたが海側もなかなか綺麗な景色なのでオススメです。
2015年7月21日 10:47
こんにちは♪
懐かしいなぁ(^_^;)

アンダービーチ(下海岸)通って恵山まで昔よく行きました(^o^)
だいぶ前に確か新しい道できてたと思いますが、まだあのトンネル現役であったんですね

また懐かしい道南の写真アップ楽しみにしてますm(__)m
コメントへの返答
2015年7月21日 13:05
こんにちは(^O^)

私は他の土地から移り住んでいますので新しい道の利用だけで旧道らしき道が横にあるのはわかっていたのですが通行止めのような気がして利用は控えていました。が道幅は狭いですがとても景観も素晴らしくいい雰囲気の道でした。
2015年7月23日 22:44
こんばんは

全体的にカッコいいですねー


4枚目のお写真はアスファルトの上辺りから撮ったのですか?

かなり、アンダーですねW (^^)
コメントへの返答
2015年7月23日 23:02
こんばんは(^o^)
コメントありがとうございます

4枚目お察しの通りです。絶壁感を出したかったのですがあまり上手く撮れなかったですね。
修行に励みます(^^;;

プロフィール

wa-pa-paです。 見た目はノーマルで少しずつ中身を弄っていきます。 皆さんのページを参考にさせて頂いています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 09:48:17
 
スピーカーKICKER QS65.2 ツイーターインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 22:02:21
フロントドアのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 21:29:49

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。 ホワイトパールです。
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
ムーブコンテです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation