• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フルハイのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

スイフトスポーツ

先週試乗してました。
外観
前型より大きくなりワイルド。
二本だしマフラーがかっこいい。
個人的にグリルは好きではないです。
後部ドアのハンドルが流行りのピラー付け。
内装
全体的に質感は前型にあったアジアンテイストの香りが改善されてた。
スポーツシート。アルトワークスと違って窮屈感がない。
走り
前型まで1.6Lエンジンでそこそこ早くて安いコンパクトスポーツで好きな人が買うスゥズゥキィが、
今回はターボ付きで1トン切りで値段も200万を守ったとは思えないような走りですね。
アバルト595より100万も安いです。
二速で軽くベタ踏みするとスポーツカーらしくシートに背中を押さえつけてくれます。
後方視界はいつも通りです。
MTも今回自動ブレーキが装備されてます。
燃費は悪くはないけど86と同じぐらいじゃないですかね?
タイヤも五月蝿くないです。
感想
お宝鑑定団じゃないですが、いい仕事してますね~。
安い、早い、かっこいいが揃っていてどんどん売れると思います。
そしていえる。
ほすぃ。
でも今はインプの維持で限界(笑)
Posted at 2017/10/14 11:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 特に | 日記
2017年07月23日 イイね!

アバごくごく

今日はアバルト595を試乗してきました。

見た目。
フィアット500をコテコテにしてマフラーを増やして速そう。
中身。
最近のやりずぎな国内の装飾よりまぁ普通。
スポーツボタンが遠い。
ナビの位置は悪くない。
足元が国内の軽規格より狭い
ペダルをブレーキ以外を小さめに変えないと、
多分窮屈なフットワークになる。
ハンドルは普通。
MT。
物の運搬は無理ぽ。
お買い物は余裕。
2ドア。

走り。
街で試乗した範囲で言えば、
ニスモノートSに下のトルクを増やして、
そこら辺のお買い物でも楽しくのれますよって感じ。
突き上げるほどのサスペンションではないですが、
タイヤの重さを感じるしっとりな動きでした。

大人向きなハッチバック。

値段。
300~
いい部品使ってるのでそんなもんかと。

いるかいらないか。
いらない。

おすすめか。
ミニが好きなひとにおすすめ

Posted at 2017/07/23 13:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 特に | 日記
2017年07月08日 イイね!

暑中

暑中熱いですね。
そんな熱いと
ついつい特にエコでもないマイインプレッサのエアコンをつけてしまい、
実燃費が半郊外走行なのに10kmを割ってしまいました。(いつもは11.5km)

悪あがきで、
今日は汗を流して、
やっつけDIYしました。

やっつけの極み


ビヴァホームでプラダン買ってきて、
カッターで切って、紐で吊るして、
後方が見える分穴空けて
アクリルで閉じました。

このおかげで、
大体5分でエアコンフルブーストタイムが終わるので、
燃費が若干よくなってそうです。(希望的観測)
ちなみに、
このプラダン資材を運ぶ時に、トランクスルーで最大キャビン空間になったときは、
7分ぐらいフルブーストしてました。

弱点としては、
1 後方視界が軽トラ並みで車体が大きいので慣れないと辛い。
2 荷物を後部座席に投げれない。
3 前提として3人以上乗れない。(乗れるけど人権はない)
まぁ問題はないですね。

あとは、次のガソリン入れたとき10km切ってないと、
うれしいなと思いました。
Posted at 2017/07/08 23:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 特に | 日記
2017年05月31日 イイね!

生きてます。

生存報告デース

去年の夏からニートやったり土方っぽいのやったり、
バイクの免許とってたりして放置してました~

あと
車は軽い事故で、リアバンパー交換しました。

今は、緩く仕事してます。
土日休みってええね。

GWは、
免許あるので
スーフォアをレンタルして徳山ダムとか行ってました。
車では楽チンで割りと近郊なのにハァハァでした。(貧弱)

しばらくの予定は、
インプのおふに参加する金の余裕がないのでロム専です。

コミケとか信州にキャンプしたり、富士急の瑞雲の予定のせいで、
カツカツです。

では失礼しました~。
Posted at 2017/05/31 19:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 特に | 趣味
2016年07月25日 イイね!

半年点検

よし、特に問題なし。
冬点検したときにバッテリーが黄色信号だったのが回復して、交換の心配から逃れられました。
最低でも2万飛ぶのはキツイです。
エンジンも好調です。


あと、昨日で現行インプは受注終了ですね。
デラーの人に時期型はイカがと営業して頂きましたが、
やっぱどう転んでもMTはないし、暫くは2Lしか頼めないし、
アイサイトなしのお得なのもないので、来年は買うことはないなーと思いました。
アイサイト付き2LFFが220万切ってたら考えるゼ!(無茶振り)

そしてHVインプよサラバ!

あと、

試乗記。

6月にカローラアクシオに
特別仕様車 HYBRID G“W×B”/1.5G“W×B”が追加になってましたので、
見に行って、
現行1.5Gを試乗しました。
見た目
フィルダーW×Bのセダン。

中身
フィルダーW×Bのセダン。
トランクスルーができないのが痛い。
ハンドルの質感やシートは悪くない。
ドアの質感は正直安さが滲む。
黒。
1.5Gを乗って。
街で乗るには十分過ぎるエンジンと車体の軽さハンドルのクイックさでカローラってこうゆうもんなんだな。
とフィルダーでは感じられなかった良さを認識した。
燃費ももちろん14Kでるし。

まとめ。
普通のアクシオでは絶対見た目が買う気にならない微妙な現行でしたが
W×B追加でぎりぎり欲しいかな?と感じる。
グレイスとの勝負では、燃費重視ならグレイスで、出足の良さやトヨタ特有の下取りの良さ
がいい人はアクシオですね。ラティオ、アクセラセダンは知らないのでいつか乗ってヤルデス。
Posted at 2016/07/25 22:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 特に | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツ http://cvw.jp/b/2108733/40573622/
何シテル?   10/14 11:51
フルハイです。よろしくお願いします。 スバル・インプレッサG4を所有しています。 そこそこ弄って行きます。 気になるDIYを発見したらやりたくなるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

かるーいクルマにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 00:22:16

お友達

よろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
アルジジアルジジ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Co-zyCo-zy youji721005youji721005
kurikuri904kurikuri904 MS-4MS-4

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
現在のマイカー 見た目が気に入って買いました。 純正フルエアロ。D型スポイラは最近端 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
現在キューブを所有使用 県内でも有名な事故車専門店で走行距離4万キロで購入 現在7万5千 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.