• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月14日

オートバイ神社巡りin島根&広島

オートバイ神社巡りin島根&広島 お盆休みも中盤を迎える時に妻がいつ走りに行くの?

台風の7号の事も気になりつつお盆前から密かに計画していた

神社巡りを実行してきました。

そう!、オートバイ神社が我が地方の島根県に日本第一号

そして我が故郷広島県に2番目のオートバイ神社にお参りする計画を

練っていました。

朝5:30にジェベル250xc共に一路島根県のオートバイ神社に向けて出発。

片道約4時間、台風の影響で天気は薄曇り山間部は肌寒い!



眺めが良いなと思えばこれだけの標高、肌寒いわけだ。

途中休憩しながらジェベル250xcを走らす事約4時間、

Googleナビで迷う事なく島根県オートバイ神社に←当たり前だ〜(笑)



ジェベル250xcと共にお参りをする。

途中、温井ダムに寄り道を

ダムの表

そして裏  

改めて日本の技術は凄いと実感!。

飛び入りでお参り



この地域で採れた石が戦で勝利を収めたと言われが有る石を祀っているらしいです。

で、もう一つの目的である広島県で話題になっているたい焼き


そして

たこ焼き←私の本日のランチです。

お腹を満たし大本命の場所


広島県に有るオートバイ神社です。

島根の神社もそうでしたがこの広島の神社も社務所が有りません。その代わりでしょうね、休憩所の一角に自販機が有り近寄ってみると
え〜っと、オートバイに因んだ御守りと絵馬が自販機の中にあれではないですか!因みに23℃で冷蔵してある?なぜ?
そんなツッコミは置いといて絵馬とお守りのセットを購入してみると


ジップの小袋にペンまで入ってます。
早速絵馬に願い事を書き←後でとんでもない事に気づく。


なんて願いを込めて、、、、。よく見て下さい。何か変です。(涙)

記念に


で今日の目的は達成しました。←バンザーイ!。
時計を見ると時間はまだ2時半、日も高く時間が有ったので帰り道に本家のお墓参りに寄る事に。

気が付けば今日はお参りの一日でした。
7時には自宅に帰り「ふーっと」一息。

今日、写真を見ながら
「今日は何日だったかな?。」  あれ〜?¿・・・!

無事故無違反安全運転で1日楽しめ妻や子供たちに感謝。
ありがとう😊。

お土産はお頭付きのたい焼きで勘弁してね。

本日の走行距離/398Km
燃費/30..33km
   (アップダウン/28.8Km・フラット/32.3Km)

P.s:気が付けば日本に数多くオートバイ神社が有りますね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/14 22:36:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どこまでも行きたくなるバイク
陽和乃さん

『ばくおん!!』 聖地巡礼 栃木編
char_Aznableさん

修理に出した
さこつさん

奥出雲へ
Kさん@DRさん

モータースポーツの街 鈴鹿市
伊勢さん

RALLYからDJEBELへ
Kさん@DRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「バイクにポピー http://cvw.jp/b/2109726/47727278/
何シテル?   05/18 13:56
kazu-7です。よろしくお願いします。 もういい年のおじさんになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JK05 デイトナD-UNIT取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 21:03:43
自作ナックルガード防風板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 06:29:11
耐熱塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 06:24:54

愛車一覧

スズキ ジェベル250XC Kazu-7 (スズキ ジェベル250XC)
50歳からのリターンライダー。 この度、最高の相棒が見つかりました。 諸先輩方の経験を参 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
本日、一番車体がお求め易いCV2WのMが我が家に来ました。前車も一番お求め易いディオン( ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation