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ZERO Royalのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

宮ヶ瀬湖行ってきた&サブウーハー欲しいなって話

洗車して宮ヶ瀬湖行きました。

今年車検取るかどうか考えてたのですが2年乗ることにしました。

運転は嫌いだけどいじるのは好きです。

でもそろそろハイブリッドに変える時期だと思ってます。

自分の中ではCT200hのCPOかハリアーハイブリッドを考えてます。

どちらも燃費重視で考えていてSUVに乗ってみたいという理由でハリアー

燃費を完全意識してでもプリウスは嫌だからCTみたいな感じです。


皆さんのおかげでオーディオの設定が少しわかるようになってきました。

ミッドをフラットにしてツィーターを6.3khzの12にするのが良いみたいです。

それか2,5khzが好きですが低音が弱すぎるし

サブウーハー欲しいなぁ

サブウーハーの必要性がわかってきました。

ボックスのキッカーのアンプなどセットになっている3万6000円の奴が欲しいけど

車の中だと低音聞きすぎる気がしてなんかお勧めありませんか?

程々が良いですね。

それともリヤトレイに純正交換するタイプはどうなんでしょうか?


ついでに記念撮影しました。






Posted at 2015/03/30 17:27:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

欲しいホイール出てこないからこれにしようかな。

以前からワークのイミッツというホイールを探しているんですが出てきません。


その次に欲しいホイールはBBSのRSかRGと言うホイールでした。

RSは殆ど日産のグロリアOPしか出てこないのでRGにしようかと。

RGでもRG173という20後期セルシオの10thアニバーサリー車のものですので

ハブなんかもトヨタ仕様になっていて純正ナットで締め付けOKらしいです。

こういうバブリィー(古臭い)というか大人(おっさん)仕様が好きで変な憧れみたいなものがありましたw



今のが16インチ 215 60R +50 でRG173は16インチ 215 60R +45 なので気持ち外に出る感じになります。

ロイヤルらしくていいんじゃないでしょうかw

それにしても初代セルシオにBBSにあってるないいな。


昔乗っていたグロリアのBBSも良いなぁ
Posted at 2015/03/22 09:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月20日 イイね!

純正インシュレーターを取り付けたよ。

以前ボンネットの静音化した際に劣化でボロボロになり

純正インシュレーターが1万2000円するということでエーモンので代用してました。

格好悪いので程度の良いものが出てきたら買おうと考えていました。

3000円で売っていたので購入して先ほどつけました。

エーモンのインシュレーターの上に取り付けたんですがエンジン音がV8と同等といえるレベルだと思います。

今まで1UZ-FEに近いと言っておりましたが同等だと思われます。

もちろん実用範囲の2000回転までの話です。

説明が難しいのですが微かにアイドル時耳を済ませて聞こえる程度だったんですが

エンジンが冷えている状態でも今までの温まっている状態のアイドル時より静かになりました。

2000回転までもV8の微かに聞こえる程度の音になりました。

エンジンルーム内に反響しているロードノイズなども吸収しているのかワンランク静かになりました。

殆どエンジン音ですね。

ボンネットで吸収されるようになったのでバルクヘッドで吸収していた音が分散されたため静かになったのかもしれません。

エンジンルーム内は吸音材をインシュレーターくらいしかないので効果があったのかもしれないですね。

静音化で優先的にやる部分ではないので参考程度に聞いてください。


Posted at 2015/03/20 18:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 静音化 | 日記
2015年03月19日 イイね!

ロールスロイスの静粛性がわかった

とりあえず仕事中なので動画載せておきます。

鉄板厚すぎやばい(笑)
https://youtu.be/Ieg0x2n5nn8
Posted at 2015/03/19 07:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 静音化 | 日記
2015年03月16日 イイね!

アンダーノックスドールの続き


今日赤丸部分を施工しました。

センタートンネル部は怖くてできませんでした。

赤丸の部分を外して確認したら物凄く鉄板が薄く共振します。

あれはトランクよりひどいですね。

あの辺りから音がしていたのはこれが理由らしいです。

レアルを張ってその上からオートプラストーンを施工しました。

この部分シートがつながる骨組みの近くらしくゴム栓外すと以前施工したシーラントがありました。

余りの吸音材を詰めて元に戻しました。

消えてる部分が燃料タンクがある部分です。

金属部分はシャーシの一部ではなく金属のカバーみたいです。

カバーを外して施工しようとしましたが6番の上にある黒い部分が邪魔してできそうもないのでやめました。

共振もそんなにしてないようでしたのでとりあえず様子見ます。

これでセンタートンネル部分以外は施工が終わりました。

今度はエンジン音が以前より聞こえるようになりました。

ロードノイズは以前話したリヤシート下付近からの音がなくなり完全昨日話した感じになりました。

面白いことに風切音が強くなりました。

音を伝えるのは難しいですが何時間乗って慣れても違いがわかります。

音の差が一定になりました。

もちろん完全無音ではないですが超荒い路面のゴォー音が普通路面や良い路面とそんなに音圧が変わらなくなったと言うか不快という音ではありません。

伝えようがなくてすみません。
Posted at 2015/03/16 16:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 静音化 | 日記

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「この人本音で話してくれて好きかも。😆
LSハイブリッド・ガソリン車のレビュー動画「https://www.webcartop.jp/2023/05/1113900/」」
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