鈴鹿サーキットのチャレンジクラブに参加してきました。
今回は西コースからのコースインで、初めてだしバタバタしてしまった。
こちらのパドックには屋根もなければエアも無い、あるのは青空だけ
とにかく暑い‼︎(≧∇≦)
とりあえず日陰に場所を決めたが1回目の走行で帰ってきたら、もろ日なたになってるし。
ボンネットを開けていたら隣にいたポルシェグループの人から「4スロ入ってるね」声をかけられ、話しをしていたらロードスターを持っていてショップの社長さんぽい。
エアを入れたいけど設備があるか尋ねたら、4t積車のエアタンクから分けてもらって助かった。
その後も色々アドバイスしてもらって勉強になりました。
1枠目と3枠目のチケット購入。
まずは1枠目 CCーBH
ピットからコースへ行くのも、どこからか分からず他の車両について行く。
街乗り用にダンパーを柔らかくしてあることを此処で気づく
もう降りられへんし(^^;;
10台づつ時間を空けてコースイン
ビギナーとハイクラスが混じっているから走りにくい。
ランエボの後ろを走っていてランエボが詰まった時に後方確認せず右に避けた。
その右をポルシェが抜いて行った。
焦ってしまった(;゜0゜)
ヤバかったかも?
ダンパーは柔らかくても、ちょっとバタつくがタイヤが喰いついて意外と走りやすい。
ハイカムに変えてパワーの違いが分かるかなと思っていたが、それ程分からなかった。
だがホンダ車について行けてるからパワーは上がってると思います。
水温が100℃、油温が110℃まで上がったので2〜3周走ってはクールダウン。
水温が100℃だと油温も下がりません。
夏だと強化ラジエターでも役不足。
動画でメーター見れると思うので、
左から油圧、油温、水温です。
油温が100℃を超えたら赤点灯します。
1本目 タイムは2分48秒でした。
2本目 CCーB
ブレーキにエア噛みが少しあり、
ストレートエンドでブレーキ早く踏んでしまってる。
6周目、130Rでケツが出た時はアセった
なんとか立て直せてからセーフ(^^;;
最後9周目、気合い入れて行ったのに
インテがエンジンストップで赤旗(≧∇≦)
まあ仕方ない。お互いさまやし
タイムは2分47秒
今回も更新なし(≧∇≦)
サーキットホテルに隣接している温泉へ
SMSCの会員特典で無料回数券が6枚もらえます。汗だくですぐに入れるのはありがたい。
平日でガラガラ、露天風呂は貸切状態でパラダイス。
出たあと少し仮眠を
今回もトラブルなく、
家に帰って来れました。
Posted at 2015/07/30 01:35:42 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記