• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラフザメのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:シーケンシャルウィンカーキット

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:ノンブランドのLEDは直ぐに半田部分が焼けて壊れてしまうので、長寿命な製品を展開してもらえると嬉しいです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/12 16:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月05日 イイね!

COSTCOのGS行って来たよ!

COSTCOのGS行って来たよ!COSTCO浜松倉庫店のGSが先行オープンするとの情報を聞きつけて、どんなものか偵察に行って来ました。
近くまで来ると道が混みだしたので、まさかCOSTCO渋滞?と思ったら、ただの渋滞でした。この辺り、ただでさえ渋滞が激しいのにオープンしたら暫く大変なことになりそうです。。。
それはさておき、到着すると懸念していた混雑は皆無でサクッとスタンバイ。

混雑しない理由は恐らく
・COSTCO会員証が必要(当たり前ですが…)
・現金支払い不可、指定のクレジットカードまたはプリペイドカードで支払い
だからかと。
COSTCO会員証をかざして、クレジットカードを通すと給油出来る様になります。ストッパーが付いていないノズルでの給油は久し振りだったので最初戸惑いました。

GSの脇にはテントがあって何か山積みになってます。

よく有りがちなボックスティッシュかな?と思ったら…

保冷バックでしたー!
これはラッキ~♪
まあこれを持参して沢山買い物して下さいってことですよねー。
Posted at 2017/08/05 16:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | くらし | クルマ
2017年07月30日 イイね!

かわいいかわいい犬の野球チーム

かわいいかわいい犬の野球チームホームセンターに買い物に出掛けたら見付けちゃいましたw
ワンコのかぶりもの第1弾に続き、第2弾です。
それぞれどこかで見掛けたようなデザインですね。特にひいきのチームは無いので、MAZDA車乗りとしてはカープっぽいのが出たらイイなと思いチャレンジ!出てきたのはこちら。

ソフトバンクホークスでしょうか?う~ん、イマイチ。。。(ファンの方がいたらスミマセン)。
前回被ったのに全く懲りずに再チャレンジ!今度は…

ジャイアンツぽいですが、「犬」と堂々書かれていてイイじゃないですか。
ミーカさん、モデルお疲れ様。
因みに猫用のも見掛けましたが、こちらは今回チャレンジしませんでした。にゃんこ好きな方には堪らないかもしれませんね。
Posted at 2017/07/30 17:35:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | わんカラ会 | ペット
2017年07月23日 イイね!

大陸製LEDウィンカー故障

大陸製LEDウィンカー故障ハザードを出しながら駐車する際に、ふと正面のガラスに映った自車を見てたら気付きました。
LEDが一部切れてる…
やはり大陸製クオリティですね。
このままでは整備不良になってしまうので、取り敢えず純正戻し。
ネジで留まってるので簡単にカバーを外せると思いきや、しっかりコーキングされてました。現物を眺めてみると一部回路が焦げてる模様。

点灯不良パターンと外から見た感じでは抵抗1個にLED3個が直列にぶら下がっていると思われます。これが6セット並列に繋がっているのかと。回路図にするとこんな感じでしょうか?

直列LED3個のうち、一つでも壊れれば3個点灯しなくなります。まずは点灯不良を起こしているLEDの特定と交換可能かですが、こんなのを使うと今流行のシーケンシャルウィンカーになったりしてと新たな野望がw
まずは殻割からですが、素人に出来るものなのか???夏休みの自由研究ネタに丁度良いかもです。
Posted at 2017/07/23 22:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年06月19日 イイね!

UK旅行記3日目(Oxford後編)

UK旅行記3日目(Oxford後編)前編からの続きです。お昼時になったのでランチへ。特に調べてこなかったのでブラブラと歩いていくと、トンガリ屋根のセント・メアリー教会(University Church of St Mary the Virgin)が目に入って来ました。

別途£4支払うと展望台まで登れる様ですが、混んでいたので断念。内部だけ見学させてもらいました。どこもかしこも規模が凄すぎて圧倒されます。そう言えばここで会った観光客のオッサンがオリジナル・デラックスとカタカナで書かれたTシャツを着てましたw
我々日本人も英語で書いてあればイケてると感じるのと同じ感覚なんでしょうね。

ハイ・ストリートに出て通り沿いに歩いていくとCovered Marketと書かれた場所があったので入ってみました。雑貨屋、お土産屋、八百屋、カフェ等色々なお店がありましたが、イマイチそそられなかったので通り抜け。

暑い中歩き疲れて辿り着いたのはMacDonald。メニュー表を見ながらオーダーすれば何とかなるでしょと思ってましたが…甘かった。メインのハンバーガーまでは問題無かったのですが、ドリンクにアイスコーヒーを頼もうとしたら
「What?」
あれ?発音おかしかったかな?と言い直しても伝わりません。しまいにはフラッペの様なものを指さしてこれか?と。いやいやアイスコーヒーが飲みたいんですよ、自分。埒が明かないので
「Cofee,please.」
と言って何とかオーダー完了。ところが出てきたのは
日本のLサイズのホットコーヒー!(;´Д`)
真夏日の中、喉も乾いているのに拷問です。そんなやり取りを横目で見てた嫁様は涼しい顔でマンゴーフラッペをオーダー。
※後日調べたところ、イギリスではそもそも最近まで冷たいコーヒー・紅茶を飲む文化が無かったそうです。更にアイスコーヒー=凍ったコーヒーって意味にとられて、何言ってんだこのアジア人は?と思われたんでしょうね。英語って難しいなー。
あとオーダーの最後に
Take away or eat here?
と聞かれるんですが、ここでも注意。"Take away"は日本語英語のテイクアウトのことで、"Eat here"はお店で食べることなんですが、"Eat here"を選ぶと税金の区分が変わり余分に代金がかかるんです。UKで外食は贅沢とみなされるんですね。
因みに二人で支払ったのは£11.38。価格は日本並の様で。
涼しい店内でリフレッシュした後、嫁様の希望でUKのしま○らと噂のPRIMARKでお買い物。ハリー・ポッターグッズがお手頃価格で売られてて嫁様のテンション↑。色々買い込んだみたいですが、どこで着るのやら?

さて3つ目のロケ地、New Collegeへ向かいます。午前中に寄ったBodleian Libraryの横を抜けていくと渡り廊下が現れました。溜息の橋と呼ばれるこの橋はいくつかの映画で使われているそうです。

【New College】
溜息の橋の先は袋小路になっており、進んでいると入口が現れました。こちらは受付で入場料を支払うんですが、スタッフのお爺さんが感じの良い方でした。
中に入ると綺麗な芝生!

パンフレットを片手に散策を進めるとパイプオルガンの音が聞こえてきました。音色に誘われるまま教会に入ると絶賛練習中。教会の雰囲気も相まってDQやFFのラスボスでも出てきそうw
回廊を通って中庭へ。ここはハリー・ポッターと炎のゴブレットで使われていました。
まずは回廊から。

映画のワンシーンより。

続いて中庭。

上級生のセドリックと課題について話すシーン。

別のアングルから。

ハリー・ポッターのライバル、ドラコ・マルフォイと対峙するシーンはこの木の下でした。

アクセラも失礼してw

その後は校内をブラブラと散策させてもらいましたが、午前中の2カ所と比べると空いていてゆっくり見学することが出来て良かったです。
Oxfordの後はBlenheim Palaceを回る計画だったんですが、暑さに参ってロンドン市内へ戻ることにしました。帰りのバスからは多数の被害者が出たGrenfell Towerが見えました。燃え尽きた姿に絶句。
。。

宿に戻るには少し早かったのでLondon Eyeという観覧車に乗ってみようということに。地下鉄のWestminster駅から地上に出るといきなりBig Benが目に飛び込んできました。

工事中なのが残念ですね。ここから3/22にテロの発生したWestminster橋を渡るとLondon Eyeが見えてきました。

チケットカウンターに着くと大行列。30分程並んで漸く順番が回って来ました。乗車料金は一人£26(約\4,000)と観覧車にしてはお高いんですが、当日有効なNational Railの切符とクーポンを提示すると2 for 1という一人分で二人乗れるサービスを受けれるんです。50%オフになるのでお得ですね!初日に紙のTravelcardを購入したのはこのためでした。

チケット購入後、また行列に並びます。手荷物チェックを受けていよいよ乗車。
二人でマロンチックな雰囲気に浸れるのかと思いきや15名位で同時に乗せられます。

徐々に上がっていくと最初にSt Paul's Cathedralが見えてきました。

頂上を越えて反対側に回ると先程見たBig Ben、House of Parliament、Westminster Abbeyが良く見えます。ドローンから見たらこんな感じなんでしょうね。

こちらはテムズ川下流側。

乗り込んだゴンドラはこんな感じ。

この時期は21時位まで日が出ているので写真では夕方の様ですが、乗り終えて時間を見ると既に20時を回ってました。どおりで怠い訳です。この日は疲れ果てて宿に戻りました。
4日目に続く。
Posted at 2017/08/17 22:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「嫁さんのInstagramアカウントが乗っ取られたと朝から騒いでました。
母数が違うとは言え、みんカラも他のサービスとアカウントを共有してる人は気を付けた方がいいかもしれませんね。」
何シテル?   08/20 10:48
NAロードスター、BHレガシィと乗り継ぎ、この度アクセラに乗り換えました。 11年間スバリストでしたが、再びマツダに出戻りです。 マイナーメーカ一筋です。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あ、点灯しない!そんな時は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 17:22:07
パフォーマンスデザインヤフー店 新型アクセラBM BY専用フロントナンバーカバーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 00:24:50
社外LEDテール スモーク塗装仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 11:43:39

お友達

自分で出来ることはコツコツとDIYメインでカーライフを楽しんでいます。(^-^)みんカラを通じて情報交換させてもらえればと思ってます。宜しくお願いします。
47 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
happy37happy37 * 水の音水の音 *
AxeloidAxeloid * スカランですスカランです

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
20STouringに乗ってます。2013年10月に契約、年末に納車されました。11年振 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
社会人になって初めて購入したクルマです。この頃になると自分のクルマで雪山に行きたくなりま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて所有したクルマです。学生時代に先輩がロードスターを所有していたこともあり、色々いじ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スマートキー、イモビライザー、セキュリティーアラーム等が標準装備となっており、普通車と比 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.