• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月22日

車高調のお話し

車高調を入れるにあたり

ラル○スは柔らかいらしいので×

H○Sは純正より乗り心地が良いとの評判と、お高いので×

ク○コは単筒式ではないので×

R○Rはお高いので×

TEINは設定がないので×



で、BLITZを入れた理由

その1
リヤの減衰力調整に延長ケーブルが付いているので
内張のカバーさえ外しておけば凄く楽ちん
いつでも変更可能

その2
先出しオバーホールが出来るので一回の作業で終わる

その3
他より硬めのバネレート
純正の乗り心地が好きなので、なるべく近い物が欲しかった

って事で、後だしジャンケン的なBLITZに決定

ですが、なかなか発売しない

発売して1ヶ月、買いに行ったら在庫が無いと・・・

1ヶ月半待たされてやっと取付











で、数日乗っての感想

純正より35mmダウン
減衰力を前後真中の16段

気持ち柔らかい様な?

で、前後10段

完全に硬い
止まると車がプルプル動いてる





なので間の数値かなぁなんて思って

何の気なしに取説見てたら

開発時の設定が書いてあり

前 18段
後 20段   

柔らかいよね、それ

なんて思い試しにセットしいてみたら



これ、最高じゃん!!





ただインチアップするとどうなるかが・・・

それはまだ先になりそうなので
当分はこれで楽しみたいと思います










リヤタイヤの引っ込み加減が・・・
これはどうにかしないと




ブログ一覧 | じぇいD | クルマ
Posted at 2016/08/22 14:47:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター2024年4月売れ筋 ...
シュアラスターさん

雨が降りました いろいろと 
urutora368さん

曇のち雷雨の予報です〰️!
kuta55さん

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

デカ盛り🤣
VANさん

「2024GW」最終日(笑)
badmintonさん

この記事へのコメント

2016年8月22日 16:30
同様の理由から、BLITZの車高調を検討しています。
参考にさせて戴きます。
コメントへの返答
2016年8月22日 16:52
なかなか良いと思いますよ♪

あとは耐久性ですかね
2016年8月22日 18:03
やっぱり車高調いいな~
交換できないけど…
ホイールも選び放題だしね♪
逆に悩むかねw
コメントへの返答
2016年8月22日 18:08
選び放題が逆にアダになってるようなw

最近どのホイルが欲しいのか
自分でも解らなくなってます(爆
2016年8月22日 18:45
シャコタン!!
シャチホコ!!
イタリア!!
全て、アモーレっす!!
コメントへの返答
2016年8月22日 19:55
ノーマルホイルだとあまり
シャコタンな実感がわきませんw

とりあえずじぃちゃんと同じ
ワイトレ注文しました
2016年8月22日 21:38
減衰力32段、微妙な調節ができていいね~♪
インチアップしても良い感じで調節できそう。

ワイトレ入れたら超~かっこよくなるね。ww
コメントへの返答
2016年8月22日 21:52
妄想ばかり膨らんで(あそこも)
最近方向性失っておりますwww

前は5mmのスペーサー入れたので
あとはワイトレですL(‘▽‘)/
2016年8月22日 21:53
僕も一時は純正アルミにリア40mmのワイトレ入れてましたけど、ツラッツラにすれば、かなりカッコ良くなりましたよ♪

実はブリッツの車高調に買い替えようか検討中なんで参考になります(*^_^*)
コメントへの返答
2016年8月22日 21:59
柔らかいと言っていたので
ラルグ○はやめました

BLITZは純正と同等の硬さなので
なかなか良いと思いますよ
リヤ減衰調整も楽ですし♪

40mmですか!!
チキンな15mmにしちゃいました
2016年8月23日 20:43
車高調はいりましたね~

ワイトレも注文!?

とまりませんね~( *´艸`)
コメントへの返答
2016年8月23日 20:50
来ましたよ♪

ワイトレも近いうちに
届きそうです

勢いでホイルまでいっちゃいそう(爆

プロフィール

「あけまして・・・ http://cvw.jp/b/211675/43646853/
何シテル?   01/17 19:52
ちょっとオバカで面倒くさがり~な おじさんで~す♪ マイペースでチョロチョロと 弄っていきます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作 CAPスタイル ワイヤレス充電すべり止めトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 19:47:10
capsule 
カテゴリ:音楽
2010/03/11 20:21:51
 
perfume 
カテゴリ:音楽
2009/11/05 16:51:01
 

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
やっぱり車はツインカムじゃないとね♪
カワサキ Ninja1000ABS ハットリくん (カワサキ Ninja1000ABS)
初大型車 なので早く慣れるように なるべく乗りたいです
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
あまりお金をかけられませんが、少しずついじっていきたいと思っています。
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
中古で購入♪ 10年ぶりのバイクなので おとなしく乗る予定(未定)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation