• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月13日

メンテ月間~

メンテ月間~ 今年の猛暑で疲れたデミ&おいら。。。

今月に入ってバッテリー、オイル交換などなど
弄りじゃなくメンテナンスしてます(笑)

と言っても、自分で出来る範囲の簡単な事ですが^_^;

そして、本日は写真左のフィルターと
交換してやりました★
フィルターの予備があるので、いつも清掃&オイル塗っといて~
時期が来たら~丸ごと交換~
4月に清掃済みのフィルターと交換し、距離数はそんなに走ってないけど
結構~真っ黒ですね(>_<)

そのついでに~天気も良く時間もあったので
洗車&コーティングして本日の作業終了しました(^_^)v
が・・・週末は天気崩れるみたい(笑)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/09/13 20:33:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2007年9月13日 20:41
メンテも大事だよ~♪
K&N製でしたよね。
早くエアフィルター社外品に交換したいッス!

むき出しだと、汚れも一目瞭然ですね。

やはりどこも、むき出しやと真っ黒になるのですね( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)
コメントへの返答
2007年9月13日 21:39
ホント、大事ですよ★
K&N製~メンテナンスキット買えば
長く使えるんだけど値段のわりに
あまり体感出来ないのが^_^;

やっぱぁ大人になると~
色んな所がね(爆)


2007年9月13日 21:35
あぁ~自分もフィルター交換せねば~
( ̄▽ ̄;)
自分のは同じ形のフィルターが
なかなか無いんですよねぇorz
もう赤い部分なんて影も形も
無くなってます^^;
コメントへの返答
2007年9月13日 21:59
naoさんも早めに
メンテしてあげてくださいね(^^)

同じ形のフィルターがなかなか
無いという事は、汎用フィルターですかね?
湿式だったら~もしかしたら
K&Nのメンテキットで復活出来るかも??

2007年9月13日 21:58
そ~いえばフィルターノータッチだった!!(汗)

12ヶ月点検で見てくれたのかなァ・・・。
自分、吸排気系はフルノーマルでいくと決めてるんで最小限のメンテはしてあげなきゃ!でも・・・
結構体感できます??
コメントへの返答
2007年9月13日 22:08
あらっ!
でも、12ヶ月点検出したら見てくれてるはず。

純正→純正交換→むき出しという
経歴?ですが
純正交換から変更しても
それほど変わらないような気がしますね(笑)
むしろ、純正から純正交換タイプに
変えた時の方が体感出来た様な??
2007年9月13日 22:08
ロードスターがK&Nのフィルターで洗浄すると真っ黒な水が・・・(>_<)

でもその後は快調そのものです(笑)
コメントへの返答
2007年9月13日 22:26
今日、交換したのまだ洗浄してないけど、洗ったら真っ黒の水だね(笑)

とりかえたら~
レスポンスが良くなったので
燃費良くなる事に期待です(爆)
2007年9月13日 22:11
わ~!
すんげ~汚いね~~
結構汚くなるもんだね!!
週末天気悪いのに・・・
やっちゃったの??

おいらポリマーいつ
やるべか~!
コメントへの返答
2007年9月13日 22:31
距離数のわりに汚かったわ^_^;

洗車したよ~
由仁の時の虫の死骸結構
ついてて・・・

もう一年経ったよね??
そろそろポリマー出しても
いいんでないかい~
新車の輝き復活させなきゃ!!
2007年9月13日 22:14
私もオイル、エレメント交換しました♪
来年車検だしお金貯めないと・・・笑
コメントへの返答
2007年9月13日 22:35
本当は、先月にこの辺のメンテ終わらせるつもりだったのに・・・
夏休みお金使って~オイル交換が^_^;

うちのも、来年と言っても
2008年の12月だから
まだまだだけど・・
車検貯金少しづつしていかないと
ヤバイよ(笑)
2007年9月13日 23:46
私もバッテリーを替えないとやばいんですよ(爆)。
HIDにばかり気を取られていて、肝心な部分を最近まで気にしてませんでした(^^;)。
あとはブレーキパッドも・・・。キーキー逝ってるし(泣)。
メンテナンスも重要ですわね~(T-T)。
コメントへの返答
2007年9月14日 22:36
私も弄る事ばっかり考えてて~
バッテリーのチェックするの忘れてましたからね(爆)
以外に、簡単な事だと後回し
なってしまうんですよね(>_<)

年数経ってくると、
何かと消耗&劣化してくるので
メンテナンスは重要事項ですね^_^;

2007年9月14日 0:10
あぁーうらやましーひらめきまた欲しい物が増えるー(笑)

エアクリ未だノータッチですバッド(下向き矢印)

純正を替えるぐらいならダイレクトにしたいと思いながらダラダラきてます(笑)
うちのも早く替えてあげないと…がく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2007年9月14日 22:42
あらっ!
ポチっと病再発しそうですか(笑)

私もダイレクトに挑戦したいと
思いながら・・・中々実現できない。。。
私は、
もうちょっと・・・
このエアクリで我慢です^_^;
2007年9月14日 15:36
エアクリーナーって汚れるものなんですね。
オイラはまだ純正のままですけど、2万キロのときに1回しか交換していません。

剥き出しタイプのほうが汚れやすそうですけど、湿式だと洗えるみたいでいいですね。
コメントへの返答
2007年9月14日 22:46
このむき出しにしてから~
「こんなに汚れるんだ。」と
思い知らされてます(笑)

湿式は洗浄すれば再利用できますが
オイルでエアフロ等を汚す事もあるのでどうかなぁ??って感じですね^_^;
2007年9月15日 0:56
としデミさんは、メンテきちんと
やられていますねー!

私も、見習わないとです^^;
コメントへの返答
2007年9月15日 22:10
いえいえ^_^;
いつも定期的にはやってるんですが
今回は忙しく一気に(笑)

ただタイヤのローテーション
やるタイミング逃して・・・
あと数ヶ月で冬タイヤだし~と
放置状態です(爆)

FDのメンテ大変そうに思いますが
がんばってくださいね★

プロフィール

「@はこばん@CLOVER-4 EN07X さん、もう少しでアンケートの蘭が次の蘭になっちゃいますよ(笑)」
何シテル?   04/23 21:59
みんカラやり始め、かれこれ十◯年? その間愛車も色々変わりましたが 車も弄りも好きでやめられません(笑) 身体動かなくなるまで やめれないでしょう^ ^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アンプ用バッ直配線パート3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 19:31:38
祝・みんカラ歴17年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 20:36:48
洗車&オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 08:26:26

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド トヨタ カローラクロスハイブリッド
シャコタン30プリウス から 2022年の記録的な大雪…の影響で 流石に疲れて… 車 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2022.12月から 諸事情で一時的に こいつがメインになります^ ^ もちろん、フル ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2月に26万キロ走ったプロボからの新車リース。 快適ですね。 社用車なんで、何もしません ...
トヨタ プリウス オヤジ腰痛対策仕様? (トヨタ プリウス)
おじさんカラーの30プリウス〜 写真のこの仕様は 2022.8月末で見納めになりました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation