• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月11日

義務化すればいいってもんじゃないと思うけど・・・(´・ω・`)

義務化すればいいってもんじゃないと思うけど・・・(´・ω・`)
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンチャ♪

今日も激アツの愛知ですが
みなさんの所は如何ですか?

こんなクソ暑い中、
上の子(中3♀)は部活、
下の子(小5♂)と嫁は、夏休みの宿題の
自由工作のため、岡崎市の美術博物館へ
出かけたので、家は私一人でした。


なので、家に誰もいないので
こんなクソ暑い中、洗車&WAXしました。



   マジ、死ぬかと思った・・・・
      (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル










っで、洗車&WAX後に知ったのが・・・・






  木曜日と金曜日に傘マーク!!

    `;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ




ま・・・・まぁ、えぇけど・・・・
  (ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ


 なので、気晴らしにミニストップで、Top画の
 ”ぶどうパフェ”というものを買って食べました。(≖‿≖。)ニマァ♥

  ぶどうの皮ごと食べれます。

  とってもうまかったぉ!v(≧∀≦)v




んで、本題ですが・・・




  従業員ストレスチェック、12月義務化
 商機にIT業界も参入





まぁ・・・・義務化せんでも、ストレス感じてる社員は
自分でもわかってるし・・・・


もと通院経験&治療受けたことある、

ワイから個人的な意見を言わせてもらうと・・・

ストレスチェックより

何の問題が大きいかというと・・・・





  ・面談や診察受ける時間がない



  ・心療専門の先生は忙しくて
   なかなか診察予約がとれない



  ・産業医先生が少ない!



  ・産業医先生も忙しくて
    面談予約がなかなか取れない  



  ・休職の診断書が出たら、
    その期間は無給!!



  ・薬代が高い!!
    ↑無給状態だとマジきつい・・・・
      人にもよるけど、
      薬代だけで5千円くらい吹っ飛ぶ・・・





・・・・てな、感じで、ストレスチェックの義務化より
ストレスチェック受けたあとのケアやサポート支援の方が
大事なわけで・・・・。


面倒くさいと感じてしまう人は
アンケートチェック回答を、
えぇかげんな回答するだろうし・・・



あ、重ねて言っておきますが、
あくまでも、私、個人の意見です・・・
違うと感じた方、ごめんなさい。
 m(_ _)m




まぁ、この義務化で、主治医や産業医の先生が
過労で倒れないことを祈ります・・・・
 (ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ






















↓なかなかうまかったぉ!(≧∀≦)↓



    `;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/08/11 21:41:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年8月11日 22:37
こんばんわ‼
家の会社去年から殺ってますが、いい加減な物ですよ‼
一番要注意は、産業医(怒)
こいつが駄目と言うと、仕事激減≒給料ダウンに成ります。
気を付けましょう❗
コメントへの返答
2015年8月11日 23:27
おやっさ~んさん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

そう、全ては産業医のサジ加減という・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

復職しても、しばらく監視されますからね・・・
2015年8月12日 9:01
熱中症に気をつけてくださいね♪

俺も昨日塗装して今日雨に降られて泣きました(笑)
コメントへの返答
2015年8月12日 9:22
たけボンヌ★さん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。

お互い気を付けましょうね。

これまた、次の日ですか!
懲りずにがんばりましょう!(爆)

2015年8月12日 15:14
僕は福祉関係の会社に勤めていますので、その辺のフォローはしっかりしているのですが、利用者と言う立場上、あまり偉そうな事が言えないですね。

まぁ、給料は少なくても、何とかやりくりしています。

ストレスケアもいいけど、その後の面倒はしっかり見ていただけたらいいかな?と思います。

お互い、身体と心の健康に気を遣いましょう。
健康(健闘)を祈ります。
コメントへの返答
2015年8月12日 15:47
神村マサトさん、こんにちわ^^
コメントありがとうございます。

主治医から診断書が出された後の
ケアを充実してほしいですね。

まじ、金銭的に苦しくて
逆に新たな精神的ストレスダメージを
くらわされます。

お互い、少しでも健康でいましょうね。

プロフィール

「(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
何シテル?   04/22 16:40
内容は殆どガンプラネタです。 m(_ _)m 2017年11月にS-ICD埋め込み手術を受けたので 道路交通法より、半年間は車の運転禁止でしたが 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

静岡ホビーショー2022合同作品展(AFV・車・その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:19
静岡ホビーショー2022合同作品展(艦船・飛行機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:04
静岡ホビーショー2022合同作品展(ガンプラ・キャラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:11:42

愛車一覧

ホンダ フリード 白三豪 (ホンダ フリード) (ホンダ フリード)
前のFREEDが4年目の法定点検時に、Dから「今なら、残クレ金額と下取り金額が逆転してま ...
ホンダ フリード 白二豪 (ホンダ フリード)
納車してすぐ、自分が入院してしまい、運転許可が出るまで半年、なので1ヵ月点検が9カ月後だ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ シロ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
H26 3/9 ホンダ ステップワゴンスパーダ納車しました。 みなさん、よろしくお願いし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド 嫁車(令和Ver) (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
2019/9/7 嫁車が納車されました。 前車のワゴンRを9年近く乗っていて 車検前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation