• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月29日

数年ぶりの日帰り家族旅行・・・(´・ω・`)

数年ぶりの日帰り家族旅行・・・(´・ω・`) ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンチャ♪
一気に暖かい?暑い?
体調がついていけないw

さて、先日数年ぶりに
日帰りで家族旅行へ行ってきました。

向かった先は久能山

久能山と言えば、石垣いちごw
事前予約しておきました。

前日まで雨や雪が続いて天気が心配でしたが
運良く、天気に恵まれました。

お陰で、東名高速道路から見える
↓富士山がめっちゃ綺麗ですた!(≧∀≦)↓


あ、画像は後部座席に座っている子供に撮ってもらいました。
m(_ _)m

↓イチゴ狩りの場所に到着↓


今回、お世話になった農園さんは
↓”もんぜん”さんです m(_ _)m↓


入り口の道がめっちゃ細くて解りづらいですww
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ

ビニールハウス一棟貸し切りで30分の食べ放題。

イチゴが大きくて、めっちゃ甘かったです。
練乳渡されましたが、使わなかったです。



ビニールハウスからの
海の景色も素晴らしかったです


"もんぜん"さんの情報はこちらm(_ _)m

あっという間に時間が経ってしまいましたが、
次に向かった先は・・・・

↓静岡県に来たら、ここに寄らねばw↓


噂には聞いていたので、
家族全員、一度寄ってみたいと思っていました。
開店前に着いたのですが、
噂に聞いてた通り、すでに何組かのお客さんがw



でも、少し待っただけで呼ばれました。
運が良かったです。

頼んだのは、
↓げんこつハンバーグ m(_ _)m↓


ただ、ジモピー?らしき方たちは
びっくりハンバーグ?らしきものを頼んでいて
げんこつハンバーグ頼むと、
思いっきり余所者感がしました(爆)

‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ


お腹が膨れたので、次は日本平ロープウェイへ



ロープウェイ乗って、久能山東照宮に到着

↓ガンプラが販売されてますたw↓


石階段でひぃひぃ言いながら、
久能山東照宮を散策www

んで、
なぜか、いくつか模型が展示されてますたw
↓ぉお!!(゚ロ゚屮)屮↓





画像でうpしたのは、一部のみです。
実際は、もっと展示してありました。

っで、またロープウェイに乗って駐車場に戻り・・・・
展望台へ行こうと思いましたが
石階段で疲れ切ったので、あきらめますた・・・

il||li _| ̄|○ il||li

きっと、綺麗な富士山が観れたと思います。

駐車場横の高台から
↓ひょっこり見えた富士山w↓


その後は、南西に向かって
↓焼津さかなセンターへ m(_ _)m↓


見てまわっていると、たたき売りのラッシュでした。
いくつか、土産用に刺身とか珍味とか、アジの干物とか買いました。

っで、回っていて謎に感じたのが、
「なんでタラバガニ?」
があちこちで売られていましたw
しかも、店の人、めっちゃ勧めてくるww
桜エビやしらすなら、わかるんですが(笑)

っで、この後は、すぐ隣のスマートICから帰路へ。

↓途中で、浜名湖SAで夕飯↓


久しぶりに浜名湖SA寄ったんですが、
なんかずいぶんと寂れてしまった感じがしました・・・。
でも、浜名湖の景色が綺麗なので好きですw
↓行きの休憩時に寄った時の画像w↓



運良く、天候にも恵まれて
久しぶりの家族での日帰り旅行は
めっちゃ楽しかったです。

・・・・っが、
次の日からしばらく
めっちゃ疲れが取れなかったのは・・・

 ̄ノ- ̄){内緒でつ・・・(爆)

‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ


以上、グダグダなブログに
お付き合い頂き
ありがとうございました。
m(_ _)m



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2024/03/29 17:05:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

明日はカングージャンボリー2023
fmjさん

日本平ツーリング
neos60dさん

2月23日金曜日はマークXツーリン ...
ヤマG'sさん

家康公が愛したまち静岡 帰陣じゃ😁
あぶチャン大魔王さん

伊豆旅行
KEN@RSさん

東海道餃子と鰻の満腹旅…その6
みすたぁ~さん

この記事へのコメント

2024年3月29日 19:53
こんばんは
静岡良いですね👍
さわやか行ってみたいです😊
BANDAI様と家康様の御膝元だけに
武者ガンなども普通にお土産として売られているのですね(笑)
コメントへの返答
2024年3月29日 20:21
ヒイロVM4さん、こんばんわ^^
なんか、今は便利なICが出来たお陰で、あちこち行きやすくなった感じですね。
さわやか、店舗が多いですが、マジ並びます(笑)
もう一度行って、別のメニューにチャレンジしてみたいです。
久能山でガンプラ売られていたのは、マジびっくりしました!
(*゚д゚*)
2024年3月29日 21:53
お疲れの節は、ウンケル1Lイッキで元気モリモリなのです。




(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!
コメントへの返答
2024年3月29日 22:22
林道茶会首席参謀(3rd)さん、こんばんわ^^
モンスターとレッドブルでドーピング。
その後のリバウンドで、またくたばる・・・・。



‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ
2024年3月30日 18:50
家族ドライブお疲れ様でした。
久能山に以前行った時は、プラモ作品の展示はあったものの、販売はしてませんでした。
お寺が玩具販売してもいいんですね(^ ^)

焼津さかなセンターは私の好きな場所。あそこで食べる富士山丼は絶品です。次回は是非!
コメントへの返答
2024年3月30日 20:49
ザクとは違うさん、こんばんわ^^
なんか、ガンプラ以外にも瓶コーラとか懐かしいものも売られてました(笑)

焼津さかなセンターの海鮮丼シリーズは、次回行った時に食べようと家族で決めてますので楽しみにします!
m(_ _)m
2024年4月1日 22:38
ステキな家族旅行でしたね♪
富士山が日帰りでみられるのは
やっぱ羨ましい♪( ´ ▽ ` )

そしてお寺で売るガンプラ…σ(^_^;)
お寺さんも収益アップのため、
何か楽しめるアイテムを試行錯誤
してますねぇ…

疲れは溜まったと思いますが、
家族と過ごせる時間は、やはり、
いいものですよね♪(*´ω`*)
コメントへの返答
2024年4月3日 18:34
Shiuzy!さん、こんばんわ^^
高速から富士山が見えた時は、自分以外の車も富士山を眺めてるせいなのか、速度が落ちてフラフラしてました(笑)

売店コーナーは何か、懐かしい気になるアイテムが沢山売られてましたよ~。

おっしゃる通り、家族旅行の思い出は何にも代えがたく、疲れは出ても、そんなに気にならないです!
(≧∀≦)

プロフィール

「(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
何シテル?   04/22 16:40
内容は殆どガンプラネタです。 m(_ _)m 2017年11月にS-ICD埋め込み手術を受けたので 道路交通法より、半年間は車の運転禁止でしたが 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

静岡ホビーショー2022合同作品展(AFV・車・その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:19
静岡ホビーショー2022合同作品展(艦船・飛行機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:04
静岡ホビーショー2022合同作品展(ガンプラ・キャラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:11:42

愛車一覧

ホンダ フリード 白三豪 (ホンダ フリード) (ホンダ フリード)
前のFREEDが4年目の法定点検時に、Dから「今なら、残クレ金額と下取り金額が逆転してま ...
ホンダ フリード 白二豪 (ホンダ フリード)
納車してすぐ、自分が入院してしまい、運転許可が出るまで半年、なので1ヵ月点検が9カ月後だ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ シロ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
H26 3/9 ホンダ ステップワゴンスパーダ納車しました。 みなさん、よろしくお願いし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド 嫁車(令和Ver) (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
2019/9/7 嫁車が納車されました。 前車のワゴンRを9年近く乗っていて 車検前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation