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2007年06月25日

車買い替え?(悩み中)

車買い替え?(悩み中) 車検切れまで、あと2週間。
今のところ継続するつもりですが、ひそかに買い変えを考えてたりします。
というのも、子供ができてからシルビアはサーキット走行のみ。
月の走行距離は走っても300km程度です(T_T)
なんで、この際完全な遊び車(競技車両)の方がいいかなと!

狙いは・・・
「AE86 N2仕様 公認車」

Sタイヤで筑波2~3秒台を狙えるモンスターマシンが欲しいな。
こんな車100万ぐらいでないですかね(^o^;?
甘すぎかな?(笑)

写真はシルビアの前に乗っていた86です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/06/25 13:32:45

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この記事へのコメント

2007年6月25日 13:50
確かに86はかっこいいですけど
シルビアも充分かっこいいのに~。
コメントへの返答
2007年6月25日 13:54
んーーー
確かにシルビアでもいいのですが、ロールバー組めない(組むと査定が下がる)し、これ以上のタイムアップを狙うにはさらに金が掛かるし、この際完全な競技車両を1台持ってもいいかな~と。
とはいえ少ない予算での買い替え計画なので、流れる可能性大ですw
2007年6月25日 14:28
その予算でS15やっちゃったほうが・・

そういえばいつだかTFRに筑波フラットの化けもんロードスターがいました(笑)
サーキット専用ならユーノスもいいかななんて思いましたよ。
でもコレだと積載車も必要になってしまうw
コメントへの返答
2007年6月25日 16:09
予算の出所は、シルビア売った金ですw
積載車は厳しいなー
2007年6月25日 16:15
86ですか、更にお金掛かりそう?
だって生産終了20年ですよ
(それは、今でもチューニングパーツ多いけど)
86は良い車ですが、シビックタイプRが出たのと
トヨタも86の様なFR車出来る様な予感です。
コメントへの返答
2007年6月25日 17:17
ホワイトボディから再度作られて、しっかりした86があったらいいなーと思ってました(^^;
やっぱシルビア維持のほうが無難かな?
2007年6月25日 19:31
ウチもケッコー安直に....
安価で遊べるクルマと思ってFCを購入しましたが....
コレがハンパ無い銭喰いムシ。。。
まぁ、だいたいは予想してましたが、もうメンテ費用だけで車両価格超えました f(^^;)
古いとリビルドも無いし、社外の新品かHOしか無いので....
思ったより維持するのは大変デスよ。。。
でも86だったらタイヤとガス代が少し楽カモ?
よく調べてから決めて下さいな(^-^)
コメントへの返答
2007年6月25日 22:17
正直NAの方が好きなんですよねー。水温とか気にせずに全開で走れるし、エンジン音は気持ちいいし。
古い車でもホワイトボディから作り直された車なら、しばらく楽しめるかなと思ったのですが、そんな車は出回ってないすね(^_^;
現実的に考えると、ただの旧車になっちゃうんだろーなー
2007年6月25日 20:02
86はやっぱカッコイイですよね

ウチの職場にも一匹おりますが

どノーマルです。

86でノーマルは珍しい・・・
コメントへの返答
2007年6月25日 22:21
ノーマルのハチロクとは珍しいすね(^_^;
あたしも昔、二台乗りましたが、あの軽快な動きとエンジン音が忘れられないです!
2007年6月25日 21:59
俺の友達は同様の考えの末、箱換えしました。
N2とまでは行かないですが、ショップデモカーでツクバもエビスも前半でラップ出来る仕様。

ただし・・・家族のご理解が大いに必要みたいですよ。


コメントへの返答
2007年6月25日 22:57
シルビアは私だけが乗る車なので、家族(=嫁)はな~んにも言わない・・・と思っていたのですが、86は大反対されました。理由はシルビアの方が格好いいから、と一言(T_T)

くそー、乗りもしないくせに文句だけいいやがって(笑)
2007年6月25日 22:45
私の知り合いに86N2仕様のレーシングマシーンで戦っていた方が居ますが、子供が生まれて、ここ3年位放置車両となってます。
ナンバーが取れないので、ローダーを借りないと移動出来ないのでメンドクサイらしいです。
コメントへの返答
2007年6月25日 22:58
知り合いの方、理想的ですね!
でも公認車でないのは痛い。。。
いちいちローダー借りないとだめですもんね。
2007年6月25日 23:09
S15はたしかに、国産の中では圧倒的にカッコいいですからね。奥様はよいセンスをしてらっしゃるようですが、86のよさは多分男にしか伝わらないんでしょうね。
ひらのんさんのご希望をほとんどクリアして奥様もきっと納得する車、それはNBロードスターです^^
コメントへの返答
2007年6月25日 23:25
ロードスターは、本当に車好きな方が乗っているイメージが強いです。
しかも運転がうまい人が多いような気がする。。。
要らん物全部取っ払えば、900kg切りそうだし、エンジンを変えれば抜群に速くなるでしょうね。

軽量なFR車しか乗るつもりはないのですが、車種が少なすぎません???
セブン、ロードスター、シルビア、ハチロクぐらいしかない・・・(T_T)
2007年6月26日 1:05
86やめてFDにしましょうよ(笑)

というか、あのタイムが出せてしまうひらのん号を手放しちゃうのはもったい無いっすよ!!是非末永く乗ってやってくださいませ!
コメントへの返答
2007年6月26日 8:54
FDも考えましたよw
あたしの中では、国産車で一番格好いいのはFD!
でもロータリーE/GってマメにO/Hしないと駄目なんですよね?
そこで金が掛かりそうで怖いかなーと・・・

シルビアに不満はないのですが、ほーんとに乗らないんですよ。
6月は、えひ~さんとTC2000に行った1日だけしか乗ってません(T_T)

んー皆さんの声を聞いても、15を維持した方がいいかも?( ̄. ̄;

あ、話しは変わりますが、リアタイヤのアウト側だけ減る原因が分かったかも!?です。
2007年6月26日 8:26
S15を86チックにいじって
しまえば良いんでは??

エキマニ入れればターボも
結構いい音しそうですね~。

S15を諦めるならエモーションの
ホイールください(マジ本気っす)
コメントへの返答
2007年6月26日 9:10
ターボ15を86チックにイジるのは、難しいかも!?

15維持の方に傾いてきましたが、もしものときにはエモーションの話しを振りますよ(^^
2007年6月26日 12:33
■ゆみ■
ぜひハチ乗り仲間に♪
そしてボディのヨレを報告し合いませんか?(笑)
コメントへの返答
2007年6月26日 13:11
ゆみさんのような競技車両が欲しいんですけど、ないんですよー(T_T)
20年以上前の車だったら、ボディが真二つに割れた!なんてことも出てきたりして・・・(笑)
2007年6月27日 0:14
15を維持に1票です(^_^)v
ロールバーを来んでも査定は店によりますが、上がったりもするので絶対に下がるとは言えませんよ☆実際にツレはロールバーが査定アップしましたし!取り付けかたがしっかりして店によったら上がる事もありますので\(^ー^)/
って事で、15をフルチューンの方向で!
コメントへの返答
2007年6月27日 7:33
むーーー
やっぱ15維持した方がいいかなー。
いや、維持するかな!!!
旧車はリスクが多すぎるかも・・・

ロールバー付けると車が重たくなるし、出来れば組みたくないけど、筑波スポーツ走行枠で走るには必要なんですよね(^^;
査定が上がるというのは初めて聞きました。基本的にチューニングカーは叩かれると思っていたので。

15維持はするけど、フルチューンはしませんよ。番長で20連勝したら別だけど(笑)

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FR一筋18年!でしたが、2013年3月にS15を手放した2児のパパです。 もうブログを更新することはありませんが、軌跡という意味でアカウントは残します。
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