• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハルク ホーガンのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

『PRO STAFF CCウォーター』【 CCウォーター ゴールド モニターレポート】

『PRO STAFF  CCウォーター』【 CCウォーター ゴールド モニターレポート】 色々な車屋さんや、ホームセンターの量販店で売っている、CCウォーター ゴールドのモニターに当選致しました。
とりあえず当選したからには、他の方々にも解りやすいレポートを記載しないと話にならないので・・・

ちと辛口なレポートになるかも知れませんが、御了承御勘弁下さい。

自分は、水遊びと言った洗車が大好きな人間です。

で、洗車マニアが好きなブランドと言えば・・・

やはり重鎮の安心のブランド!
シュアラスターのコーティング剤とかに目が行くかも知れませんが・・・

自分は、もう過去のブランドとしか思っていなく、固形ワックス時代は、シュアラスターのマンハッタンゴールドが最強の代物!!

と、思っておりましたが、今現在の主流はガラス系コーティング剤、油分配合がされていない代物が脚光を浴び、ましてや車両を洗った状態で、拭き取り後に施工するのでは無く、濡れたままの状態で施工が出来る!!

と、言った、簡単施工で時間短縮にも繋がる、素敵な代物が各メーカーさんから発売されています。

その中でも、あまり巷では有名でないブランド・・・
【西日本ケミカル】と言ったコーティング剤を車両に施工する会社で発売している代物が、自分の琴線に引っ掛かり、コーティング剤を施工する会社なので、多種多様なお客様のニーズに合わせる為に、沢山のコーティング剤が発売されていて、その中でも明るめの艶質に変化させたり、濃い感じに車両を魅せたり、最強の撥水性能を求めたり・・・
と、色々なコーティング剤が発売されていて、車好きで洗車が好きな人間でも、輝き具合や写りこみ具合、撥水性能や親水性能、被膜感のアップとか傷消し効果とか、多種多様な人種の洗車好きな人間がいる事が、自分の年齢を重ねて行くにつれて、良く理解出来る様になってきました。

※あくまで素人ですので、あまり大した事は言えませんが、ただ各メーカーに対してクレーム等を言っている訳では御座いませんので、勘弁して下さい・・・

んで、自分の【西日本ケミカル】と言ったブランドのPG - 1と言ったシリーズの中の、中間的立場(笑)にある簡易系コーティング剤、フッ素配合のBGGと言った、汚れの付着を低減させ、連続施工により濃い車両ベースの色合いが、更に色濃くなるコーティング剤で施工しているタントカスタムをベースに、このCCウォーター ゴールドを被せて施工して、レポートを上げて行きたいと思われますので、序章が長かったのですが、宜しくお付き合い下さい!!

ここ最近、新たなダイハツのミラジーノと言った車両を購入し、そちらばかり洗車していて、ほぼ1ヶ月半くらい洗車していなかった汚い状態の、平成17年式のタントカスタムの様子からご覧下さい。



ちと、まったく手を付けていなかったので、ボンネットやフロントガラスに鳥の糞とかがありますが、勘弁して下さい。

で、霧吹きで、ここ最近の水弾き状態の検証をしてみて、【CCウォーター ゴールド】の施工後の様子と見比べて行きたいと思われます。



こんな感じの撥水状態ですので、このBGGと言ったコーティング剤は、そこまで撥水角が強い代物で無いので、あくまで汚れの付着低減と色が濃く見える様になる代物なので、撥水と弾き状態は、それなりの感じとなります。

で、何時ものスタンドに行き、中性のシャンプー、ソナックスのグロスシャンプーで汚れを落として、とりあえず施工レポートを開始したいと思われます。

で、中性シャンプーでボディーを洗い流した様子。





あまり撥水角は無いのですが、ほぼ汚れの付着が無かった車両であります。


で、綺麗に洗い流した水を拭き取り、ブロワーがわりに車両を走らせ、ちと離れた場所にある洗車場へ行き、検証して行きたいと思われます。

まず中性シャンプー洗車で、気持ちばかりスッピンとなったボンネットの様子からご覧下さい。

まず、スッピン状態。
と、言っても、長年、西日本ケミカルの代物を色々と施工しているので、シャンプー洗車を1回した程度では、そー簡単に撥水性能が落ちる訳では無いので、ちと勘弁して下さい。
霧吹きで濡らしてみて、どの様な感じとなるのか!?

を、ご覧下さい。



で、1度目の濡れた状態でCCウォーター ゴールドを施工し、2回ボンネットの左右に吹き付け、拭き取り作業実施後に、再度霧吹きにて水弾きの性能を試してみました。



で、同じ事を繰り返し、2回目を行った様子。



2回目の施工で、何もしていなかった状態の撥水角より、あきらかに玉状態に変化した事が伺えました。
3回目も施工したのですが、スマホのカメラが熱暴走により、写真撮影が出来なくなってしまい、一旦クールダウンさせないと撮影出来なくなってしまったので、3回目の施工後の様子は、アップ出来なくなってしまいましたが、実際、他のコーティング剤の下地の上に施工してもキチンと定着し、綺麗になる事が解りました。

次に、フロントフェンダーに施工してみて、どの様に変化するのかを検証してみました。

何も施工していない状態のフロントフェンダーの様子をご覧下さい。



次に、霧吹きにて水を吹き付け、フェンダー右上と左下辺り2ヵ所にCCウォーター ゴールドを施工したので、違いの検証をしてみました。
で、あきらかに水弾きの様子が、違った感じに思われました。
霧吹きにてフェンダーに水を吹き付けると、あっという間に『サーッ』と、水が落ちていく感じに思えました。



で、2回目の施工も同じ場所にCCウォーター ゴールドを吹き付け、水がどの様に変化するのか!?
を、検証したら、霧吹きで水を吹き付けた際に、1回目と違って、フェンダーに水が残らない・・・
と、言うか、あっという間に水がコロコロと下に落ちていく感じが、強く思われました。

これだけ水弾きをすると、雨の日に走行している際に、ボディーに付着した汚れた水が残らなくて、ボディーももしかしたら汚れにくい感じになるかも知れませんね(笑)
あくまでも、個人的主観で言っているので、ちと長い間施工し検証しないと、解りませんが・・・



右フロントフェンダーだけ、CCウォーター ゴールドを2回施工してみて、輝き具合の検証をしてみた様子です。

ドアは何も施工していないスッピン状態で、右フロントフェンダーは、CCウォーター ゴールドを2回施工した様子です。

個人的に、自分が努力して施工したからか、何だかフェンダーだけが、明るめの感じに思えて、写りこみも綺麗に映える感じに写りこんでいる感じに・・・


あくまでも、個人的主観ですが・・・(汗)



そして最後に天井面の様子!
スッピンの天井面は、こんな感じに水を弾いています。



2回目の施工をしてみた様子が、こちらです。



3回目の施工!!


連続施工により、キチンと水が玉状態となる事が解り、定着性能も他のコーティング剤と一緒になっても大丈夫な事が解りました。

及び、CCウォーター ゴールドは、濡れた状態で施工して、こんな感じでの撥水角が出る状態となるのですが、それよりも施工した後に、拭きムラと言った濃いコーティング剤の持つ特有のムラの発生もなく、再度2度拭きする必要性もないので、とても楽に施工出来る事が解りました。
性格が良い自分は、濡れた状態では無く、拭き取り後の乾式施工もしてみましたが、同じく拭き取りのムラが出なかった事を、追加で記載しておきます。


あとは・・・
天井面のゴムモールとか、ワイパーカウルの樹脂パーツにも威力を発揮してもらえるか!?

と、思って検証をしてみましたが・・・

やはり施工しても変化が無かった事を、追加で記載しておきます。






と、言った感じで、樹脂パーツに施工しても、やはり変化は出なかったです。
って、当たり前ですよね・・・

失礼しました。


あとは・・・
小さな細かいキズ消し効果とかあるのか!?
ダイレクトでキズのある場所に吹き付け、その洗車に出来た際の拭き取りキズだとか磨きキズとかが消えるか!?

を検証してみましたが、残念ながら小さなキズとかは消えませんでした。

残念です。

あとは、コーティング剤を吹き付けする際に、独自の匂いがするので、匂いが好きな洗車好きな人間には、不評かも知れません・・・

カルナバの、甘ったるい匂いならば、好きな人間は多いと思われるのですが、ちと変わった匂いには、個人的に駄目だしさせてもらいます。


最後に、仕上げたタントカスタム!
通称、ザクⅡタントの様子をご覧いただき、お別れしたいと思われます。













と、色も明るめにもならず、明るめの仕上がりを求めない濃い車両に搭乗する方には、良さげな1品です!!

淡い色の車両に乗る方には多分・・・

あまり違いを感じないのでは無いでしょうか・・・

でも、言葉が悪いのですが、当たりでもなし、外れでと無し!!

と、言った感じの、CCウォーター ゴールドと言ったコーティングでありました。

最後に仕上げをして乾拭きをした際には、凄いツルツルボディーに変身していることも、追記しておきます!!


洗車好きな方には、ちょうど良い感じで輝きますので、宜しかったら1本どーでしょうか?


素人目からみても、充分納得出来る輝き具合となひますので!!

長々と、失礼致しました。


PRO STAFF様!
ありがとう御座いました。









Posted at 2017/07/22 10:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

我が愛機、グフジーノのATF交換で、ディーラーでも困った対応が・・・

今回は、ディーラーの場所の特定とかされると困るので、写真のアップは致しませんので、ご了承下さい。



本日、仕事終わりに、職場の近くにあるダイハツのディーラーへ、ATF交換、ならびにオイルパン脱着洗浄とストレーナーの洗浄をお願いしに、遊びに行ってみたのであった。
本当は、昨日行ったのですが定休日で、お店が閉まっていた為・・・

んで、話を戻して、あいもかわらず、自分車両が6時過ぎ辺りに入庫して、他のお客が居なくとも、やはり誰も出て来ない歓迎ぶりには、ホトホト頭が下がるディーラーであります。

入店し、フロントレディーに私から声をかけないと反応してもらえない対応には、本当に接客態度が神(爆)すぎて、ここで車両を購入した訳でないので、我慢我慢と自分に納得させるのであった・・・

んでも、平成17年には、ここの営業所では無いけど、タントカスタムを購入してるので、一応客なのですが・・・


で、本来の目的であるATF交換と、AT用オイルパンとストレーナーの洗浄が出来ますか?

と、フロントレディーに問いてみると、7800円で交換出来ますが・・・

と、自分が聞いた質問に、何故かATF交換の話だけしか説明しないし・・・(汗)

あの~・・・
自分はAT用のオイルパンとストレーナーのスラッジ除去目的の洗浄込みで、ATF交換が出来るのかを聞いているのですが・・・


と、再度言うと・・・

しばらくお待ち下さい・・・
と、奥に消えてしまうしまつ・・・


しばらく時間が経過してから、奥から話の解る営業マンが出て来て、どーされましたか?


って、また同じ話を、3回も説明しなくてはならなくなった・・・

説明を終えて、喉がかわいたので、チクリと・・・

ここは客に対して、ダイハツカフェと言っているのに、飲み物も出ないのですか?

と、聞いたら、やっと何を飲みますか?

って、今更の対応に、本当に客と思われていないのだなぁ・・・

と、つくづく思った・・・


アイスコーヒーを飲み終えて、一旦車両のある場所に行き・・・


とりあえず話を進めて・・・
その営業マンに、メカニック上がりですか?

と、聞いたら、yes(笑)と返答してくれたので、ATF交換の件、どの様にしたら対応してもらえますか?

と、たずねると、交換した事はありますか?

と、聞き返してきたので、解りません・・・

自分は、5人目のオーナーなので・・・
整備記録簿を見る限りは、交換した実績が記載されていませんでした。

と、説明し、営業マンがオイルパンもストレーナーも洗浄は出来るのですが・・・


と、言うと・・・

営業マンが失礼しますね。
と、言って、エンジンを始動させボンネットを開け、ATFのレベルゲージの棒を確認すると・・・

真っ黒になったATFが姿を表し・・・



一呼吸置いて、実際、お客様と同じく、この状態で交換されているお客様もおります。

が、しかし・・・






やはり、多くの走行距離を走って、黒色に変色してしまったATFを交換をされて、AT用オイルパンとストレーナーも洗浄はしたのですが、2台の車両がミッショントラブルで、走行不能になってしまった事象もあって、走行不能になっても責任問題がお客様が納得したうえでの交換作業を行うのならば、こちらとしても交換させていただくのですが・・・

と、言った説明をしてくるではないか・・・


オイルパンとストレーナーの洗浄まで行い、キチンと対処したと思ったら、それでもATに不具合が発生する可能性があるだとぉ!!!!!

あげくに2万辺りの高い工賃を払っても、保障もしてもらえないなんて・・・(汗)


もう、ギブアップ!!

としか、言葉を発する事が出来なくなった・・・


とりあえず仕方がないので、その営業マンに、ちとATに不具合があるかを、ハンドルを握ってもらい、キックダウンや変速のショックの有り無しを確認してもらえませんか?

と、お願いした所、快く引き受けてくれてので、一緒に約20分ほど試乗してもらいました。

自分的には、正直変速のショックも無いと思ってはいたので、大丈夫だろう!
と、思ってはいたので、営業マンに試乗してもらい、やはり問題なさそうです!!

と、とりあえず大丈夫の言葉をもらい、一安心しました。

及び、パーキングブレーキ状態での、エンジンマウントの振動が車内に及ぼす状態の検証をしてもらい、これも問題なしと、お墨付きの言葉をもらいました。

御世辞ですか?

正直に悪い所は、トコトン修理するつもりなので、今後のお付き合いも兼ねますよ!!

と、言うと・・・

本当に御世辞ではなくて、問題無いレベルと思われますよ(笑)

と、太鼓判を押してもらえました。

ただ・・・
自分が一番気になっているのは、1速と2速のATミッションの変速を行う際に、『クーン』と言ったE/G音とは違った、少し高い音が出ているので、それが気になっていたので営業マンに聞いたら・・・


ちと、どーでしょう・・・(汗)

と、言った、つれない返答が・・・

でも営業マンいわく、2、3回に分けてATFを交換してみるのが最善策では無いでしょうか・・・

それか交換しないのも、1つの手段ですよ・・・

私的には、あと何年乗るか解りませんが、2、3万キロしか走行しないのであれば、交換をしない方が得策と思われますよ・・・

と、悲しい返答が返って来てしまいました。

実際、このグフジーノちゃん・・・

あと何年所有出来るのか・・・
は、女房の機嫌しだいなので、自分にも返答が出来ないのが苦しい所・・・

あんたヴェルファイアもあって、グフジーノも所有するなど、ふざけるな!!!!!

と、言われるのが、目に見えて解るので・・・










ここは清く諦めてATF交換は、しない方向に行った方が得策かも知れないなぁ・・・


色々なアドバイスを提案された方々、本当に御迷惑をかけてしまって、申し訳ありませんでした。


とりあえず交換しない方向で、行きたいと思われます。

Posted at 2017/07/20 00:03:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

グフジーノちゃんの、購入してからの撥水状態。

このL710S ミラジーノをH29年7月1日(土)に購入して、早くも2週間が過ぎようとしている。
そもそも会社の同僚が搭乗していた車両なのだが、洗車は好きで週1は行っておりましたよ(笑)
とは、言ってはいたのですが、何とも言えないボディー状態・・・(汗)

あくまで水洗いのみでの洗車で、シャンプーにワックスが配合されている代物で、毎回洗っていましたから。

と、言ってはいたのですが、斬り込んで話を聞いてみて、弱酸性、中性、弱アルカリ性と言った代物のシャンプーなんて、使用した事がありますか?

の、問いには、無いと言っていたので、自分の所へ嫁いで来た際には、ボディーは染みみたいな代物が・・・(汗)

まぁ、前オーナーを困らせても仕方が無いので、自分の出来る限りの復旧作業で、ボディーの輝き具合を取り戻そう!!

と、思い、磨きを入れたりして、ある程度は接近されてボディーを見られても・・・

中のメーターパネルが無いんですね(笑)

的な、ボディーとは関係無いコメントが返ってくる状態に・・・(汗)

とりあえず自分は、西日本ケミカルと言ったメーカーの、多彩な商品の力で、ある程度の撥水ボディーを目指している感じでコーティングをしているので、たぶん現在は10点満点中6点くらいには到達したかなぁ・・・

と、言った状態では、ないでしょうか。

おおよそ使用するコーティング剤は、スペックⅣと言った最強の代物に、3倍ステコイRと言ったデポジットの出来にくい素材の代物を混ぜ合わせ施工している状態です。

購入した当時の屋根の様子と、今現在の屋根の水玉状態をご覧下さい。

【before】

【after】


と、こんな状態が、今現在の様子となります。

洗車好きでも、輝き具合が好きなのか、撥水状態が好きなのか、明るめに仕上がるボディーが良いのか、色が濃くなった様に見えるのが良いのか・・・

人それぞれの、好みがあって、自分の行きたいと思う方向は・・・

MS07(P)の、この様な機体に仕上げて・・・


って、たぶん、来年このMSの所有者となる長女が、許さないだろうなぁ・・・(爆)

本当に、ミラジーノと遊んでいると、楽しい時間が過ぎて行きますね(笑)

失礼しました。

Posted at 2017/07/16 17:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:1度施工してみて、自分の好みの濃さ加減と艶質に到達するか!?が、ポイントになります。


Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:朝露で車両が濡れた際に、夏の暑い陽射しで、濃い車両特有のデポジットが出来たりする事です。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 11:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月01日 イイね!

12年越しの夢が叶った(涙) ミラジーノ ミニライトスペシャルを手に入れたぞぉ!!

いったい、何時いらいだろう・・・

こんなに気持ちが高ぶる状態になるのは・・・

平成17年に、新車でタントカスタムを購入したのですが


そこまでの経緯で、本当ならばディーラーで保管・・・
と、言うか、在庫で置いてあった深緑色のミラジーノのミニライトスペシャルを購入するはずだったのですが、色々な誘惑があり、ミラジーノを購入出来ない状態になってしまったのでした・・・

私の父が、ミラに乗っていまして、実際旧くなったので代替えしようか(笑)

と、言った話になり、ダイハツのディーラーへ足を運び、ミラからミラへ代替えのはずだったのですが・・・

そこに、初代コペンのアルティメットが試乗車で置いてあり、私の父は、えらく気に入ってしまい、時代が時代の人間なので、やはりオープンカーが欲しいなぁ・・・

と、ミラジーノへの気持ちが薄れてしまい、自分もコペンが好きなもので、実際父と一緒になり、コペンを購入しよう!!

と、ある程度の話が進んで行った訳なのでした。

ただ1つ問題なのが、アルティメットになると、レカロシート装着となり、伸長185センチ、体重、新日本プロレスのジュニアヘビー級ギリギリの規定(爆)の私の身体が椅子にホールドされなくなり、まず狭くて運転出来ない・・・

と、言ったオチになり、不通のグレードのコペンならば、椅子も不通のシートとなり、私の身体も収納が出来る・・・

と、なったので、約3回程の話し合いにて、4回目には判子を押して・・・

みたいな状態となり、いざ購入するぞ!!

と、私と嫁と父とで、ディーラーへ出向いた際に、その事件はおきました・・・


さほど車を好きでない嫁が、『なんでオープンカーなの!?』

『なぜに2人乗り!?』

『荷物も積まらないのに!!』

と、駄目だしをされ、コペン購入計画は、海の藻屑と消え去った訳なのでありました・・・(涙)


んでもぉ!!

私的には、ミラジーノのミニライトスペシャルが好きだったので、こちらでもオッケーだよぉ(笑)

と、DVを我が輩に行う妻に対して(爆)ミラジーノが置いてある場所に、営業マンと見に行った所・・・

ちょうど、速水もこみちが宣伝していた漢タントが隣にあり、一緒にミラジーノを案内していた営業マンに、この車両の値段はいかほどですか?

と、急に問いただすではないか!!

で、営業マンも、その置いてあったタントカスタムのターボですと、コペンとほぼ同額か、それ以下辺りですかねぇ・・・

と、鬼嫁の問いに、素直に答えるではないか!!


で、鬼嫁も、ほだコペンを購入する値段と同等ならば、広くて使い勝手の良いタントの方が良いでしょ!!!!!

と、鬼嫁の鶴の一声で、タントに決定してしまった訳なのでした・・・(涙)

私も父も、嫁様が怖いもんで、反論出来ず・・・(汗)

タントカスタムも、悪い車両では無いのですが、やはり高い買い物だけあり、父と私はミラジーノが良いなぁ・・・

と、意見が一致しているのですが、嫁様には手も足も出ない為、このタントカスタムを購入した訳なのでありました・・・


長々とすみません・・・

そして、月日は流れ・・・



あれから12年経過し、今やっと念願が叶って、このミラジーノ ミニライトスペシャルのオーナーになる事が出来ました(涙)

旧き良き時代の思いでを、奏でてくれるミラジーノ・・・

経年劣化し、アチコチ交換する部品とかも多いかと思われますが、キチンとメンテナンスをして、大切に乗って行きたいと思われますので、ミラジーノを愛するオーナー皆様!!

私も仲間に入りましたので、宜しくお願い致しますね!!


追伸・・・

このミラジーノ ミニライトスペシャルは、来年2月辺りまで私の所有なのですが・・・
2月以降となると、長女が社会人となり、免許も取得していると思われるので、長女へ預ける形となります・・・

なぜに長女に車両を与える・・・

と、言うと、免許取得費用で、35万辺り・・・
車両購入で、だいたい50万辺り・・・

ほだ100万近い費用、我が輩の体を捻った所で、鼻血も出ない状態なので・・・

それならいっそ我が輩の同僚から、親切な値段で譲って貰った方が、絶対に良いだろう!!

と、半ば強引に2台体制を女房に唱えて、シブシブ許可を貰った訳なのでありました。


でも、だいたい3年辺りを過ぎれば、きっと代替えをして自分の好きな車両を購入すると思われるので、それまでの辛抱ですな!!

我が輩の所へ来るまでは、キチンと綺麗に洗車をして、常にヌルテカ状態にしてあげるので、それまではドレスアップは我慢ですな・・・

ドレスアップ出来ないぶんだけ、さっそく嫁いで来た当日より洗車開始(笑)

もっと綺麗に仕上げてあげますからね!!

ジーノちゃん!
よろしくね!!


Posted at 2017/07/02 00:39:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ノグチーノ・ジークンドーマスター様。俺がT社の整備士時代10代後半辺りの車両だけど、中古車の86レビンGTVに乗っていた時期もあったけど、あだポンコツに1千万!?ダイヤル式のヘッドライト回りの操作に、あの時代は笑わせてもらいましたが、あんな車両に高値を出す人がいるんですか!?」
何シテル?   04/23 23:28
ハルク ホーガンです。 我がジオニック社とトヨタ自動車により共同開発されたプロトタイプの、ビグザムヴェルファイアに搭乗しております。 搭乗してから4年の月日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2345678
91011121314 15
161718 192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【20名】ホイール専用 鬼人手ジュニア、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 06:32:44
鬼人手ジュニア、使ってもらいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 06:31:31
ナンバーの色、替えました😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 21:38:05

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ グフ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
本当に自分の搭乗したいMSに、やっとたどり着いた・・・ 平成17年に、ディーラー在庫で置 ...
トヨタ ヴェルファイア ビグザム ヴェルファイア (トヨタ ヴェルファイア)
ジオニックトヨタ仕様のビグザム・ヴェルファイア(プロトタイプ)を平成26年3月29日の肉 ...
スズキ アルトラパン クシャトリア ラパン リペアード (スズキ アルトラパン)
嫁の愛機! クシャトリヤラパン・リペアード! 我が輩が触ろうとすると、変なイタズラをされ ...
ダイハツ タントカスタム ザクⅡタント (ダイハツ タントカスタム)
亡き父親の形見分けとして、我が輩が貰い受けたタントRSです。 EFエンジンのターボ車両と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation