• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょしくんの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2018年10月14日

m-confidenceにてフロントの車高調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バンパー交換してからというもの、下部を段差などで擦ることが多くなり、そろそろ我慢の限界です。

先週、車検の見積もりをしてもらったABでは最低地上高はギリギリ確保されていると言われたものの、安心して走れないのはストレスの元ですので解消しに近所のm-confidenceさんに行きました。
2
前回はフロントを全下げ、リアは全下げから干渉しない程度まで上げていました。
現状ではやや前下がりの姿勢になっているので今回はフロントだけ1.5cm上げてみましょうと。

という訳であっという間に終了したため作業中の画像はありません。
3
さっそく試走に出て、近所の段差がある所を走ってみましたが、問題なさそうです。

バンパー下部と地面とのクリアランスが大きくなりました。
1Gではステアリングを切ってもフェンダーとの干渉がなさそうですので、この状態でしばらく乗ってみましょうということになりました。
4
ダムカードをもらいに行くときも気を遣わずに走れるようになるといいのですが・・・

30,136km

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

BMW135iクーペ スタビライザーストレッチ

難易度: ★★

フロントブレーキパッド交換

難易度: ★★

自作?調整式スタビリンク交換

難易度:

オイル交換

難易度:

アサミエンジニアリング レーシングオイルフィルター装着

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「入手して3ヶ月、ようやくブースターチップを取り付けできました😄」
何シテル?   05/26 13:49
歴代ゴルフを乗り継いでいる兄に遅れること10数年、BMWの1シリーズで輸入車生活をはじめて10年を超えました。 2台の1シリーズ(ハッチバック→クーペ)のあと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

M235ix サブコン STP3 搭載しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 22:40:11
[BMW M2 クーペ] エンジンオイルリセット(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 12:45:48
サービスインターバルのリセット(オイル交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 18:28:59

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
バイクで親しんだ直4NAを乗り継ぎ、E82にはしばらく乗り続ける予定でしたが、縁あって直 ...
スズキ GSR750ABS スズキ GSR750ABS
1200ccのパワーを持て余し、国内仕様の750ccなら楽チンだろうと安易に排気量ダウン ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハッチバックは大好きなのですがクーペも大好物(笑)なのでE87から乗り替えました。 特 ...
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
7年乗ったGSF1200Sから乗り換えた、2台目のGSF1200です。 油冷車に強いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation