• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょしくんの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2018年10月28日

再びフロントの車高調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
2週間前にm-confidenceさんでフロントの車高調整をしてもらいましたが、連日のダム訪問の際にまだフロントが接地することが判明しました。

サイドステップ前端と後端の地面とのすき間をチェックするとまだ前が低い感じです。
気になるのでもう少し調整することにしました。

※画像は上から4月、6月、10月上旬、そして今回です。
2
リアをラダーに載せたらフロントをジャッキアップします。

少し前まではコードタイプのインパクトを使用していましたが、コードレスのインパクトに替えたらものすごく作業しやすくなりました(^^)
3
ガイドバーを使用してホイールを外したら
ダストで汚れたホイールを洗います。
4
先日作業してもらった時の数値は16mmです。

ロア・スプリングシートの六角を緩め、フックレンチでロア・スプリングシートを回して・・・
5
26mmにしたらロア・スプリングシートをロックします。
6
片側が終了したらもう一方も同様に調整します。
7
サスペンション交換してから、いちばん自然な姿勢になったような気がします。
8
一般道ではステアリングを切った状態でボトムさせても干渉しなくなりました。

しばらくはこれで乗ってみることにします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキパッド交換

難易度: ★★

アサミエンジニアリング レーシングオイルフィルター装着

難易度:

BMW135iクーペ スタビライザーストレッチ

難易度: ★★

オイルキャッチタンク確認

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「入手して3ヶ月、ようやくブースターチップを取り付けできました😄」
何シテル?   05/26 13:49
歴代ゴルフを乗り継いでいる兄に遅れること10数年、BMWの1シリーズで輸入車生活をはじめて10年を超えました。 2台の1シリーズ(ハッチバック→クーペ)のあと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

M235ix サブコン STP3 搭載しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 22:40:11
[BMW M2 クーペ] エンジンオイルリセット(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 12:45:48
サービスインターバルのリセット(オイル交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 18:28:59

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
バイクで親しんだ直4NAを乗り継ぎ、E82にはしばらく乗り続ける予定でしたが、縁あって直 ...
スズキ GSR750ABS スズキ GSR750ABS
1200ccのパワーを持て余し、国内仕様の750ccなら楽チンだろうと安易に排気量ダウン ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハッチバックは大好きなのですがクーペも大好物(笑)なのでE87から乗り替えました。 特 ...
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
7年乗ったGSF1200Sから乗り換えた、2台目のGSF1200です。 油冷車に強いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation