• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょしくんの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2021年6月23日

フロアマット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
注文から一週間で届いたフロアマットをさっそく交換します。

純正のマットを外したらフロアと外したマットに掃除機をかけ、新しいマットを設置しました。
運転席側です。
2
こちらは助手席側。
3
後席左側です。
4
後席右側です。

どのマットも純正と同寸なので何の苦労も工夫もなく置き換えできました。
5
後席左側から右側を見るとこんな感じです。
マット本体はブラックではなくグレーにしてもよかったのかも知れませんが、特に違和感なく軽いイメチェンに成功したと思っています。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

アサミエンジニアリング レーシングオイルフィルター装着

難易度:

フロントブレーキパッド交換

難易度: ★★

オイルキャッチタンク確認

難易度:

リヤブレーキパッド交換

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年6月24日 7:19
おはようございます☺️
新しいマット、気持ちイイですね😃
落ち着いた感じで、見た目も最高ですね😌
マットは、純正と同じように、マジックテープで、固定するようになってるのかな🤔🎉✌️
コメントへの返答
2021年6月24日 7:46
おはようございます。
そうですね、ちょっと地味(笑)ですが気持ちイイですよ☺️
お察しの通り運転席のマットはマジックテープで固定です。
他のマットも全面にスパイクゴムが生えているのでズレの心配は今のところありません。

プロフィール

「入手して3ヶ月、ようやくブースターチップを取り付けできました😄」
何シテル?   05/26 13:49
歴代ゴルフを乗り継いでいる兄に遅れること10数年、BMWの1シリーズで輸入車生活をはじめて10年を超えました。 2台の1シリーズ(ハッチバック→クーペ)のあと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

M235ix サブコン STP3 搭載しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 22:40:11
[BMW M2 クーペ] エンジンオイルリセット(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 12:45:48
サービスインターバルのリセット(オイル交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 18:28:59

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
バイクで親しんだ直4NAを乗り継ぎ、E82にはしばらく乗り続ける予定でしたが、縁あって直 ...
スズキ GSR750ABS スズキ GSR750ABS
1200ccのパワーを持て余し、国内仕様の750ccなら楽チンだろうと安易に排気量ダウン ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハッチバックは大好きなのですがクーペも大好物(笑)なのでE87から乗り替えました。 特 ...
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
7年乗ったGSF1200Sから乗り換えた、2台目のGSF1200です。 油冷車に強いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation