• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月06日

レボリューション86、新作カーボンボンネットお披露目会 in AT86

レボリューション86、新作カーボンボンネットお披露目会 in AT86 AT86のページにてレボリューションさんのカーボンボンネットお披露目会のお知らせがあったので、みんトモのボブ君と一緒に行ってきました!

お披露目会はお昼からでしたが、特別にデモカーの試乗もできるとの事で気合を入れて早めの到着(*^-^*)

待ってる間、ボブ君はこの前のオフでのりーんさんから教えてもらったアーシングの手直しを。



私はAT86に遊びに来ていた86BRZをチェックすることに!

まずは"BRZ ts 2015"

気になっていた赤い部分がどうなってるのかチェックしてみると、ステッカーではなく1cm幅3mm厚位のモールになってました。




次にスカッフプレート。ドア開けたときしか見えないけどインパクトありますね!




そしてステアリング!
tSのステアリングって本革なんですね・・・。本気でほしいんだけど買えるのかな?




そして1年位前にAT86で知り合いになった方がターボになってました!
ブーストアップで0.8kgにしてるらしいのでめっちゃ速いのでしょうね…(笑)




色々チェックしながらだらだらしてると・・・
来ました!レボリューション86~~~!




このボンネット・・・デザインが最高です♪
堀の深いダクトは放熱性を高めるのはもちろんですが、空力を考慮した形状だそうです。
群サイでの走行でフロントダウンフォースがあがってることも確認済みとのこと!
レース屋レボリューションらしい商品ですね(笑)




カーボンの網目は平織でした。
個人的には綾織がいいなぁ・・・とは思いますが、私がつけるとしたらほとんど塗装しちゃうのであまり関係ないかも(笑)

またこのボンネット、裏面もカーボンなんです!
見えないところもカーボン・・・、こういうの大好きです(*^O^*)




素材はウエットカーボンなのですが、めっちゃ軽い!!(体感3~4kgくらい)
1枚張りらしく若干光が透けて見えるくらいです(笑)
フレーム部分も全部カーボンだからこの軽さを実現できるのでしょうね・・・。
こんなに軽いのにボンピンレスでOKなところも素晴らしい。

ただまだプロトタイプらしく、製品版では小変更が入る可能性があるとの事です。
製品版が待ち遠しいですね♪




あと試乗もさせてもらい、私の給排気フルレボリューション仕様とのパワー感違いを確認しましたがほぼ変わりない感じで一安心(笑)
その他試乗して色々収穫できました。3月のAT86イベントが待ち遠しいです(笑)


最後にボブ君と一緒にAT86の会員になり店を後にしました。




そしてAT86にきたらお決まりの風人ラーメンを食べてフィニッシュ!



とってもリア充な1日でした♪

お付き合いいただいたボブ君ありがと~う(*^_^*)
ブログ一覧 | 86 | クルマ
Posted at 2016/02/07 02:15:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

【今週末開催!6/1(土)6/2( ...
VALENTIさん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

今日は天然純水洗車道(雨ざらし放置 ...
Jimmy’s SUBARUさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年2月7日 7:27
ども〜\(^o^)/
新作見に行かれたんですね!
私はカミさんとあぶ刑事の映画をカミさんと見る約束をしていたのでいけなかったのですが〜。
レボリューションさん凄いですね〜。
大体カーボンボンネットの重量は剛性とコストの両面で結果純正との差があまり感じられないもんですよね。
流石のこだわり♪( ´▽`)
私もですよー。
見えないところもカーボン\(^o^)/好きです。
いつ着装着されますか?(笑
コメントへの返答
2016年2月7日 21:34
何してる、見ました(笑)
そういえばファイナルなんですよね(*^_^*)
自分もタチさん見に行かなくては(笑)

いやー事前にウエットカーボンだから重いんですよと聞かされてたのですが、まさかあんなに軽いとは…
裏のフレームが全てカーボンなのもぶったまげました(笑)
あれで15万なら納得ですd(^_^o)

つけたい気持ちと、エンジンルームが汚れてしまうリスクを考えてすごく揺れてます(笑)
2016年2月7日 11:11
カッコいいですよね!
自分も欲しいですが今は…というか
当分とても無理(>_<")

製品版にはレインガードとかも付くんでしょうね~?
たっちさんがどのように塗装されるか
楽しみです(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年2月7日 21:38
私も去年末の散財祭りで厳しいです(笑)
レインガード、付きますよ!
しかもカーボンだった気がします(笑)

塗り分けのイメージはできてますが、エンジンルームが汚れるのが気になってどうしたものかと悩み中です\(^o^)/
2016年2月7日 20:48
こんばんは!

カーボンボンネットいいですよね!エンジンルームの中も冷えそうな感じですね!

吸排気もレボリューション化してるのでぜひぜひ装着を!

次回、お会いするときには変わっているんですね?
コメントへの返答
2016年2月7日 21:43
こんばんは!

冷えるしダウンフォース強くなるし、エンジンルームが汚れることを除けば最高ですね(笑)

ダクトを覗くとインダクションボックスが見えるのもいい感じでした(*^_^*)

いやー当分は無理ですよ(笑)
まずは他の方の人柱レビューを待つことにします(笑)

プロフィール

「傷付かずに終わって欲しい😂」
何シテル?   03/11 12:38
閲覧ありがとうございます(^O^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ 86] バッ直 車内引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 20:13:51
トヨタ(純正) フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 13:50:47
トヨタ(純正) エアコンレジスターASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 15:54:00

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年6月納車 アプライドモデルAのTOYOTA86です。 いまどきの車には無い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation