• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモキNC3のブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

早朝ビーナス

梅雨の晴れ間を逃したくないので、夜中から出撃!







諏訪インターを降りたのは午前3時40分。









雲もなく朝焼けが綺麗です、早朝は空気も澄んでいます。








霧の駅に到着、結構寒い!


朝ごはん!



美ヶ原へ駆け上がります。





霧の駅から1kmほど美ヶ原方面へ行った時に鹿が!








ブレブレですが茶色い奴が鹿です。
周辺に10頭ほど確認出来ました、早朝走るときは注意が必要です。





静かな道路。













鳥のさえずりが聞こえるのみ、車も皆無。



しばらく登るとカモシカと遭遇!








美ヶ原高原美術館。











かなり眠かったので少しうとうと。


下界に降りたら蒸し暑くたまらずクローズでエアコンON!

ここまで来たらやっぱり志賀草津道路は外せませんよね!




まだ雪も残ってます。








横手山ドライブインにて。
最高地点の石碑はいっぱいだったのでスルー。




気温は20度、天国でした(^^)


夜中の0時半から走ってるので、そろそろ帰路に。










梅雨の晴れ間を逃さなかった800kmのドライブでした!





Posted at 2017/07/08 20:45:26 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

軽井沢ミーティング2017

今年も参加して来ました!
4回目の軽井沢です。





初参加した年は日帰りで次の日は仕事で地獄を見たので、それからは前泊し月曜日も休みを取るようにしています。

というわけで、何時ものメンバーの32さんと黒影さんとで軽井沢前日ドライブへ出発〜


出発は午前1時半。




R153 飯田山本インターまで下道で中央道へ。




駒ケ岳SAでは中央アルプスが綺麗でした。


信州中野インターで降りて、GWにも行った志賀草津道路へ。













ここも何度走っても気持ち良い道ですね。


ちょっと早いですが、32さんが行きたいという中軽井沢駅前にある蕎麦屋へ。












もうここで正直やり切った感がありましたがまだ昼前(笑) なので碓氷峠旧道を走ってUターンし、軽井沢を通り越して蓼科方面へ。





蓼科の もうもう でソフトクリーム食べました。
それにしても凄い良い天気です!
日影にいるととても爽やかでした。

そろそろ体力もなくなってきたので、佐久市のGSで給油、自分はしませんでしたが他の方々は洗車し宿へ。














日曜日はいよいよ軽井沢ミーティングです(≧∇≦)


朝5時前に起きて適当に洗車。








いよいよ会場入り!





黄砂がすごいので屋根閉めです。


参加車両をいくつか。













クラシックレッドのND、もしこの色がずっと有れば自分もコレにしたいです。




RFも多数居ましたが、やっぱり白もいいなぁ〜




25周年記念車。





白のブラックチューンド、パッと見普通のNC2に見えますが中々見ないレア車ですね






自分の車のすぐ近くに、みん友さんの ててこ さんのNCも発見!








明るい内装計画 間近で見る事が出来ましたが、全て自分でやってしまうとは凄いの一言です。
偶然車に戻った時に声をかけていただきリアルでお会いする事が出来ました。

みん友さんの おもいのままさん、vakky@NDさん他多数の方々とお話する事が出来ました。

軽井沢に来ると、遠方のお友達とお話したり、新しく知り合いが出来たりと本当に楽しいMTGです。




早いもので抽選会になりましたが、四年目も何も当たらず(T_T)

たみろーさん、ててこさんは当たってましたね〜!

自分はいつになったら当たるのか?





今年は第1に車を移動出来ないとの事なので色並べは無し。


楽しい時間はあっという間に終了(T_T)

ロド渋滞に巻き込まれながら会場を後に。



同じ方面に帰る6台でTRGです。

R299麦草峠経由で帰る訳ですが、すしさん🍣先頭で峠を走るも私は鹿を見つけてしまったので減速(笑)





道路のすぐ脇にいやがる!





頂上へ、GWにはあった雪もほぼ有りません。


頂上を過ぎて暫く走るとまた鹿が(゚ω゚)
今度は7頭の大群!











まさかここまで居るとは^^;
ここからはゆっくりと下りました。

諏訪インターから高速へ。

途中駒ケ岳SAで晩飯。




そしてここで解散です。












2日間で878kmでした〜


今年も軽井沢ミーティングに参加出来ました。


素晴らしいMTGを開催して下さるスタッフの方々には本当に感謝です。

また会場でお会い出来た方々、お疲れ様でした!
来年も軽井沢で楽しみましょう(≧∇≦)



2018年も 笑顔 逢える \(^o^)/













Posted at 2017/05/31 19:30:32 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

15万km

15万km
本日15万kmに到達です、4年1ヶ月と12日で達成。

後20kmだったので飯食べて夜ドライブして自宅で達成する様に走りました。






14万kmが3月5日だったので、1万kmを2ヶ月と25日で走りました。

目標にしている30万kmですがこの調子ならあっという間でしょう。

車も今のところトラブル無く走ってくれているのでこの調子で行ってほしいですね。

燃費もとても良いので優等生です(笑)





ここ1ヶ月 リッター14kmを切っていません(≧∇≦)









これからもどんどん走りますよ〜








Posted at 2017/05/30 20:18:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

GW前半 2泊3日南東北ドライブ3日目

GW前半 2泊3日南東北ドライブ3日目3日目は佐久市からスタートです。

宿の部屋からの浅間山。





天気は微妙ですが、ビーナスラインを目指して山道を登ります。




白樺並木が綺麗ですね。

暫くすると突然大粒の雨が降って来ました(´Д` )











急いで屋根を閉じます。














雨なので美ヶ原には登らず、新和田トンネル旧道から岡谷に降りることに。





塩尻市からR19へと出て木曽路へ。





塩尻市の道の駅では、GWですが桜が満開を迎えていました。


そろそろ昼なので、ここに来たら蕎麦を!ということで。




時香忘に来ました‼︎

個人的にはここの蕎麦屋はとても美味いです♪
開店30分後に到着も30分ほど待ちました。


ここからは何時ものルートで帰宅です。






R256妻籠宿付近では激しい雷雨に襲われました。







途中ネバーランドでともぞ〜さんと遭遇(^^)



そして18時頃無事自宅に到着です!









これにて2泊3日南東北ドライブ終了。








3日間の走行距離は、1692kmでした〜


次の連休は夏休みですが、今年も北海道を狙っているので、行けるといいな〜(≧∀≦)






さて、今週末はいよいよ軽井沢MTGです。





4年連続4回目の参加となります。

前日からドライブして軽井沢入りします。

皆様軽井沢でお会いしましょうー(^ω^)



Posted at 2017/05/22 18:55:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

GW前半 2泊3日南東北ドライブ2日目

GW前半 2泊3日南東北ドライブ2日目南東北ドライブ2日目、前日最後は雨でしたが、今日は朝から快晴!

ルートは磐梯〜蔵王へと抜けて長野まで下るコースです。

あまり時間に余裕が無いので郡山から高速を使って。




磐越道で磐梯山が綺麗に見えるポイント。






道の駅ばんだい にて。

磐梯ゴールドラインを目指します。




交通量も皆無で写真撮り放題(´ω`)





猪苗代湖の眺望も素晴らしい(^^)





高度が上がってくると雪景色に。

長野と比べて標高が低いのに雪は倍以上有ります。





道の駅裏磐梯 で休憩、この辺の道はずっと走っていても飽きません!
夏にも走ってみたい道ですね。


桧原湖を横に見ながら西吾妻スカイバレーへ。








眼下には桧原湖が見えてます。





途中黒影さんが苦手な場所もありましたが頂上へ到達!








山形県米沢市、米沢牛が頭に浮かんできた(´ω`)


山形県には抜けず来た道を戻って今回の1番の目的地、磐梯吾妻スカイラインへ。



















1番の見所ですけど駐車場所が無いのが残念でした、交通量も少ないのでなんとか路肩から撮影!

気温も10度以上場所あったのでオープンでも気持ち良かったです。


次の目的地は蔵王ですが、ゆっくりし過ぎて時間がないということで、予定外ですが高速で移動です。

雪の壁が楽しみです!


蔵王エコーライン。

前回来たのは2年前の夏でした!





頂上の方はやはりかなりの積雪がある様ですね。




徐々に多くなってきました。

















停める所が無いので車内からバシバシ撮影(^^)

壁の高さは5〜6メートル程ですかね?




NAの方に声をかけて頂きしばしお話。

軽井沢MTGは来るのかな?


今日は長野まで行かないといけません。





食事時間がなく何も食べず走っていたので15時頃セブンで飯を食べて、東北道白石ICから高速へ。








岩舟JCT手前で渋滞にハマりましたがすぐに抜けられました。





高速を380km走り長野の佐久へ到着です。
ロドさん虫だらけ^^;











3日目へ続く〜



Posted at 2017/05/07 20:41:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kyeyoさん そこは去年晴れたら野営する所でした。人は少なそうですね!」
何シテル?   07/24 18:05
愛知でNC3ロードスターに乗ってます。 主に愛知県内、長期連休は日本全国に出没しますので是非お声掛けください。 ドライブしか趣味がない変態です(笑) 年間...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

実際にお会いした方は是非!

面識のない方からの突然のお誘いはご遠慮願います。
まずはコメントなどでやり取りした後でお願い致します。
92 人のお友達がいます
ゆいげゆいげ * 道☆星道☆星 *
たまにゃんたまにゃん * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
おもいのままおもいのまま * むーかすむーかす

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC3 (マツダ ロードスター)
愛知でNC3ロードスターに乗ってます。 三河山間部をよく走っているので、見かけたら声を掛 ...
その他 その他 電車でGO (その他 その他)
乗り鉄専用
トヨタ bB トヨタ bB
初めての車です
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
夜勤の通勤に使用、ロードスターでは積めない荷物の運搬、買い物車。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.