車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
日曜日みん友の、おもいのまま さんが、富士山へ紅葉ドライブに行かれるという事で、暇なので参加してきました!

例によって早朝の2時50分発、道は空いているので東名富士までは下道ドライブです。

1号の由比辺りに来ると富士山が正面に見えてきます。



この日は快晴、楽しいドライブが出来そうです!

東名富士インター入口にて





御殿場でおもいのままさんと合流し、先ずは山中湖を目指します。







おいおい、キリなんですけど。



凄い景色が見れると思ったのに(泣) 残念!

中国人観光客がわんさか。

マナーの悪さが際立ちます。

人の車にもたれかかって記念撮影とか、マジでふざけるなよ。
とは言いませんでしたが、心の中では怒り爆発でした💢

気を取り直し、おもいのままさんオススメの紅葉台へ。

しかし、向かう道のりは未舗装&所々岩が剥き出しという悪路で、下回りを盛大にヒット、幸い大事には至りませんでした。

でもその先は絶景が待っていました。



目の前には富士山、眼下には青木ヶ原樹海が広がっています。







快晴の紅葉ドライブが続きます。










本栖湖にて。











撮影ポイントを探しながら朝霧高原へ移動。





良い場所見つけました!

雪のかぶった富士山はやっぱりいいですね!











そして、もちやでおやつタイム。





きな粉餅美味しかった!






最後にまかいの牧場のソフトクリームで締めて解散となりました。









1日中富士山を眺めながらの紅葉TRGとても楽しかったです。

ご案内いただいたおもいのままさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。



次回は伊豆TRGしましょう〜
Posted at 2016/11/14 20:54:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

北海道から帰ってきて3ヶ月程経ちますが、やっと終了です!

フェリーに揺られながら3時間位は寝れたかな?

朝4時半頃にデッキへ出てみると夜明けでした。





とうとう新潟へ帰ってきてしまった。

午前6時、車両甲板へ移動。







後ろはアクセラ、その後ろにはS660とNDロド、隣にRX8。


北陸道〜長野道〜中央道で帰宅です。



上信越道 新井PAにて。

妙高山が綺麗に見えました。


そして13時過ぎに自宅に到着、北海道ドライブが無事終了しました。









走行距離 8日間3986km(愛知〜新潟往復含む)

出会った動物 鹿3頭 エゾリス1匹 キタキツネ1匹

8日間約4000km走ってくれたうちのロドさん(笑)
虫だらけに。 洗車は史上最高に大変でした!





走ったところを地図になぞってみました。



こうして見ると全然走ってない。

北海道は広すぎる!




初めての北海道は天候不良が続き更には台風が連続するという異常事態になってしまいましたが、雄大な景色に圧倒されて道内だけで3000km程走りました。
今考えればグルメはほとんど無しで、走ってばかりだったような(笑)

北海道、上手く言えませんがとにかく凄い所です(笑)
ドライブ好きにとっては究極の地だと思います。

完全に北海道依存性となってしまいました!






来年は道南から攻めるぞっ(^ω^)

気が早いですがもう考えてます(笑)




そして来年3月から、新日本海フェリーの新潟〜小樽航路に新造船らべんだあ が就航するそうです!

来年は青森まで走ろうかと思ってましたが、これは是非乗りたいので早めに予約してまた新潟からフェリーかな?

今から来年の夏が楽しみでなりません!





終わり。



Posted at 2016/11/06 20:01:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
土曜日になりますが、日帰りで群馬までもつ煮を食べに行ってきました。

当初はソロの予定でしたが、ファブさんと黒影さんも参加するということで、今回は3台でのTRGです。

午前4時に東名赤塚PA集合、新東名〜圏央道〜関越で赤城ICで降ります。

午前7時足柄SA



途中圏央道八王子JCT手前で事故渋滞



関越鶴ヶ島JCTでも渋滞、
ここはすぐに抜けました。

そして晴れてきました!




赤城ICで降りて11時前にお店に到着!


目的場所は、永井食堂でした。
この時間でも行列が出来ています、流石有名店。





モツも柔らかく美味しかったです、ごはんがとにかく進みます(笑)

これで目的は達成しましたがこれだけでは勿体無いので、ファブさんリクエストの榛名湖へ行く事に。









榛名湖へ。















紅葉はもうちょっとで見頃かな?

で、この後はもうすぐ冬季通行止になる渋峠へ。




ここは紅葉は見頃といったところでしょうか。



グングン高度が上がっていきます。








だんだんと曇ってきてしまいました。




いたるところで工事中です。








頂上に近づくにつれ気温が急降下。



なんか白いんですけど(^^;;





気温が−2度を記録(笑)
寒過ぎです。





日本国道最高地点 標高2172M





完全に凍ってます!








横手山ドライブインの出入口は完全に凍結していました。




寒さも限界に達していたので、下山して帰宅する事にします。


途中駒ヶ根のガロでミックス丼!





そして22時半頃無事帰宅しました!







ファブさん黒影さん、長距離をお付き合いいただきありがとうございました&お疲れ様でした!


また弾丸日帰りTRGお誘いします(笑)
Posted at 2016/10/30 20:21:09 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
宗谷丘陵でリスと出会った後は、稚内から道道106号オロロンラインに入ります。

少し走ると、目の前に日本海が!






利尻もくっきり見えています。

そして直線区間に突入です!















北緯45度 通過〜





オトンルイ風力発電所が見えてきました。

あまりに気持ち良いので、この辺りを往復しまくってこの道だけで70kmくらいは走ったかな(笑)








小平町付近。

海沿いの快走路が続き気持ち良いです。





ついでに帰りに増毛駅にも寄ってみました。

留萌本線の留萌〜増毛間は、今年の12月5日で廃線になるみたいです。





そして北海道最後の夜、札幌の宿へと向かいました。




なんと、6日目は700kmも走っていました(O_O)
北海道滞在最終日、思いっきり走りました(笑)




7日目はついに北海道を離れ帰路につきます。

小樽10時半発の新日本海フェリーに乗るため小樽港へ。



8時前に着いたら2番手でした、前のヴィッツGsはなんとみん友のSUGIさんのお友達でした(笑)





奥の2台のバイク、ゲージに犬が居ましたが、これで北海道を走ってたのかな?







お! NDも居るじゃん!



乗船時刻になったので乗り込みます。
車高短組はフェリーの尻から乗ります!



そして警笛とともに離岸。





















とうとう北海道とお別れです。

なんだか寂しい気持ちになりましたが、また来年も行くぞっ! と心に誓いました。


帰りのフェリーは行きよりは少ないですが、なかなか混雑していました。

そして18時間船に揺られ新潟港を目指します。



8日目へ続く〜

Posted at 2016/10/14 09:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016
「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。


この日は東北MTGと被ってますが、ハイタッチのが大事なのでオプミへ参加します(笑)

行かれる方よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2016/10/11 22:43:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「昨日からハンドル目一杯切って駐車する時とかにプゥ〜(屁をこいたみたいな音)がするようになったけど、パワステ系の異常なのか?」
何シテル?   12/05 19:21
愛知でNC3ロードスターに乗ってます。 主に愛知県内、長期連休は日本全国に出没しますので是非お声掛けください。 ドライブしか趣味がない変態です(笑) 年間...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エコパサンデーラン (2016.12.04) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 00:25:09
お友達
実際にお会いした方は是非!

面識のない方からの突然のお誘いはご遠慮願います。
まずはコメントなどでやり取りした後でお願い致します。
88 人のお友達がいます
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * たまご@NB6C/Atたまご@NB6C/At *
浩ロド浩ロド * たまにゃんたまにゃん *
ハヤタハヤタ * dora1958dora1958 *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター NC3 (マツダ ロードスター)
愛知でNC3ロードスターに乗ってます。 三河山間部をよく走っているので、見かけたら声を掛 ...
トヨタ bB トヨタ bB
初めての車です
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
夜勤の通勤に使用、ロードスターでは積めない荷物の運搬、買い物車。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.