• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月13日

彼ゎ退院しています

眠くないので

少しだけブログを

あたしのこと
知ってる方も?のいるのかなぁ

さらさらっとアップしまつ(~_~;)


統合失調症だったかれと
離婚

統合失調症と知らされずだったので
わけがわかりませんでした

嫌がって逃げ出した彼を
追いかけて
強制入院

個室の閉鎖病棟

彼の要望と
あたしが支えられないこともあり

離婚

それから
約1年
彼ゎ退院しています

ずっと
おうちに
閉じこもってるらしい

自分が病気だと理解出来るようになったのかな

聞こえていた悪口や
誰かに監視されてる

それゎ病気の症状なんだよ

統合失調症と診断されるまで
そんな病気があるなんて
あたしも
しらなかった


社会復帰できたらいいね

お薬飲まないと
また悪口とか聞こえてくるよ

命をたつことだけゎ
避けてほしいなぁ








スルーしてくれて
かまいません

ブログ一覧 | おもうこと♪ | 日記
Posted at 2014/03/13 01:38:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🎶
sa-msさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2014年3月13日 1:48
こんばんは

はじめましてとゆうね(^_^;)

寝れないと
イロイロね…

自分も難病だとか
メンヘラとか知らなかった…

でも、気にかかるって事は
気持ちは伝わるから良くなると思う

自分も自分でそう思い生きてる
大丈夫キット良くなるよう(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2014年3月13日 11:55
プロフ
しっかり
拝見しておりませんでしましたm(__)m

あたしが
彼から教わったもの

健常者を含めて
知られていない病気が沢山あること

こんな感じの人は
こんな病気かもしれない

こんな風に接してみて

とか

そんな知識が多くの人にあれば
とか思うようになりました

コメント
ありがとうございまします(o^∀^o)♪
2014年3月13日 5:06
僕は、数ヶ月前まで幻聴とか聞こえてました。まるで、ドン・キホーテのごとく、
自分で自分を追込み…。
でも、僕の場合飛鳥が居たからやってこれました。
時間になるとご飯をあげて、そして自分のおこずかいと分けるために
家計簿つけたりして飛鳥さまさまです。
今日も朝晩飛鳥に6時にご飯をあげる気です!
コメントへの返答
2014年3月13日 11:58
自分に責任を持たされると
良い方向になるのかも
しれませんね

飛鳥ちゃんも、嬉しいことでしょう♬
2014年3月13日 6:13
おはよぅ

Hikarin♪

嫌で離婚したんじゃないだよネ

だから、彼を思いやれるんだよね。

そう言う気持ちは大切だと思う

そんなHikarin♪と

知り会えてよかった

ありがとう(*^^*)
コメントへの返答
2014年3月13日 12:26
こちらこそ

いつも
ありがとうございまつ(人´∀`)♡
2014年3月13日 7:22
おはようございます、Hikarin♪さん

知らない病気だと、対応も難しいと思いますし、お互い理解した状態での結論だったと思います。

こうやって書いているということは、やっと少しは心の整理がついたのかな、とは思います。

私も、鬱と診断されて3年が経過、まだ時々症状は出るけど、薬のおかげでだいぶ良くなりましたよ。最初は自分でもなんなのかわからず、病気とわかるまではしんどかったですね。

とにかく、前を向いて行きましょうね。
コメントへの返答
2014年3月13日 12:28
鬱だったんでつか

お薬飲まないと
やはり
どんな病気も回復傾向にゎ
ならないようですね

一緒に前を向いて
行きましょう(o^-^o)♪

ありがとうございましたm(__)m
2014年3月13日 7:46
思いやる気持ち大切

一緒に見守っています。

(^^)
コメントへの返答
2014年3月13日 12:29
ありがとでしゅ(・∀・)♪
2014年3月13日 8:58
いろいろあったんですね(+。+)アチャー。

どこの家庭にもなにかしらの問題は

ありますよね(*_*;

家の嫁さんも更年期うつで死にたい

とずっと思ってたみたいですが、

この頃はそれが無くなったと言って

ました(#^_^#)

ようやく少しずつ明るくなってホッ

としてます(^_^)v

死んだら負けですからねヽ(^。^)丿
コメントへの返答
2014年3月13日 12:35
奥さまも
辛い時期を乗り越えられたんですね♪

死んだら負け
そーだとおもいまつ(o^-^o)♪

ありがとでしゅm(__)m
2014年3月13日 9:04
KCATさんも、鬱なんですね。
私も鬱と診断されて5年たちますが、未だに通院していてたまに調子悪くなるときがあります。

hikarin♪さんも大変だったでしょう。

でも、精神病の本人は自分をコントロールできないんです。
でも、生きていくしかないんですよね。
コメントへの返答
2014年3月13日 12:37
おもっているより
鬱の方
おーいでつね(=o=;)

自分をコントロールできない
コントロールできる人にゎ
その辛さがわからないのです

いろんな病気を
みんなで理解したいとも思います
2014年3月13日 12:48
こころの病は目に見えないから…

ワシも幼なじみに鬱がいたんよね

死んだらアカンて言いながら死んでしまったけど

支えたくても出来ませんです
コメントへの返答
2014年3月13日 21:00
そうなんだ

支えきれない。゚(゚´Д`゚)゚。

切ないでつね
2014年3月13日 18:12
お疲れ様です!

病気のことは詳しくわからないんですが、きっと、二人とも大変で辛かったんでしょうね・・・
Hikarin♪さんも、元相方さんも頑張ってたし、今もそれぞれ頑張ってるんですよね!

   (^..^)∨
コメントへの返答
2014年3月13日 21:02
お互い
頑張ってると思われたい

元旦那にゎ
入院させてから直接会ってないから

詳しくゎ
わかりませんが

社会復帰してほしいでつ

まだまだ人生の半分も生きていないと
思うのでm(__)m
2014年3月13日 21:22

心の病は大変だよね(´・_・`)


嫌なコトをどこまで我慢できるか、我慢しすぎるのもヤバいしね(´;ω;`)


コメントへの返答
2014年3月13日 22:15
調べていると
統合失調症ゎ脳に障害があるようで
自分でコントロール
難しいようでつ

鬱の方ゎ
どうなのかな
原因がまだわかってないようで

とにかく
どちらも
難しいようでつ(ーー;)
2014年3月13日 23:21
本人が理解しないとデスね

薬と自己治癒力

本人にしか解らないな、苦しみがありますよ
コメントへの返答
2014年3月14日 9:15
おはようございます
本人にしかわからない苦しみ

その通りだと
思いますm(__)m

コメントありがとうございまつ

プロフィール

「@SRシルバー さん、つぎゎいつ戻れるかわかんないけど、おやすみんみん(*^-^*)☆」
何シテル?   05/23 00:10
Hikarin♪ 写真ゎ関係ありません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

統合失調症だった彼 
カテゴリ:ブログ♪
2014/03/14 22:46:34
 

愛車一覧

その他 今日の乗り物 モバイルちゃん号 (その他 今日の乗り物)
んー? モバイルちゃん号♪ この車に乗ってるのでゎ ありませんので( ・∀・) でん ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation