• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月25日

家庭用のウーファーとりつけたよん♪

家庭用のウーファーとりつけたよん♪ みなたま☆ごぶさたりんご(*´ω`*)

あまりに
忙しいので

ごめんなさい
コメントくれても
たぶん返せない。゚(゚´Д`゚)゚。

えっと
家庭用のウーファーとりつけたよんo(^▽^楽)o♪

取り付けゎ
お友達にしてもらいました(o^-^o)♪

えっと
4スピーカーなんでつが
スピーカー純正

リアのスピーカー
音、激悪(ーー;)


パパが乗ってたアウトランダーにゎ
ロックフォードのオーディオに
ウーファーついてたの

あの重低音を
聞きたくて

あたしの軽にも
なんとかならないかと
ずっと考えてたら(人´∀`)

でっきに
赤白のコードでアンプとかに
音を出せるようなってるの
ハケーン(`・ω・´) 


ウーファー
いろいろ調べましたよ(^O^)/

車用のゎ
電源取るのが難しそうなので?

あきらめて家庭用の
ホームシアターのウーファーを取り付けようと
かんがえたの(*^-^*)☆


中古でホームシアター探したら
にゃんと
ちっちゃなスピーカー5個と
本体【ボリューム付きアンプ】と
ウーファーついて

にゃんと?にゃんと?(*´∇`*)♪

税込み3280円(人´∀`)♡(´∀`人)♪

ヤマハの【tss10】という
15年位前のモデル(ノ´∀`*)

リモコンだけ
ついてなかった保証なしのジャンク品♪

んーん?(~_~;)

車用のウーファーと比べると
スピーカー5個も余分に付いてて
オトクだね~(*´∇`*)♪


買いましたぁよ♡

ウーファーさえ音がでればいーや(≧∇≦)/


dcインバーター?も買って
家庭用のコンセントさせるようにして

つないでもらいました
おともだちにm(__)m

ありゃぁ(~_~;)

ウーファーゎ
ズンドコ音が出てるのに
他のスピーカー
音が小さすぎる(泣)

音が出てるのかわかんない( ;∀;)

どうやら
説明書をみると

リモコンで
5つのスピーカーの音量を
調整するみたいなん

運良く
ウーファーゎバッチリ
音が出てる(´∀`人)♡

もしかしたら
リモコンがあれば
まだ大きな音が出てるのかもだけど

いや
十分すぎまつo(^▽^楽)o♪

車内がビリビリ〜ン!て響マクリ(*´д`*)ハァハァ

結局
ウーファーだけ取り付けました


アンプゎ助手席の下にかくしてまつ

※ネットで読みました
ウーファーの役割とゎ


重低音を鳴らすスピーカー

人間に聞こえない重低音も出している

その聞こえない重低音ゎ
もともとあるスピーカーの低音の波?と
重なって
もともとあるスピーカーも低音が出るようになる

聞こえない重低音ゎ
もともとあるスピーカーの音に
艶を与えて

ボーカルの息づかい?吐息?も
引き出してくれる

そんな事がネットにありました

↑確かに
純正のフロントスピーカー
かなり低音が出るようになりました(≧∇≦)/♪

ウーファーの役割とか知らなかった♡

重低音出すだけかと
思ってたら違ったんだぁ(*´ω`*)

かなり
高級な音質に生まれ変わりましたよ(*´艸`*)

いま
おもうと
アウトランダーのFrontスピーカーも
確かに低音が良く出てました

あれゎウーファーが
手助けしてくれてたに違いない(o^∀^o)

中古で
3000円代
赤白のコードと
インバーター合わせて
約5000円で
ロックフォードに負けない
重低音がだせまちたo(^▽^楽)o♬

けどね
音量上げ過ぎると
純正のフロントスピーカー音が割れまつ(=o=;)

これゎロックフォードにゎ
かないまてん( ;∀;)

音質が高級オーディオ並に
激変したと言っても過言でゎないと
おもいまつ(`・ω・´) 

店舗巡回に爆音でまわりまつよ(笑)

重低音の
アヴリル・ラヴィーンゎ
やばいっちゅ(*´ω`*)

※コメント返せないかもでつm(__)m
お許しくださいでつ

※※ウーファーゎ
後ろの荷物置き場にマジックテープで
留めてるよ(*´∇`*)♪

いい買いものでしたぁよ♡(o^-^o)♪

※デッキで
低音の調整♡
60メガ?100メガ?200メガ?と
ありましたが
60であわせてまつ(´∀`人)

重低音が
どぉしーん?ボワーン?
地響きしそうで
たまんないでちゅ(/-\*)♪
ブログ一覧 | くるま♪ | 日記
Posted at 2014/04/25 02:09:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

溝そうじ2024。
.ξさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

画聖草雲会
ツゥさん

この記事へのコメント

2014年4月25日 7:12
元気なら

それで

いいでしゅよ(#^.^#)

それにしても

家庭用のウーファーとは

考えましたネo(^▽^)o
コメントへの返答
2014年4月25日 20:33
車用のウーファー
電源の取り方がわからず

家庭用なら
インバーター?で出来ると思ったの(ノ´∀`*)
2014年4月25日 7:52
( ´ ▽ ` )☆でしゅ〜(〃▽〃)ポッね
コメントへの返答
2014年4月25日 20:33
(〃∇〃)
2014年4月25日 8:49
家庭用のスピーカーを乗っけるなんて、ヤンキー並みの発想ですなぁ(^^)

元ヤンキーより。って、違うしぃ~( ̄。 ̄;)
コメントへの返答
2014年4月25日 20:34
重低音♬さえ
出ればよかったから(人´∀`)♡

かなり
安く
しあがりましたぁよ(*´∇`*)♪
2014年4月25日 12:10
ドアのサービスホールをデット二ングすると音にメリハリが出ます

後、低音はビビり等の震度を引き起こすので箱の下に合板等を敷いてビビりを抑制してやると良いですd( ̄  ̄)


リア友だったらオーディオ(スピーカー)の取り付けしてあげられたんですけどね〜
コメントへの返答
2014年4月25日 20:35
なるほどでつね(o^∀^o)♪

ありがとうございまつ(*´∇`*)♪
2014年4月25日 20:07

そう!


友達のアウトランダーにもついてる(≧∀≦)


めっちゃうらましい(≧∀≦)


コメントへの返答
2014年4月25日 20:36
HARD OFFで
ホームシアターセット見つけたんだ(o^∀^o)♪

デッキに赤白のコード
繋げられるよ~になってたから
ラッキーでしたよ(≧∇≦)/
2014年4月25日 20:33
こんばんは(^O^)/

エロさんも そのサウンド体験したーい\(~o~)/


でも エロ2000には その空間がないです(p_-)
コメントへの返答
2014年4月25日 20:38
こんばんゎ(o^-^o)♪

ウーファー
やばいでつ(*´艸`*)

エロさんの車
後部座席あるのかな

足元にウーファー置くとかどうかな(*´∇`*)♪

2014年4月25日 22:57
心配してたぜ

ブー♪
コメントへの返答
2014年4月25日 23:05
忙しくて

ごめんね(=o=;)
2014年4月26日 19:13
生存、確認(笑)

前みたいな、感じでイッテ欲しいなぁ〜
(^^)

ブログ(^o^)/
コメントへの返答
2014年5月21日 22:47
大変
おそくなりましたm(__)m

多忙すぎでありまつ(ーー;)

現在、出張で研修しておりまつ(~_~;)

プロフィール

「@SRシルバー さん、つぎゎいつ戻れるかわかんないけど、おやすみんみん(*^-^*)☆」
何シテル?   05/23 00:10
Hikarin♪ 写真ゎ関係ありません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

統合失調症だった彼 
カテゴリ:ブログ♪
2014/03/14 22:46:34
 

愛車一覧

その他 今日の乗り物 モバイルちゃん号 (その他 今日の乗り物)
んー? モバイルちゃん号♪ この車に乗ってるのでゎ ありませんので( ・∀・) でん ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation