• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月18日

✨眠れない夜✨

✨眠れない夜✨ 皆さん😆梅雨入り間近☂️おはようございます♪


午前中は晴れていたので安心していました 🌤️

段々と雲がコチラに広がってきて いつの間にか

グレー色の空模様に変わって☁️ う〜ん降りそう



睡眠は足りていますか? しっかり体を休めて

疲れを残さず体力を温存して行きましょうね🛌



嫁様は仕事に行き 息子はゆっくりお休み中💤

私は『父の日』に ひとり寂しくマイDへGO!

今年は 愛車の【初車検】を実施するにあたり

その前に『事前点検』をお願いしてみました🔧



期間限定ドリンクメニューの『レモネード』を

いただきながら🍋日曜のひとときを過ごします

まぁ 初車検なんで故障や不具合が無ければ

軽い打合せ程度で済んでしまいます📄

私の担当セールスさんも他のお客さんと商談が

入っている様で最初の挨拶のみ来てくれました

その後は放置プレー 長いリラックスタイム⏳



電気自動車 EX30(試乗車)のキーを渡され

ゆっくりドライブを楽しんで来てくださいと…

軽い操作説明と注意点 クセなどを聞いたら

早速出発することになりました💦

キーを持って車に近づいたらドアロック解除🔓



コチラにいらっしゃるのが 今回の試乗で

お世話になります『EX30』様でございます🔋



う〜ん シンプルだけど とても乗りやすい😉

センター集中パネル 実は苦手なんですよね💧

エンジンスタートのボタンも無くなりました🔘

音が静かなので エンジンかかってるのか不安



とりあえずマイDを出発しまして 高速に入り

いつもの試乗コースを突っ走ります💨

電気自動車は街中走行の方が燃費も👌



ガソリン車と比べ違和感なく加速して行きます

ちょっくらPAエリアにて 休憩😆

オジサンはFMラジオを聴きたいのです📻



【ラジオ】って呟いてみたら…

聴きたいラジオ局の数字を言って と返答が…

ななじゅうはちてんぜろ!をお願いしますと

リクエストしたら ちゃんとbayfmになった✌️



次に幕張AEON方面を目指しましたが…

サンデードライブ中の車列 渋滞にハマり

これはヤバイ!と思いコースを変更しました💦

何とか渋滞を回避してマイDまで戻りました💨



短時間のお気軽な試乗単独ドライブでしたが

リラックスしながら楽しく運転が出来ました👍

色がコレなので 微妙な周りの視線を感じつつ 

オジサンが注目されたのは間違いありません👀



車から離れるとエンジンがSTOP して

ドアロックがかかります😉

他のC40 リチャージ XC40リチャージの

電気自動車に また乗りたくなっちゃった🔋



🛌   😴   💤   😪   🛏️



       『眠れない夜』


泉谷しげる




眠れない夜 風が窓をたたき

手招きして 誘い水をまく 眠れない夜



金色のネオン ピンク色の壁

都会の暮らしは 底無しで 眠れない夜



憧れにつられてやってきたら

自分だけがただ憧れてる



眠れない夜がいつまで続くやら

北の汽車から南の船へ乗り急いだよ

ぼくの足はこんな所で疲れた



めずらしい見世物はすぐあきて

自分だけが珍しくなってく



眠れない夜がいつまで続くやら

Ah 手紙も書いた 日記もつけた

だけど宛名はすべてぼくのところ



眠れない夜 眠れない夜


眠れない夜 眠れない夜…






🛏️ 😪   💤   😴   🛌



オジサンのXC40 B4『初車検』見積り代金は…

メカニックさんの言う通りに全部 整備すると

諭吉40人超えでした😱

クーラント交換とかエアコン関係 諸々やめたら

諭吉35人まで減りました💦

何が高いかとゆーと タイヤ🛞 諭吉18人分

3年で5万km走ったのでギリ大丈夫かのライン

車検の時 溝を測る検査員のさじ加減ですって

僕的にはセーフなんですが…とメカニックの

兄ちゃんが笑顔で言ってました😆

タイヤ4本セット買って貰おうと嫁様に交渉中


🛞     🛞     🛞     🛞



1軍に戻ってきましたね🏟️

勝利投手になりました⚾️



挫折しそうになったり 辛いことも



色々とあったと思います



まだシーズンの途中 これからですね



また勝利のイメージを忘れず

保ち続けて強くなりましょう

オジサンも連勤 頑張ります🥷



道路を横断中の亀有くんを見守った🐢

早速 亀の恩返し効果⁈



『父の日』の夜

息子と嫁様から手渡しされた🛍️

地ビールとおつまみのセット🍺

ありがとう



本日も元気で安全に参りましょう👍

気をつけて行ってらっしゃいませ👋

良い一日をお過ごしくださいね🙇

ファイトですよ📣
ブログ一覧
Posted at 2024/06/18 04:56:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

XC90初回車検
Shintaさん

そろそろ・・乗り換えたくなってきま ...
Koyuさん

トミカ 1/63スケール ボルボC ...
志津川かきつばた本舗さん

お前もか・・・!
fostex01さん

電気な日々
こーじ[0o[/]o0]さん

ディーラーへドックイン
マサトさん

この記事へのコメント

2024年6月18日 5:58
おはようございます
父の日の地ビールプレゼント🎁嬉しい限りですよね
VOLVOの電気自動車試乗で好感度上昇ですね
ほんざつも宜しくお願いします😊
コメントへの返答
2024年6月18日 6:56
Eevee NEOさん☺️おはようございます♪

雨降りの一日になってしまいそうですね☔️

父の日に貰った地ビールを飲んでみました😋
少し変わったフルーティーなチェリー味で
色もお洒落で飲みやすかったです🍒

進化した車両と機能 最初は焦りましたが
とても楽しく試乗ドライブが出来ました💨
ボルボの電気自動車この後も色々なモデルが
街中に登場するんでしょうね🔋🔌

我家では電気自動車の必要性は今のところ
まだ早い⁈そんな気がしました😆

雨ですが本日も元気で安全に参りましょう👍


2024年6月18日 8:27
Team XC40 絆 さん
おはようございます😃

今朝は確りと雨が降り続いていますね〜☔️

電気自動車の試乗楽しそうですね🤗

偶に会社のバネットの点検などでリーフを乗る事が有りますが快適に運転出来ますからまた代車で乗りたいですね🤣

今日はかなりの雨量となる様ですが安全運転で元気良くそして気温は上がらず寒暖差で体調崩さぬ様にお互い気を付けながら参りましょうね〜💪🏻

本日も宜しくお願い致します
(#^.^#)
コメントへの返答
2024年6月18日 8:40
浜のムーヴさん😆おはようございます♪

ジャバジャバと降り続く雨☔
この後の走りに影響が無いと良いのですが
気をつけて行って来たいと思います💨

コンパクトサイズでも乗り心地が良かったし
加速するパワーもスムーズで良かったです👍

渋滞さえ無ければコースを変更する事なく
もっと快適なドライブが出来たような気が…

本日も元気で安全に参りましょう👍
この後も宜しくお願いします🙇

プロフィール

「@浜のムーヴ さん🍂お疲れさまです♪

気温は朝からいつもより高めですね🌡️
スッキリしない天気なのが残念です☁️

眠くなる陽気なので
気をつけて行って来ます👋

この後も元気に過ごしましょう👍
週のド真ん中木曜日!
宜しくお願いします🙇

ドラフト会議楽しみです😊」
何シテル?   10/24 08:53
フォロー申請の前に必ずご確認をお願いします ※【プロフィール画像】と【愛車画像】の無い方のフォロー申請はお断りしております。 ※ユーザー設定によりコメントが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  1 2345
6 78 910 1112
1314 1516 1718 19
20 2122 2324 2526
2728293031  

愛車一覧

ボルボ XC40 2代目【Team 絆】号 (ボルボ XC40)
前車 XC40 T4 モメンタムから二代目の XC40 B4 AWD R-Designと ...
ボルボ V50 嫁50 (ボルボ V50)
V70の廃車からXC40に箱替えの際 マイDに眠っていた V50を 嫁さんの足用にプレゼ ...
ボルボ V40 アマゾンぶるみ (ボルボ V40)
ボルボV40 D4 モメンタム アマゾンブルー 2018年5月に『XC40』をオーダ ...
ボルボ XC40 初代【Team 絆】号 (ボルボ XC40)
SAAB900から始まったスウェーデン車の旅 当時は夏に弱く冬に強い車そんな時代を経験 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation