• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーせの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2017年8月13日

(アドバイス求む)メーター球LED

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
画像ボヤけてすみません。

メーター球をLEDに変えたんですが、両端が煌めかなくて惜しい!

全体的に明るく出来る方法知っていたら教えて下さい。
2
元々の煌めき

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オートテンショナー交換

難易度:

夏タイヤ交換

難易度:

オイオイw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w変わらないんかい〜

難易度:

サポートミラー取付け

難易度:

インパネ球交換!  ぱ

難易度:

【V75から移植】LED非常信号灯(ライト付き)に交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年8月13日 17:30
初めまして。私もLEDに交換しましたが、上手く光らないですね。ムラになります。最初は良かったのですが。!今はオーディオスイッチ、エアコンスイッチもLEDに交換してます。エアコンスイッチは良いですが、オーディオスイッチ関係は、基盤から、ハンダ付けしている、球を外して付け直しをしたので、大変です。やはりムラありますね。予備にオーディオスイッチ(ナビコントロール含)は、ヤフオクで在庫してるので、ゆっくり別作業で、交換してみたいと思ってます。お互いチャレンジしましょう。後、ミラースイッチやフォグスイッチ、各スイッチもLEDに替えようと計画中です。ミラースイッチは、別車種のが、文字がスモールで光るタイプを用意してます。配線が。。。悩みますが
コメントへの返答
2017年8月14日 17:46
コメントありがとうございます!
やはり綺麗にパネルを光らせるのは簡単ではないと、、引き続き試行錯誤してみます。

私もエアコンパネルLED化企んでおります。
アイテムは買ったもののなかなか作業に取りかかれず。。近々アップの際はよろしくお願いします。
2017年8月14日 17:16
はじめまして。
こんにちは。
友達リクエストいただきありがとうございます。
私がランエボ時代にメーターに使っていたLEDは孫市屋さんの開花した花びらのような形をしたものでした。
中古品でしたが全くムラなくしっかりと発光します。
もし今のまま発光よくしたいならLEDバルブの縁にアルミホイルを巻いたりして光を拡散する方向に持っていくしかないかなと。
ちなみにランエボの場合、純正は拡散キャップがバルブにかぶしてありました。
参考までにコメントさせていただきました。
長文失礼しました。
コメントへの返答
2017年8月14日 17:48
コメントありがとうございます。
私も孫市屋さんの花びらLEDです。

アルミホイル巻いて光を拡散させるとは、なかなか細かな作業で面白そうです^_^

あれこれ試行錯誤してみます!
引き続きお願いします。
2017年8月14日 21:34
お疲れ様です。一箇所やると、全部LEDに替えたくなりますよね。バランスを考えて。。エアコンスイッチは、現在も全く問題ないですね。ナビコントロールが、激ムズカシイです。私のパジェロは、外観ほぼ、ノーマルです。フロントバンパーにブタ鼻が付いているので、案外目立ちますね。

コメントへの返答
2017年8月20日 6:01
コメントありがとうございます。

ほんと、LEDって手軽でインパクト大きいからたくさんつけがちになってしまいますよねー。
その辺のバランス考えるのが難しさであり楽しさであったりしますよね^_^
2017年8月21日 12:55
v7 パジェロは、なんだか、電気的?色々難しいらしいですね。サイバーストークさんのHPでも、v75パジェロに関しては開発調査中になってますね。各インジケータに不具合、誤作動出たりする様な。。。私もLEDに替えたら、4駆インジケータ昼間は少し暗くなりました。ライト点けるとかなり明るくなっちゃいます。

プロフィール

「かっこいい 渋い http://cvw.jp/b/2134837/47397461/
何シテル?   12/09 20:22
すーせです。よろしくお願いします。 フェアレディz33とパジェロ75VWに乗っています。ドライブとクルマいじりは楽しいですよね。 みなさんの整備記録を参考にさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアカメラ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 03:19:28
スクリーン磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 19:59:33
SPUNKYS カスタムシートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 19:58:38

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
通勤車としてプジョー307ccからバトンタッチ。 近所は坂が多いので、この車のパワフルさ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家族用車のパジェロ(V75W)です。 道を選ばず突き進む力強さと、どこか人懐っこい優し ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー (プジョー 307CC (カブリオレ))
通勤メイン、休日の家族ドライブ用です。 オープン4人乗りMTが欲しくて購入。 青のボディ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
三年前に知人から10000円という驚きの価格で購入! 最初二年間は通勤兼家族用として使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation