• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月04日

慣らし運転ののんびりドライブ

今日は朝の九時から友人と慣らし運転を兼ねてドライブへ
行先は天橋立 京都の北側です
まずは出発前に腹ごしらえとモスバーガーへ
かるーく朝飯を食べてハイドラを起動して出発!

行きは下道で道中面白いものは何もなく・・・w
エンジンをあまり回せないので音を楽しむことも少なく
車両には超楽しみながら!w
車両もそうだけど、運転手もMTには慣らしが必要なのでクラッチの繋ぎでガクガクしながら、道中数回エンストもorz
少しでも焦るとエンストしてしまう・・・(;一_一)
もうちょっとクラッチの扱いを繊細に・・・女の人を扱うかのようにすればいいのか!?w

行きの休憩は昼飯の一回だけ!
道の駅のガレリアかめおかにて
えらいシャレオツな外見 見事に風景とのミスマッチ!
新しい道の駅なのかな?

昼飯は亀岡牛のビーフカレー
これが大当たり! お肉は結構な量入ってるし肉の旨味成分が溶け出してるのかカレーがうまい! しかも肉を食べると甘い! ここまで旨いカレーに入った肉は食べたことがない(@_@;)
そして友人は亀岡牛の肉うどんセットを
こちらもお肉結構入ってて美味しそうだった。

そこからは渋滞も無くさくさくーっと天橋立方面まで
まずは友人が行きたいと言っていた 籠神社 へ
これが読めなかった。
読みは「このじんじゃ」です。
籠と書いて「この」。初めて見たときは安直に「たつじんじゃ」と読んでしまったよねorz
久々の神社。
奇麗に整えられた神社で見てて楽しいところだった。



有名な処だったようでハイドラのチェックポイントもあったのでラッキー!

しかし下道だと結構な時間がかかって着いたのが15時ごろ
なんと片道で6hもかかってしまった\(^o^)/
急いで天橋立へ・・・雨の降りだす前に!
(この時までなんと奇跡的にほとんど雨が降ってなかった!)

・・・・?
左に曲がろうとしてると警官が曲がれないと合図を出してる・・・?
仕方なく直進

  超   渋   滞

ナビを見てみると事故渋滞・・・orz
龍神社から5kmほどの道に1h・・・
天橋立へ無事に着いたものの渋滞運転で疲労困憊www
もう無理www
慣らしメインだし天橋立のチェックポイント着いたし帰るべwww
みたいな雰囲気になり帰宅
結局、天橋立は通り過ぎただけでその周辺で車を降りてすらいません!

当然写真なんてものはありません!
もう疲れたから帰りは高速使うべ!
で、ぴゅーんと帰宅
帰宅にかかった時間は渋滞を抜きに考えると3時間!
ハヤイ!
行きの1/2で済んでる(゜_゜)

そんなこんなで20時ごろ帰宅
道中タブレットとwi-fi機器の充電が切れかけてなんとかなんとか延命しながらハイドラ起動ww
ところどころGPSやネットが切れて直進移動してるのはご愛敬
そしてこれだけの距離を移動したのにハイタッチできたのは一人だけ\(^o^)/
平日ですしね

往復304kmの道のりでした。

そして燃費はなんと11.86km/L
前の壊れかけのエンジンのときの8km/Lを切ってた燃費はなんだったんだ・・・?
まぁ今回はブーストをほとんどかけず、回転数も基本3000回転縛り
前回はフルブーストかけまくりの知ってる山道なのでry
この差は大きいのだろう・・・


再納車二日目にして早くも約500kmのドライブが終了
慣らし運転がこのペースなら4日で終わる!
・・・ こんな長距離しないだろうからそんなにすぐじゃないだろうけども
1週間くらいで1000kmはいくだろうなぁ(。-_-。)
ブログ一覧 | MSアクセラ | クルマ
Posted at 2014/06/04 22:38:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

朝の一杯 6/3
とも ucf31さん

燃費向上?!
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とうとう108,000kmになってしまった(ΦωΦ)」
何シテル?   02/11 21:28
20歳から車に乗り出してどはまりしたタイプです。 最初は通学用と買ったバイクにもどはまりしたパターンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブレーキダクト取付 part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 11:12:36
L3-VDT 解説メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 22:38:17
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 18:58:52

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
足車
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
奥様号
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
足車 兼 トランポ 2023/2/13 148,443km廃車
KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2017/8/3 納車! 1290スーパーデュークR(2017モデル) Beast2. ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation