• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月04日

やっと・・・やっとの再納車!

待ちに待ち続けて2ヶ月半
ようやくMSアクセラが再納車されました ヤッター!

本当に長かった(@_@;)

新品のエンジン製造だったので時間がかかったのとMSのエンジンはカタログ落ちしてたのとで工場がなかなか部品を作れなかったのか・・・えらい時間がかかりました
そして慣らし運転なので回転数を一気にあげるとエンジンにダメージがいってしまうので基本的に3000回転縛り
しかし、トルクが38.7kg・mの鬼トルクなので街中をのんびり走る分には十分
あとは慣らしが終わってエンジン回せるようになるまでは将来的なことも考えて辛抱ですかね(-.-)

そして昨日さっそくドライブ(。-_-。)
18時~のドライブで120kmほど
ハイドラを起動して近場のチェックポイント周り
そして信貴生駒スカイラインへ夜景を見に(※ただし野郎5人にて)

再納車と同時にボンネットも取り付け
クーリングボンネットだけあって熱気が外に放出されてます
サーキットとかで本領を発揮してくれるでしょう
街中ののんびり走りでも油温/水温が取り付け前はMAX105/101(℃)だったのが取り付け後は91/88(℃)に
まだエンジンを回して走ってないので正確な数値ではないですがぐっと温度が落ちました。
そして見た目は・・・ややこしい車両の仲間入りのようです\(^o^)/
ま、まだボンピンとか牽引フックとかついてないから(震)




今日もうまいこと時間があるのでドライブに行ってきます(・p・)
もうそろそろ出発しようかな?くらいの予定で天橋立か琵琶湖一周か
どちらかに行ってうろうろしてこようと思います!
ブログ一覧 | MSアクセラ | クルマ
Posted at 2014/06/04 08:20:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

スパイス
バーバンさん

苦手なんす🤣
VANさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とうとう108,000kmになってしまった(ΦωΦ)」
何シテル?   02/11 21:28
20歳から車に乗り出してどはまりしたタイプです。 最初は通学用と買ったバイクにもどはまりしたパターンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキダクト取付 part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 11:12:36
L3-VDT 解説メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 22:38:17
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 18:58:52

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
足車
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
奥様号
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
足車 兼 トランポ 2023/2/13 148,443km廃車
KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2017/8/3 納車! 1290スーパーデュークR(2017モデル) Beast2. ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation