• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっじぃのブログ一覧

2022年03月12日 イイね!

久しぶりのディーラーへ。

印鑑登録証明を渡すのと注文していた部品を取りにディーラへ。ここ最近は担当者とメールや電話でのやり取りだけでしたので久しぶりに。そしたらWRX S4の試乗車が最近入ったとのこと。色はWRブルーとチェリーレッドでSTI performanceてんこ盛りの試乗車でした。




初めて実物見ましたが、カタログや映像、画像よりいい感じでした。でも個人的にはやっぱり樹脂モールてんこ盛りはそそられず,,,(笑)
だた試乗はさっそくしてみました。
2.4なので当然1.8と違うし、WRXとLEVORGでは味付けは違うので当然ですが低速からトルクモリモリでマイルドな加速、乗りやすかったです。
WRX STIにやっぱりするべきだったか。。。
でもこんな情報が飛び交ってますよね。

噂は去年聞いていましたが、本当なんでしょうかね。

さて、今日担当者に聞いたところ、当方の生産ラインは乗ったとのこと。
4/20-4/30のラインとのことです。ただ確定ではなく部品不足やコロナ禍等でラインが止まればまた伸びる可能性はある、、、と。順調にいけば納車はGW明けになりそうです。とりあえず具体的な納車日が聞けて良かったです♪

帰りはいただけるものはいただき帰ってきました(笑)


で、注文した部品はこちら。


そしてポチって用意していたモノはこれ。



まずカーボンシート貼ったのがこれ。

そして、こうなりました。

みんカラを徘徊していた時に加工されている整備手帳が乗っていて、自分もこれをやりたいなぁと思い、参考にさせていただきました、ありがとうございます。

あとは装着をするだけ。
来月にはRAYSのホイールも来るとのことで持ち込みしなければならないので、当然、納車さんざん待たされているのでこれも手渡ししてサービスで納車の時に付けてもらいます(笑)
Posted at 2022/03/12 16:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月08日 イイね!

納車~

は、まだしてないんです(T_T)

最近はスマホで事足りるのでPCってほぼ立ち上げないんですよね。。。(^^;
ただ、長めの文面を入れるならPCの方が入力楽ですから、久しぶりにPCでみんカラUpしてました。

本来なら、もう少ししたら「納車しました!」のブログをあげる予定でしたが、実はまだいつかは不明(T_T)。何気なくPCをあげ、みんカラ立ち上げたのでなんかこのやるせない気持ちといまの近況を書きたくなったのであげちゃいます!
また数年経った時の備忘録として経緯も書いておこうと思います。

今回、購入したのはレヴォーグです!
注文したのは去年11月下旬。そして全く買う予定ではなかったのですが(^^;

レガシィからインプに変えた理由から遡りますが、この時はかなりレガシィにも乗り、保証延長も終わるし何か故障が発生したら自腹だしいろいろとメンテナンスに費用も掛かるよなぁと言う、諸々な理由があり乗換を決め、レガシィの後継車としてVMを考えていたのですが、ちょっと前に家購入もあり、その際に予想外の地盤補強が必要になり、車資金から軽の購入ができる程の補強費を捻出してしまい、予算の都合からインプだったんです(T-T)

この時は散々迷った気がしてます。BPを乗り続けるか、それともこの時点でいろいろとSGPの剛性感やアイサイトなどの安全性能を手にするか、、、。
ただあきらかにレガシィよりパフォーマンスは劣りますので納車時は新車で嬉しいですが、絶対乗っている内にトルクやらパワーやら不満が出てくるんだろうなぁと葛藤していましたが、今回はちょっと妥協、我慢して次は欲しいのを買うぞっ!と切り替えインプにしました。そしてまたコツコツと車資金を貯めていました、WRX STIを目標に。。。

MTが最後に乗りたい!歳も歳なので次が最後に乗れるチャンスだと思ってて、でも嫁も運転となるとMTの選択は難しかったので、嫁用のステラも買いAT車は確保、事前の対処を施してこれで問題なく、WRX STI買える布石を投じながら買う気マンマンでした。
段々と資金は貯まってきた時は実はVAも考えていて、D型とE型の時に買うかどうするか悩みながら月日は流れ、最終型を買うか次期を待つかの狭間も迷いつつ、最終的にFinal Editionが当れば買うつもりだったけど残念ながらハズレ。。。じゃ、次期に期待と月日は流れていました。

WRXの情報はマメに見てました。車雑誌の予想CGとか、、、。その後、北米WRXも公表されましたが、今回のデザインで樹脂モールてんこ盛りがどうしても個人的には好きになれず日本は少し変わればと日本発売に期待をしてました。去年の11月、ステラの点検でディーラーに行った際、ちょうど日本での正式発表時期だったのでWRX S4の情報を見せてもらいましたが外観は同じ。WRX STIはまた違うのかもしれませんがこの時点で自分のテンションだだ下がりになってしまいました。

その場で(ディーラー)、さぁ、どうするか迷っていたところ、嫁も好みじゃないことが一致。逆にレヴォーグのデザインと安全装備の方がいい!との事。なのでWRX STIがイマイチならレヴォーグにして上位グレードにしたら?とのお言葉。それにWRXの予算でいろいろと社外パーツも組めるんじゃないの?と言ってくれ、そしてこうなったらもう欲しいんでしょう!?と、更にいま買ってもいい神の声が♪もう一気に自分の中で加速(笑)

その場で見積り取りましたよね、当然(笑)。WRX STIの予算で考えていたので、今回は初の上位グレードのSTI EXを。
2.4はおじさんにもなり身体の衰え(動体視力や反射神経とかスピードに追い付けない)が現れ、もう若くないので(笑)、そこまでのハイパワーも必要ないと思い、1.8に。

神の声をいただけば、たくさん納車の時に入れたいパーツもありますが、さすがにWRXの予算内でも組みたい全パーツをレヴォーグに盛り込むのはやっぱり予算越え。さて、どう資金を工面しようかと模索してました。
いつもはディーラーに下取りだったのですが、希望額には中々届かず。初めて中古車買取屋を巡ってみました。タイミングが良かったのか、昨今のコロナ禍で中古車需要が盛んで中古車の球数が少なく、買取業者も品数を揃えたく、社外パーツも汲んでくれてディーラーより0.4Mも高く買い取ってくれました!早々にドナドナして予算確保。お陰で絞って選出した欲しいパーツは概ね納車時に♪

パーツのピックアップ、予算取り&資金調達と支払関連はすべて終了させあとは納車。
当初は3月末と聞いてましたが、こんな世の中情勢(コロナ禍)と半導体不足、それにレヴォーグのステアリングの不具合対策とか色々と重なり、タイミングが悪かったのもありますが、いまだ納車時期は未定です。

2021/11/26に契約し今日に至ってます。。。間もなく4ヶ月になりますが、担当者からはそろそろ印鑑証明書を用意していただいてもよろしいかと、、、と、間もなく生産ラインに乗るか、概ね見えてきているのか、そろそろ感を匂わせてくれてますが、たぶんGWは超えるのではないかと勝手に想定。これほど納車を待ってるのは初めてです。ただこればかりはどうしようもないので、ただジッと納車連絡が来るのを待つだけですね。

まずは注文と同時に発注し納車時にディーラーで取り付けてもらうのは以下。
(マフラーは今回見送りで、いろいろと吟味してから買います)
・STIエアロパッケージ&
      スカートリップ(チェリーレッド)
 ※オートサロンで展示されたチェリーレッドがもし
  納車前に正式に発売となれば変える予定♪
  (発売されるかはわかりませんが、、、)
・KUHL Racing リアゲートウィング
・KUHL Racing ルーフエンドウィング
・RAYS HYUGA HP10
      (GOLD EDITION:期間限定モデル)

さて、小物は。。。
日に日に増えてます(笑)
 ・KUHL Racing ロゴデカールクールプレミアム
 ・ラ・アンスポーツ
    レプリカカスタムピンクFオーナメント
 ・ラ・アンスポーツ
    レプリカカスタムピンクRオーナメント
 ・RAYS ジェラルミンロック&
      ナットセット(レッドアルマイト)
 ・AXIS-PARTS LEDルームランプセット
 ・ラウディ レヴォーグ ドラレコ搭載ステッカー
 ・MIYAVIX 光沢液晶保護フィルム
       レヴォーグVN5 EX用
 ・松印 レヴォーグVN5 エンブレムフィルムタイプ1
 ・Etrustor ベルトカバープロテクタ
 ・SUBARU インプレッサ STI Sport用
   フロントピラーアッパートリムパネル(Aピラー)
 ・SUBARU キーレスアクセス&プッシュスタート
 ・SUBARU フューエルリッド(加工予定)
 ・STI フューエルキャップオーナメント
 ・STI ドアハンドルプロテクター
 ・BRIGHTZ 超鏡面ステンレスメッキガソリン
        タンクカバー
納車待たされているので、パーツを事前に渡し、可能な限りサービスで取付をやってもらう予定(笑)

納車後に一気にアップするのも時間かかるし、いま時間を持て余して暇なので(笑)とりあえずパーツもアップします!あとは納車したらきちんと装着画像を更新しようと思います♪

インプに比べてレヴォーグはパーツがたくさんあるので目移りしますねー。
レガシィ時代の時と同じ様に物欲との戦いに再び足を突っ込みます(笑)
この数ヶ月、まだパーツ増えそうです(笑)

次は納車しました~!でアップしたいですね。
Posted at 2022/03/08 16:02:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「予定通りのグッズフェアー♪ http://cvw.jp/b/214235/47676753/
何シテル?   04/25 11:14
初めての車はS13。そこからプレリュード(E-BA7)→プレリュード(E-BA9)→リベロ(GF-CD5W(GT))→レガシィ(BH)→レガシィ(BP)→インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
67 891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SurLuster ゼロフィニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 21:17:57
SUBARU フューエルリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:17:57
セルフ洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 02:09:36

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィクラスに返り咲きです! 前車はインプレッサスポーツにし、次期は欲しい車を買う為に ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻の足として購入(^^) でも実は自分の次期WRX購入に向けての布石との噂も! だってこ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前所有していたBH(B型)です。あえてE-tuneにしなかった希少なGTでした。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
レガシィからインプレッサスポーツへ~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation