• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyoPのブログ一覧

2016年08月24日 イイね!

車いじり停止 その後

車いじり停止 その後お久しぶりです。
高校生の頃、部活で3年間必死にゴルフをやってました。
高校3年の関東選手権で予選落ちし、それ以来ゴルフは止めてましたが25年ぶりにゴルフを再開。

高校の頃のベストスコアは78。
25年ぶりにコースに出たら115でした。

あれから3カ月、武者修行のように特訓した結果、河川敷のコースですが80が出ました。


ベストまであと2打。
70台のスコアが出たら車いじりを復活しようと考えております。

オフ会等も参加させて頂ければ幸いです。

忘れられないように久々のブログ更新でした。


ちなみに明日は会社休んでコンペに出ます。

Posted at 2016/08/24 22:15:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月10日 イイね!

車いじり一時停止

最近、みんカライベントに何も参加してません。
理由はゴルフ。
フォルクスワーゲンじゃなくてスポーツのゴルフです。





4月ぐらいから会社で急にゴルフが流行りだし、私も誘われ始めました。

ゴルフに関しては高校生の頃、部活で必死にやっており25年ぶりに再開した感じです。
学校の部活以外にも杉並にあるハイランドセンターと言う練習場にあるスーパージュニアクラスという専門的にジュニアゴルファーを養成するスクールにも入っていました。


25年のブランクは大きく、一からスタートする感じ。
ちなみに当時、スクールで一緒にやっていたメンバーをネットで調べると6人ほどプロゴルファーになってました。

当時のスクールの先輩は諸見里しのぶや上田桃子のコーチをやっている江連忠プロやテレビ等に出ている内藤雄士プロ(この2名は途中で海外に行っちゃいました)

私の後輩には片山晋呉のコーチをやっていた谷将貴プロ。(当時から上手でした)

私は高校卒業と共にゴルフをやめてしまったが続けていれば良かったか。。。

当時の仲間がプロゴルファーになっている中、ろくに練習もしないでコースに出たら115も叩いてしまった。

いくらブランクがあったにしても悲惨なスコア。



高校生の頃のベストスコアは78だったので練習無しでも衰えが酷い。

そんな訳で最低85ぐらいで回れるようになる為に現在特訓中。

しかし、毎日クラブを振っていたら右胸に痛みが発生。

いつまでも痛いので病院に行ったら先生が

「あっ肋骨おれてますね」と軽く言われた。

年甲斐ももなく運動したので疲労骨折したらしい。



うーむ、やっぱり高校でゴルフを引退して正解だったかも。

ちなみに先週コースに行ったら96。
多分、この時既に骨折してた(笑)

明日は骨折したままコースに行きます。
骨が折れてる方が力まず良い成績だったりして。。。

そんな訳で少しゴルフに集中してるので車イベント参加は静かにしてます。
Posted at 2016/06/10 18:39:39 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年03月29日 イイね!

また飲酒運転で暴走!!

また飲酒運転で暴走!!3月29日(火)0時8分配信
 東京・文京区でパトカーに追跡された飲酒運転の乗用車がタクシーなどに接触し5人がけがをした事故で、警視庁は乗用車を運転していた23歳の男を逮捕しました。

 危険運転傷害などの疑いで逮捕されたのは、横浜市の会社員・横山潤也容疑者(23)です。この事故は27日午前0時頃、文京区音羽の交差点付近でパトカーに追跡された横山容疑者の運転する車が軽乗用車など3台に相次いで接触し、男女5人が軽傷を負ったものです。
---------------------------------

世田谷区の246号線であれだけショッキングな飲酒運転による死亡事故が発生して数日しか経っていないのに同じような事をやったアホが出た。

酒飲んで車の運転するって事は繁華街で包丁振り回しているのと同じ。
いつ人を殺しても不思議じゃない状態。

私は世田谷の事故を見て非常に恐怖を感じたが、この横山ってアホは何も感じなかったんだろうな。

とりあえず今回はけが人だけで済んだが、これは完全に殺人未遂だよね。

Posted at 2016/03/29 01:53:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他車関連 | 日記
2016年03月13日 イイね!

台湾でハイタッチドライブ

台湾でハイタッチドライブ私は過去4回、ハイタッチドライブを海外で起動している。
タイ、シンガポール、マレーシア、ハワイ。
いずれも周りに誰もいない状態とCPが一つも無い環境で無意味にパケットと電池の浪費に耐えられず途中で断念している。

今回は台湾の台北に行くにあたり、ちょっと期待があった。

理由は数日前にハイドラを立ち上げ走行している時にアイコンの吹き出しに3/12から台湾でハイドラをやるって書いている人を見かけたからだ。

私は3/11日から渡航する予定だったので期間がかぶる。

もしかしたら海外でハイタッチが成功する可能性が多少はあるかも!

旅行当日、台湾の桃園空港に到着しハイタッチドライブを起動。




まあ相変わらず寂しい状態。
送迎バスで移動中は立ち上げたがWi-Fiのパケット消費が凄いので途中でやめた。

ちなみに今回は長男と二人旅。
たまには男同士で旅行もいいだろうと企画した。

次男も高校ぐらいになったら連れて行こう。

ちなみに奥様は来月オーストラリアのゴールドコーストに連れていきます。

とりあえず、台湾に着き千と千尋の神隠しのモデルになった九份に向かいます。



どあ〜雨の中、日本人が殺到している。
傘傘傘、狭い通路で大渋滞。

銀座を訪れる観光の中国人を見て心の何処かで馬鹿にしていたのだが、この状態は銀座の中国人どころでは無い!
アホだ〜(笑)

観光パターンが限られるから仕方ないのかもしれないが、日本人多過ぎです。

宮崎アニメの影響力は怖いほどだ。

2日目、市内観光で色々な場所を周る。

9年前に台湾は訪れているのだが、気に入ったのは忠烈祠で行われている衛兵交代式。



日本の靖國神社と同じで戦争で亡くなった方を祀っている場所。
選ばれた衛兵さんが行進。

定位置についた衛兵さんは身動きしません。


無茶苦茶写真撮られますが、ピクリともせず1時間立ち続けます。
ロボットのようた。

市内観光ではお茶セミナーなんて物もあります。


要は日本人へお茶の叩き売り。
破茶滅茶な日本語で爆笑ポイントです。

ちなみに移動のバスはこんな感じ。


一般車は日本車が多いがバスは外車のスカニアが多い。
9年前に比べドイツ車も増えた印象。

中正紀念堂を出てふとハイタッチドライブを起動したら近所にアイコン発見!


バスはアイコン方面に進む。
「ハイタッチ来い!」と願ったがニアミスで通過。



惜しい!海外でアイコンをみるのはハイタッチドライブも国際的になった物だ。

表示範囲を広げると更に不思議な事が!


かなり離れているが台湾にもう一つアイコンを見つけた。

うける〜(笑)

ハイドラユーザーが三人もCPが一つも無い台湾にいるとは。

一旦、ハイドラを切り観光。









小籠包で有名な鼎泰豊で夕飯。

士林夜市では激痛足裏マッサージをうける。



このおばちゃん完全にS。
痛いと言うと力を強める。
45分痛みに耐えたら足が軽くなった。

長男も異国の雰囲気を楽しんでいる様だ。



ホテルに帰ろうと電車の搭乗券を買ったが先ほどのアイコンが気になりハイドラを立ち上げてみると場所があまり変わってない。

歩いて向かえばハイタッチ出来るかも。

一緒にいる長男も向かおうと同意したので途中下車。

駅からアイコンを求め歩くと寧夏夜市と言う場所に着いた。

更に歩くと



ジャッジャー!ハイタッチ出来た。
海外でもハイタッチが可能な事が解った。

しかも、かなり遠くにいたもう一台のアイコンがいつの間にか近所に



奇跡の二回目のハイタッチか!?と思ったがここから左に行ってしまった。

後日、海外ハイタッチの方とは記念に友達登録させていただきました。

ちなみに今回はLCCのバニラエアーを使用。



エアバスA320、ウイングレッドが立ち上がっており、ボーイング737によく似ている。

LCCだけあって座席にモニターは無いが台湾は近いから寝てればすぐに着くので問題なし。

安いし親日的だし、ちょっとした気分転換に海外と言うなら楽しめる場所だと思います。


ちなみに旅行前日に38度6分の熱が出ており、旅行中は風邪薬と栄養剤を大量摂取して乗り切りました。


Posted at 2016/03/13 22:26:17 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年03月09日 イイね!

イグニッションコイル交換出来ず!

イグニッションコイル交換出来ず!先日、BMWで新三郷のコストコに買い物に行った際に急にアイドリングが不安定になった。

以前からアイドリングの多少の乱れはあったが、明らかに悪化。
ボボボっボボっボボボと1気筒死んでしまったような感じ。

昔の車だとこういう症状になるとプラグを疑った物だが、今のプラグは非常に高性能で耐久性も高いので疑うのはイグニッションコイルだ。

ヤフオクでイグニッションコイルを検索すると【BMW E46 E90 E39 E60 E65 E66 E63 イグニッションコイル 6本SET】というのがあったので落札した。

イグニッションコイルは車が違っても同じみたい。

月曜日に入札したのに水曜日には届いた。

仕事から帰宅後に作業開始。


オイル交換やホイール交換と違いちょい難しい作業。

まず、エアコンフィルターカバーなどエンジンの上側にあるパーツを外す。

さらに土台部分を外し、エンジンカバーを取る。



更に細々パーツを外してイグニッションコイルにたどり着く。




接続してあるコネクターを外してイグニッションコイルを引っこ抜く。

古いコイルから新しいコイルに交換してコネクターを刺すとなんか変。

深く刺さらないのだ。

パーツをよく見ると切り欠けの部分の位置が元々の部品と違うのだ。

私の車の切り欠けは右寄り。
届いたイグニッションコイルは真ん中にある。

なんで???

E46 E90 E39 E60 E65 E66 E63用ってかいてあるじゃん!
私の車はE90だよ。

古いから駄目?
でもE46も同じみたいだし。。。




これじゃ身動き取れないので古いイグニッションコイルを取り付けてカバーを戻す。

うーむ、改めて純正型番をみると生産中止とか書いてあり型番がヨクワカラン。

多分、コネクターの切り欠けだけの違いだろうからコネクター側をニッパーで切って加工しちゃうかも。

輸入車はこういう変な事が起きるから困り物。

ちなみに理由は不明だが、エンジンは安定してます。


Posted at 2016/03/09 01:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@エチゼンクラゲ 社用車だよ〜」
何シテル?   05/27 10:23
ブログは車ネタ中心ですが、たまに愚痴なども入ります。 出来るだけ読みやすく書いているつもりですが、たまにマニアックな内容になると読んでも意味が解らないかも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

二回目のインチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 00:48:06
全落ち‼️編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 18:28:12
KYBローファースポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 23:27:19

お友達

20代の頃から憧れていたBMWを中古で購入しました。

買うだけなら簡単ですが似合うようになったら買おうと思っていたら40歳を超えてしまいました。
燃料費高騰で意外と財布を圧迫してます。

BMWの場合はプライベート、プリウスの場合は仕事中という感じです。
気軽に声掛けしてください。
382 人のお友達がいます
boe0226boe0226 * 矢沢なアル矢沢なアル *
迷い猫@くすくす大明神迷い猫@くすくす大明神 * ktskts *みんカラ公認
ゆ~ジ@カフェ男子ゆ~ジ@カフェ男子 * ぱせり@VABぱせり@VAB *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 325i アルピンホワイトIII 左ハンドル •足廻り 車高調 BC Rac ...
その他 徒歩 kiyoP (その他 徒歩)
公共交通機関利用中
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
営業車上がりの30プリウス。 走行距離は28万4000キロ。 距離の割には綺麗なので大事 ...
トヨタ プリウス 20 黒プリウス (トヨタ プリウス)
名義は会社ですが、私専用で使ってます。36万キロオーバー車。 何故か30のホイールが付い ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.