• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

暇なようで忙しい。

なかなかブログ更新まで気が回らないですわ。

ジムニーいじりももっと頑張らないとなぁ。
何とか車検までにいい感じにしたいところ。

とりあえず荷台後部の巨大穴を早めに塞がなくては。
板金技術も何も無いので細切れの鉄板をツギハギ溶接してますわ。
荷台の写真はまだ撮って無いので、助手席側サイドシルの様子を少しだけお見せしましょう!

切りっぱなしサイドシル状態(真冬にこれは寒かったっす)だったので、早々にサイドシルガードを買ったはいいが、ねじ止め箇所の多くがFRP補修部分でうまく固定ができずに困っていました。
なので溶接で最低限の強度を高めようという趣旨で頑張っております。
このFRPはペンチでつまんで引っ張ると「ベリベリ」簡単にはがれました。

…で、それなりに錆取して溶接開始。
材料は何故か車庫内に放置されてたパソコンケースから切り出しです。(笑)
当然ピッタリな部材の切り出しや成型技術が無いため細切れパッチワークです。

何だこりゃ。

穴が開いても気にしない。

まだ前方にアルミテープで誤魔化してる部分があるものの、サイドシルガードがなんとかしっかり固定できたようです。
防錆方法もいい加減なので、今後錆びてくると思われますが、とりあえず今が良ければヨシとします。

ブログの書き方ってこれでいいのか??
ブログ一覧 | 100v半自動溶接機 | クルマ
Posted at 2017/07/16 09:17:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

咲いたよ❀
chishiruさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

bajiruです。 クルマやバイクをいじってるのが楽しいです。 釣りとキャンプもね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JB23 8型の純正ノブの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 10:23:14
インヒビタースイッチ キャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 12:27:03

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11から乗り換えです。 車検取得をあきらめて、今度はJB23の8型で頑張ります。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 主に通勤がメインですが、休日も楽しもうと思ってます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー(JA11V-3型)に乗っています。 なかなか(かなり)大変なクルマですが少しづ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation