3/28の朝8時前に通勤中に起きた接触事故・・・
事故直後、すぐさま保険会社に連絡し
折り返しの連絡も来て、初めてネット保険を
使うことになったのですが、
少しは安心かな?と思っていたものの・・・
連絡はそれっきりで、以後1週間経っても経過報告なく、
こちらから連絡する始末・・・
2週間後も同じく途中連絡なしで、3週間経っても
こちらから連絡しないと経過報告さえもしてくれない状況。
なおかつ、先方の修理工場からこちらについた傷との
整合性を取るための写真などを依頼しているにも関わらず、
一向に送られてこずに修理も進展しない状況とのことで、
なんか動きが遅すぎてネット保険にちょっとがっかり。
まっ、その分値段が安いんですけど、実際に事故にあって
不安にかられる中、愛車も手元にないし、早く事故解決してほしい所が
なかなか話が進展せずにヤキモキした3週間ちょっとでした。
逆に修理工場の方からは週に1度は連絡があり、
まだ保険会社同士の話が進んでおらず修理ができないなど
連絡をいただき、そうかと思うと4/19修理工場から連絡があり、
塗装も終わって洗車後納車しようとしたら、側面のガラスにも
キズがあるのを見つけて、部品注文するので、あと2日待ってほしいと
保険会社ではなく、修理工場から連絡ありました。
えっ?修理進んでたの?せめて話進んでたなら保険会社から連絡の一つくらいはほしかった。
結局、保険会社からは今回の事故に関する割合なども連絡なく
さすがに温厚?な私も少し苛立ちを持ったので、
こちらから連絡して、修理工場から修理の連絡がきた旨を
説明すると、保険会社の担当者もよく知らなかったようで、
担当者と別に動いているスタッフがいるみたいですが連携が取れてない感じでした。
4/22・・・仕事帰りに工場まで代車のガソリン満タンにして
タントの引き取り。社長だけでなくスタッフの方もとても丁寧な対応で
もちろん側面のキズの板金・塗装も完璧でした。
キズの入っていたアルミも目立たないように処理してくれてて、
塗装時に剥がしたモールに至っては、わざわざ新品を買ってくれてて
それに、ドアミラーもラッピングをする予定がわかってたのか
カバーは取り付けずに本体のみ取り付けてくれてました。
なにがにカバーって外すの大変だったのほんと感謝です。
相手の車の修理費は40万ということでしたが、
最終的には加害者60%:自分40%で話がついたそうです。
自分的にはまったくもって納得できない割合ですが、
長期契約だった為、今回の事故での修理による等級は上がらないとの
説明を受けて今回保険を使いましたが、最後に保険会社の担当者から
『今回は保険を使われます?』・・・っておい!
最初にそっちから説明あったから、保険使うっていってたでしょ!
なにを最後になって、こっちに自腹で払わせようとしてるの?
長期契約が終了したら、別の保険会社に変えようかな~
ともかく修理工場の方の対応に救われた今回の事故でした。
タントが元通りになってもどってくれてよかった。
これからも大事に乗っていきます♪
長文失礼しました。
Posted at 2022/04/22 20:46:29 | |
トラックバック(0) | 日記