• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月27日

自動車保険見積り

自動車保険見積り

みんカラで保険の見積りをしました。
対象保険会社は下記の3社が該当しました。
特約や細かい内容は省いています。


現在加入保険会社
損保ジャパン
車両協定価額   270万
年齢条件     35歳以上
人身       7000万
搭乗者      2000万
金額       10万6千円


三井ダイレクト
車両協定価額   210万
年齢条件     30歳以上
人身       5000万
搭乗者      1000万
金額       6万5千円


アメリカンホーム
車両協定価額   200万
年齢条件     //歳以上(不明)
人身       5000万
搭乗者      1000万
金額       10万4千円


ゼネラリ自動車保険
車両協定価額   245万
年齢条件     30歳以上
人身       3000万
搭乗者      1000万
金額       5万8千円

半額に近い保険もあるなかアメリカンホームは
安いイメージがあるので意外でした。
検討するまでもなくパスです。

結論はみんカラシールもらって継続です。
ブログ一覧 | 車など | クルマ
Posted at 2006/09/27 21:40:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアクターは燃費改善に効くとの見解 ...
トムイグさん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

浅草 どぜう飯田屋 どぜう鍋
モビリティスタイルさん

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

大阪湾クルーズ サンタマリアに乗っ ...
やる気になればさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2006年9月27日 22:18
こんばんは!

等級はめいっぱいなのでしょうか?
やはり、料率クラスが上だからか高いですね~~

うちは、7万5000円くらいです。
ほとんどオールリスクです。

ただ、運転者を夫婦限定にしておりますが。。。
コメントへの返答
2006年9月27日 22:34
>等級はめいっぱいなのでしょうか?

等級は5月に保険使ったので3ランク
下がって12等級です。
内容はニーズ細分型と書いてあります。
まぁ勧められるままです。


>ただ、運転者を夫婦限定にしておりますが

うちは限定だと困るので臨時運転者特約を
付けています、35歳以上ですが・・
2006年9月28日 1:48
保険料の金額は、リスクに比例しますから保険料の安い保険はリスクが少ない(面倒をみない?)てことなのかなぁ?
ちなみに私は、業界大手保険会社に入っています。
目一杯制限をかけてギリギリまで安くしています。
おかげで私以外誰も運転ができません(笑)
コメントへの返答
2006年9月28日 8:10
「保険料が安くなります」と高額な経費を掛けて宣伝しても採算が取れるということは仰るとおり面倒見が悪いってことでしょうね。

>私以外誰も運転ができません
他人の運転で事故に合ったときに保険の対象にならないだけで賢い選択かも知れませんね、うちは補償能力が無いのと保険料自体はあまり上がらないので特約付けています。
2006年9月28日 8:12
保険は難しい商品と思います。安ければ良いのでは無く、やはり万が一の時の対応が全てと思いますが・・・・
コメントへの返答
2006年9月28日 8:18
お客様対応満足度一位の保険会社でございます。
これは日本では歴史の浅い外資系なんですよね、
何を基準にそうなのかと一時話題になったことありました。

今回の事故対応は満足できたのでずっとこの会社と思っています。
2006年9月28日 9:03
私は5万円をきってます。
等級がめいっぱいきてるのと、車両価格が下がってるんで(汗
これでも下がるたびにオプションつけたり補償額を上げたりしてます。

私もいろいろ見積もりを取りましたが、外資系は高くなります。
年間の走行距離のせいですねぇ~
少ないと安いんでしょうが、その分走る人から取ってる感じ。
まぁ~ 距離走る方がリスクも高くなるんでしょうが・・・

結局ずっとDラーで扱ってる保険会社にしてます。
金額的にも内容的にも満足なので。
あと、なんかあったときに連絡が楽ですね(笑
コメントへの返答
2006年9月28日 12:34
たくさんの会社があって自分に合った
保険を選べるのはいいことだと思います。

>なんかあったときに連絡が楽ですね
 全く同感です。
2006年9月28日 12:44
結局のところ保険料の絶対的なところもあるものの、万一のための保険=どこまでちゃんと面倒みてくれるのかがポイントだと思っています。
国内大手の某保険会社は物損の場合担当者が現場確認に行かないどころか地図すら確認してませんでしたから...(怒
コメントへの返答
2006年9月28日 15:48
保険会社云々よりも契約の範囲でいかに解決してくれるか、ですね。
同一会社同士での示談交渉もあるわけで、自分に有利な解決が良い保険会社で、担当者次第で評価は変わると。

保険は使わない方が良いのですがその時はその時で「いい人に当たりますように」と願いつつ大手と契約です。

プロフィール

(=^・^=) (=^:^=) (=^エ^=) (=゚・゚=) (=^・・^=) (=`ω´=)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライビンググローブを洗濯する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 11:26:35
Z34色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 19:45:07
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/10 19:10:12
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
z
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Version NISMO ATです。
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
370GT サンルーフ  クリスタルホワイトパール
日産 レパード 日産 レパード
レーパードXR VQ30DE 97年~05年
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation