• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月04日

Xボデー

Xボデー 本日,私の保険会社,相手の保険会社,レンタカー屋などから連絡があり,本格的に事故の事後処理が始まりました.

まず,私の診断結果ですが,頸椎捻挫と胸骨骨挫傷,左肋骨骨挫傷により,約一か月の療養が必要らしいです(症状の経過によってはこの限りではないそうな).今後症状が悪化しないか心配です.現在は筋肉痛の強力版みたく感じで,高校時代を思い出しています.

そして,相手の保険会社がレンタカー屋に連絡し,レンタカーを手配してくれました.個人的には可能な限りS2000に近い車をお願いしました.すると,何とXボデーを手配して頂きました.おー!FR!S2000に近いよ♪しかも,総走行距離1,000キロ未満の新車です.初めてのXボデー.S2000には敵うまい?と思いましたが,一般的な自動車評価項目ではXボデーの圧勝です(エンジンの高揚感ではS2000の圧勝です).最近の車の良さを実感しました.今週末はドライブに行きたくなりますね♪

さて,妙に親切過ぎる相手の保険会社.やはり,今回の事故は相手の過失が100%で,こちらの過失は0%でした(当然ですが).

明日は愛車の修理見積金額が判明する予定です.結果の如何に関わらず,愛車は手放す予定です.
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/04 23:15:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2008年2月4日 23:23
こんばんは~
代車はXボディでしたか^^
きっと私の思いが届いたんでしょう^^;

事後処理が円滑にいっているようで何よりです。
復活を心待ちにしています!
そして、また愛車で集える日を夢見て・・・。
コメントへの返答
2008年2月4日 23:51
うぃ!

本当はシビック TYPE Rを期待していました(笑).しかし,Xボデーには一度乗りたかったので大満足です.

最近の車は本当に良いですね.特にトヨタ車の静粛性は完璧ですね.エンジンのアイドリング音がほぼ聴こえません.こりゃ長旅が楽チンな予感です.

皆様のブログを糧に,私も頑張って復活したいと思います.chant_donneさんの進化には特に期待しています♪
2008年2月5日 21:41
こんばんは~!
昨日、今日と高熱におそわれ大変でしたf^^;

こっ、これは…×じゃないですか!アルやチェイサー亡き今、トヨタのスポーツ系FRセダンの唯一の担い手ですね。まあ、全くモノは違いますが笑

まずは、お体の回復に専念なさってくださいね!では、chant donneさん同様、またみんなで集える日を楽しみにしております^^

コメントへの返答
2008年2月5日 21:56
体調大丈夫ですか?油断は禁物なので,お大事にお願い致しますm(__)m

そうです,Xボデーです!基本骨格は現行クラウンやISと同じ(はず?)なので,ポテンシャルは相当高いと思われます^^

身体の状態は今のところ問題なしです.はやく次の愛車を決めて,皆さんと車談義で盛り上がりたいです♪
2008年2月6日 23:44
筋肉痛の強力版ですか。大変ですね。
でも、あれだけの事故を考えると良かったのかもしれません。

それにしても、代車でXとは、、、。
でも、色いろいろなタイプの車を乗ると、次の車の悩み度が広がっちゃいますね~(笑)

ところでなる坊さんってドライブレコーダーつけたとか言ってませんでしたっけ?
(勘違いならすみません)
今回の事故で活躍しました?(つけてたらの話ですが)

コメントへの返答
2008年2月7日 0:08
本当に不幸中の幸いでした.命があって良かったと思っています^^;

代車のXボデーは非常に優秀で良い車です.しかし楽しい車ではありません.単純にドライブだけが目的になる車を次も買いたいと思っています.

良くぞ気付いてくれました!ドライブレコーダーを装備しております.当然事故の状況も記録しております.見ると気を失う可能性があり,まだ見ておりませんが….

相手がチンピラなら問答無用で警察に提出するつもりでしたが,相手の方が普通に良識のある方でしたので,今回は封印する予定です.100%過失を認めていますしね^^;

次期愛車にもドライブレコーダーは必須です.転ばぬ先の杖!ですね^^

プロフィール

自動車会社で働く世界最小研究者です. 愛車はホンダのS2000 TYPE Sです.走ること自体が目的になるクルマです.ドライブがこんなにも楽しいなんて.毎...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年4月納車.本当に楽しい車です.
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2006年6月納車.本当に楽しい車でした.2008年2月正面衝突.事故の原因は対向車線を ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて運転した家族の車です.
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
大学生時代に良く運転した家族の車です. 当時最先端のハイブリッドカーです. 省燃費運転が ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation